中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
価格comのスペック表に○が付いてないし、OPPOのサイトにも具体的な事は記載されてない。
SoCのスペックダウンは自分は気になりませんが、サブスクで音楽を聴くのでハイレゾ機能の有無は非常に気になります。
ネットで専門家のレビューも幾つも見ましたが、この件に言及してる人はいませんでした。
ご存知の方いましたら回答宜しくお願いします。
書込番号:23493958
4点
楽天モバイルのスペック表だと対応と書かれています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno3-a/spec.html
ただしローカル曲はともかくサブスクリプションサービスでのハイレゾ再生は
本体自体がハイレゾ再生可能なハードウェアだったとしてもソフトウェアの問題で
ハイレゾ再生にならなかったりしますので明確に対応を謳っている物以外では実際に契約して
試してみない事には分かりません。
書込番号:23494077
6点
>halkoroさん
大抵、48KHz/24bitで頭打ちですよ。
BluetoothイヤホンもaputX HDが同じ音質です。
同じSoCのmoto g8 plusだとそんな感じ、
AmazonMusicHDも48KHz/24bitまでです。
HUAWEIのP30liteは本体のミュージックプレーヤーのみとなっていましたが
Powerampでもハイレゾで聴けました。
AmazonMusicHDやaputXも同様です。
AQUOSのsense3だけイヤホンジャックに限り192KHz/24bit出ましたが
イヤホンジャックがしょぼいので意味がありませんでした。
書込番号:23494124
11点
SoCの性能として出来ないという事はありませんので、プレイヤーと接続規格次第です。
Bluetooth系はそもそも圧縮音源にノイズが入るような状態が慢性化しているので論外として、アナログ接続でも大抵はヘッドホン側の性能として再生出来ないので、スタジオ用ヘッドホンでも接続していない限りは分からないのでは。。。
あとそもそも論でストリーミングでハイレゾ音源をちゃんと聞くとFLACでもアルバム1枚で1GB程度は通信容量が発生しますが、本当にそんなデタラメな通信容量を食うサービスは聞いた事がありません。
通信容量を測るアプリは幾らでもあるので、アルバム1枚分をストリーミングで流して前後の通信容量を確認すれば、実際の容量がCD以下であり、圧縮音源である事は確認出来るのではないかと思います。
書込番号:23494884
6点
>Elliottさん
AmazonMusicHD利用してますが、1時間に1GBくらいなら軽く消費します。
CDよりは高音質だと思います。
Musicカウントフリーのシム使ってないとやってられないくらいに消費します。
USBタイプCから取り出して高音質DAC使えばかなりの音質です。
書込番号:23494960
9点
>Akito-Tさん、Taro1969さん、Elliottさん、書き込みありがとうございます。
OPPOに直接連絡して聞いてみた所、Reno3 Aは“ハイレゾに対応している”事が判明しました。
ただLDACに対応しているかどうかまでは本日中は分からず、来週まで回答待ちです。
因みに前機種のReno A はLDAC対応との事。
今、利用中のシャープのsense plusがaptX HDまででLDAC非対応で(シャープサポセン確認済み)そこが不満なので、もしこの機種が対応であれば機種変する予定。
来週結果が分かり次第また報告しますね。
書込番号:23495126
7点
>Taro1969さん
マヂですか。
幾ら通信容量あってもパケ死すると思ったけど、確かにカウントフリーのsimなら回避は出来ますね。
>halkoroさん
LDAC対応が確認したいのなら、店頭の実機でビルド番号を連打して、開発者オプションを呼び出せばLDACの対応が確認出来ます。
最近のAndroidはOS標準でaptX-HDとLDACに対応しており、Reno3 Aの場合SoCのSnapdragon 665は対応しているので、OSで封じていない限りはデコーダから再生品質を調整出来ます。
書込番号:23497006
7点
>Elliottさん
普段、AmazonMusic使ってないAQUOSでざっくり10分ほど聞いてみました。
200MBくらいは消費してるっぽいです。
OCNシムで速度制限スイッチONの最高200Kbpsです。
Musicカウントフリー万歳!(笑)
書込番号:23497055
8点
>Elliottさん
>LDAC対応が確認したいのなら、店頭の実機でビルド番号を連打して、開発者オプションを呼び出せばLDACの対応が確認出来ます。
最近のAndroidはOS標準でaptX-HDとLDACに対応しており
開発者向けオプションの事は勿論知ってます。
sense plusも開発者向けオプションの“Bluetoothオーディオコーデック”の項目の選択に“LDAC”が存在しますが、実際は対応しておらず機能していません。
それどころか、“BluetoothオーディオLDACコーデック:再生音質”というLDACの音質を選択できる単独の項目すらありますが、実際にはLDACは利用できません。
自分も事前に開発者向けオプションにLDACの項目が存在する為、てっきりsense plusはLDAC対応と認識して対応ヘッドホンまで揃えたのですが、Amazon Music HDのULTRA HD(ハイレゾ音質)で音質がダウンコンバートされLDAC音質にならないので、開発者向けオプションを確認すると、“Qualcomm aptX HDオーディオ”が自動選択されている。
「??ハードもソフトも対応してるのに自動的にLDACが選択されないのはおかしい…」と思いつつ、手動でLDACに変えたのですが、画面を変えるとまた aptX HDに戻っている。何度やっても同じでその繰り返し。
さすがに痺れを切らしてシャープのサポセンに確認したところ、数日かかって出た回答は、「確かに開発者向けオプションにLDACの項目はあるが、sense plusはLDACに対応していない。zeroも対応していない。最新のzero2は対応している。」との事。
“開発者オプションにLDACが存在するからその機種はLDAC対応”という訳では必ずしもない様です。
因みにソニーは「Android8.0以上は技術的にLDACを搭載可能。他社に特に制限も掛けていない。」というスタンスだったと思います。
・・・だったら素直に載せろよって感じですね。
Reno3 Aとはだいぶ話がずれましたが、まぁそんな経緯があったりします。
書込番号:23503881
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















