中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
マイナポータルAPに対応しているスマートフォンではまだ対応確認とれていませんが、Google Playストアで配信されている2つのマイナンバーカードに関係するアプリ「マイナポータルAP」と「マイナポイント」ですが、『OPPO Reno3 A』では両方とも対応しているようで、実機でインストールと起動を確認しています。との記事がありました、ご参考にどうぞ。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-reno3a-mainannbar-kannrenn-apuri-taiou-kakuninn
書込番号:23506328
5点
上記の「マイナポータルAPに対応しているスマートフォンではまだ対応確認とれていません」が、は下記URLです、書き漏れ失礼。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
書込番号:23506333
1点
こんにちは。
>t268さん
この機種をお持ちですか?
私はRenoAを使ってますがマイナンバーカードが読み取れずがっかりしております。
書込番号:23511243
0点
>こんた@鈴鹿さん
まだ持っておりません、所持しているスマホはマイナンバーカード読み取り対応では無いのでこの機種に乗り換えを検討しています、因みに、マイナポイントは取り合えず役所のマイナポイント手続スポットで登録しました。
書込番号:23511265
0点
まだお持ちでないのですね。
ネットで検索してみましたがReno3Aが実際にマイナンバーカードが読み込める情報が見当たらずどうなのかな〜と思って質問しました。
RenoAは、マイナンバーカードも免許証も反応しないのでハード的に対応していないのではと思っています。
書込番号:23512261
0点
>t268さん
>こんた@鈴鹿さん
OPPO Reno3 A購入したので試してみましたが、マイナンバーカードを読み取ることができません。
対応端末として掲載されているOPPO A5 2020では読み取ることができました。
ベースとなる前機種のReno Aでも非対応のようなので、この機種もダメっぽいですね。
書込番号:23529044
0点
>はるのすけはるたろうさん
情報ありがとうございます、以前、マイナンバーカードに関係するアプリ「マイナポータルAP」と「マイナポイント」ですが、『OPPO Reno3 A』では両方とも対応しているようで、実機でインストールと起動を確認しています。との記事を案内させてもらったのですが、確かに記事の中にもマイナンバーカードの読み取りについては触れられていませんでした、てっきり読み込めるものだと思い込んでいましたが、現時点では読み込めなかったとのことなのでOPPOの更新待ちなのでしょうね、因みに私は読み込み確認とれてから購入しようかと考えております。
書込番号:23529220
0点
>はるのすけはるたろうさん
お試し頂きありがとうございます。
参考になります。
可能であればおサイフケータイアプリにマイナンバーカードをかざしてどう反応するか見て欲しいです。
何らかの反応があってエラーメッセージが出れば今後のバージョンアップなどで見込みがあると思います。
無反応だと厳しいのかなと思います(T‐T)
書込番号:23529858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こんた@鈴鹿さん
カードの読み取りですが、なかなか反応せず、数秒後に「NFC読み取りエラーが発生しました。もう一度お試しください」と出ます。
タイムアウトエラーで表示されているような気がします。
書込番号:23530692
0点
UQモバイルにて購入のOPPO Reno3 Aです。
マイナポータルAPにてマイナンバーカードの読み込み後のログイン
問題なく出来ますよ。
書込番号:23531998
1点
>現場監督☆彡さん
情報ありがとうございます。
>はるのすけはるたろうさん
>こんた@鈴鹿さん
しかし、同じOPPO Reno3 A でマイナンバーカードの読み取りが出来ない人と出来る人が現れてしまった・・・
さて困った・・・
書込番号:23532606
0点
>現場監督☆彡さん
なるほど、確かにマイナポータルAPだとマイナンバーカード読み取りできてログインできました。
しかし、マイナポイントアプリではマイナンバーカードを読み取ることができません。
お試し頂けないでしょうか。
私はOCNで購入し、ビルド番号はCPH2013_11_A.20です。
書込番号:23534572
0点
>はるのすけはるたろうさん
マイナポイントアプリでもマイナンバーカード読み込み後のログイン出来ました。
カード読み込み後、認証パスワードを入力完了までカードをかざしていないとエラーになります。
あとこの機種の標準付属ケースは読み込みの障害になりやすいので外したほうが読み込みやすいです。
書込番号:23536836
1点
今日通知が来た、ソフトウェアアップデート ColorOS 7.1 CHP2013_11A_20では
「より優れたNFCエクスペリエンスを提供するようにFeliCaを最適化しました。」
となっているので読み込みが改善するかもしれませんね。
書込番号:23536872
0点
>現場監督☆彡さん
ご指摘の通りでした。ありがとうございました。
まだアップデートしてませんが、現行のバージョンだと
・ケースは外す必要あり
・反応するまで時間がかかるが、動かさずに待つ必要あり
これでマイナポイントアプリでもマイナンバーカード読み取ることができました。
Felica (Suica)だとケース付けたままでOKでしたが、NFCのほうは感度悪い状態だったようですね。
アプデ後にも変わるかどうか試してみます。
>t268さん
誤情報失礼しました。
書込番号:23536974
1点
アプデの件、私は買った時からCPH2013_11_A.20で、まだこれが最新みたいですね。
NFCはまだ感度が悪いようです。。。
書込番号:23536978
0点
>現場監督☆彡さん
>はるのすけはるたろうさん
貴重な情報ありがとうございました、取り合えずマイナンバーカード読み込み可能だったようでよかったです、私も安心して購入できます。
書込番号:23536987
0点
マイナポイントアプリをv.2.1にアップデートしたら感度が良くなった気がします。
ケースを付けたままの状態でもマイナンバーカードを読み取ることができるようになりました。
書込番号:23547648
1点
Androidですが、数週間前にインストールしたマイナポイントアプリは今でも読み取り成功しているのに、マイナポータルAPアプリは「お使いのデバイスにはこのバージョンに対応していません。」となりダウンロード出来ません。今現在対応不可になっているという事でしょうか?
書込番号:23581991
0点
>ひろたんたんたんさん
確かにいまはダウンロードできなくなってますね。
書込番号:23582003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















