『フィッティング改善方法について』のクチコミ掲示板

2020年 5月29日 発売

LIVE 300TWS

  • 専用アプリでサウンドを簡単にチューニングできる完全ワイヤレスイヤホン。周囲の環境音を取り込むことができる「アンビエントアウェア機能」を搭載。
  • イヤホンを耳から取り外すことなく会話ができる「トークスルー機能」、汗や突然の降雨時も安心な防水性能(IPX5)を備えている。
  • 4サイズのウイング付きスタビライザーを同梱。合計最大約20時間のワイヤレス再生が可能で、10分の充電で約1時間再生できる急速充電機能を装備。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIVE 300TWSの価格比較
  • LIVE 300TWSのスペック・仕様
  • LIVE 300TWSのレビュー
  • LIVE 300TWSのクチコミ
  • LIVE 300TWSの画像・動画
  • LIVE 300TWSのピックアップリスト
  • LIVE 300TWSのオークション

LIVE 300TWSJBL

最安価格(税込):¥23,500 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月29日

  • LIVE 300TWSの価格比較
  • LIVE 300TWSのスペック・仕様
  • LIVE 300TWSのレビュー
  • LIVE 300TWSのクチコミ
  • LIVE 300TWSの画像・動画
  • LIVE 300TWSのピックアップリスト
  • LIVE 300TWSのオークション


「LIVE 300TWS」のクチコミ掲示板に
LIVE 300TWSを新規書き込みLIVE 300TWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィッティング改善方法について

2021/01/07 23:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > LIVE 300TWS

スレ主 Fa1c0иさん
クチコミ投稿数:10件

アプリのヒントにある取り付け方

本日、Amazonで購入していろいろ試してみましたが、どうしてもフィッティングが上手くいかなかったです。
レビューの中に、耳に合うようにフィッティングすればよいとコメントが多いですが、
新たにイヤーチップを購入して付け替えている方法が一般的でしょうか?
例えば、「Fender製粘着」のイヤーチップを使用されているコメントもありますが、他におすすめがあれば教えてください。

私が試したのは、
付属するスタビライザー(羽):XS/S/M/L と 
イヤーチップ:S/M/Lをいろいろなパターンで取り付けてみましたが、3時間ほど格闘してダメでした。
(スマホアプリの装着ヒントも見ました。図を添付。)

私の中での結論としては、スタビライザーとイヤーチップの位置関係が私の耳に合わない。
スタビライザー:XS=羽なしの場合、イヤーチップのみで保持することになりますが、どのイヤーチップでもフィット感はありませんでした。
本当は妻用でしたが、そもそもイヤーチップを取り付け部分の径が、
有線SONYイヤホンと比べて大きく女性には適合しづらいかもしれません。

音は個人的に好きなので非常に残念な状況です。

書込番号:23894726

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 LIVE 300TWSのオーナーLIVE 300TWSの満足度5

2021/01/08 07:46(1年以上前)

>Fa1c0иさん

どもどもはじめましてm(__)m

Fender製のイヤーピースを取り付けしてるのは多分ワタクシの事ですね(^^)
これ、もうメーカーでの生産が終了してますし、唯一手に入ったeイヤホンでも在庫がほぼ無い様です。


他にオススメするなら、セドナのセラスティックが同じ粘着系のイヤーピースでFenderに比べると触った時少し硬い感じてすね。


シリコンの非粘着系ならスピンフィットのCP360がMsize迄はステムへの取り付けも充電ケースにもおさまる事も確認してます。

後はAmazonでA-focusだったかな(うろ覚え)のフォームチップが安くて寿命も長く、自分も他のイヤホンに取り付けてますが、最近はフォームイヤーピースを使うと何故か耳の中が痒くて....w
装着感はバッチリなんですけど。

イヤーピースはいくら他人がオススメしても、本人にドンピシャで合うかどうか難しいですから散財覚悟で色々購入するか、コロナ騒動でも何とか店頭で試すしか無さそうです。

あと充電ケースに収納出来るか否かも有りますから、更に難しいですね(^_^;)

書込番号:23894944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fa1c0иさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/12 00:57(1年以上前)

>Uehara課長さん
はじめまして。
返信ありがとうございます。

Fenderのイヤーチップどこにもないですよね…
楽天で見かけましたが、結構高いです(~_~;)

いろいろオススメしていただきましたので、調べてみます!

昔、コンプライのウレタン系を使ってて良かったのですが、時間が経つとぼろぼろになるのが残念でした。

それに対して、Fender粘着タイプは耐久性も高そうですね!
まずは1種類買ってみて試してみます。

書込番号:23902409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 LIVE 300TWSのオーナーLIVE 300TWSの満足度5

2021/01/12 02:17(1年以上前)

>Fa1c0иさん

どもども御世話になります。


添付写真です。

Fenderのイヤーピースはコンプライ程ではありませんが、2ヶ月~3ヶ月の使用でかなり劣化します。
耳の中の状態にもよりますが、自分の様に常に乾燥した外耳道でも3ヶ月で写真一番左みたいになります。
かなり変形もしてますね。真ん中が新品です。
使用前も使い古した物も同じSサイズだったのが、信じられないくらい大きさが変わってます。

Fenderのイヤーピース。eイヤホンの通販サイトを覗いた時はMとMPtypeが未だ残ってましたが、多分もうすぐなくなりそう。

自分は現在買いだめしたMPtypeが5袋ありますが、此も
有線無線関係無く色々なイヤホンに使ってますから、多分2021年の秋口位には手持ちがゼロになりそうです。


一番右側に写ってるのがAmazonで販売してるA-focusのウレタンイヤーピースSサイズです。安くて初期性能は高いのですが、低反発と書いてる割には直ぐに形が戻ってしまい、評価の別れる製品です。

後は昔からあるシリコン系、finalのEtypeで、TWS用が最近発売されましたし、スピンフィットにも対応するものがありますから、試行錯誤しつつ色々試すしか無さそうですね。

自分の耳に合わないイヤホンは痛みや違和感、最悪外耳炎の原因(経験者です)にもなりますし、駅のホーム等で線路に落下させると公共の迷惑にもなりかねませんから、焦らず時間を掛けて選ぶ様にして下さい。

スレ主様にとって満足度の高い買い物が出来ると良いですね(*´・ω・`)b

書込番号:23902464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fa1c0иさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/25 22:23(1年以上前)

>Uehara課長さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

わざわざ写真まで載せていただいてありがとうございます。
SureSealTipsのMサイズと、PタイプMサイズを購入してみましたが、私の耳には大きかったようです。
JBL LIVE300TWSでは逆に外れやすくなりました。
その他のイヤホンでは、落ちやすいという症状はありませんが、Sサイズがあれば試してみたかったです。
せっかく4個入りを購入したのに、残念です。

この度は、ご相談に乗っていただき誠にありがとうございました。

書込番号:23927623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 LIVE 300TWSのオーナーLIVE 300TWSの満足度5

2021/01/26 03:32(1年以上前)

>Fa1c0иさん

どもども御世話になります。m(__)m


あらまぁ~、イマイチでしたか(^_^;)
フィッティングに関しては千差万別な耳の形に合わせる訳ですから、今回の様な事は結構あるあるな話です。

スレ主様には無駄に散財させてしまった感じで、大変申し訳無く思います。本当にスミマセンm(__)m

今後も色々なイヤーピースを根気よく試すしか無さそうですが、泥沼に嵌まる前にある程度の処で妥協するのも大切な事だと思いますよ。

あと粘着系のイヤーピースはセドナのセラスティックが有って自分も一部の機種で使ってますが、あれは材質が少し硬めでFenderに比べると自分の耳にはイマイチな印象がありました。

しかしスレ主様の場合はどう感じるのか分かりませんから、一度試してみると良いかもしれませんね。

更に耳の小さな方にはスピンフィットのCP360にSSサイズが有りますから、それも試してみてるとよいかもです。
粘着系ではなくてサラサラ系のシリコンイヤーピースです。

何を試すにしても、一気に色々試しても外耳に負担が掛かって感覚的に訳が分からなくなってきますから、少し時間を開けつつ根気よく試して下さい。

書込番号:23927972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > LIVE 300TWS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の人に接続される? 4 2022/02/08 11:51:25
充電 1 2021/10/08 4:20:12
Windows10 とのペアリング 4 2021/01/24 20:59:05
フィッティング改善方法について 5 2021/01/26 3:32:37
アンビエントアウェア機能について 4 2021/01/07 23:14:43
ケースの自立について 3 2021/01/07 23:19:30
左耳側から音が出ない 4 2020/08/16 12:05:46
ボリューム調整出来た人いますか? 2 2020/08/03 22:52:07
接続安定性は? 1 2020/07/18 23:34:25

「JBL > LIVE 300TWS」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIVE 300TWS
JBL

LIVE 300TWS

最安価格(税込):¥23,500発売日:2020年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

LIVE 300TWSをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング