『Android Autoが使えない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Autoが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

Android Autoが使えない

2020/07/14 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 shrimp_tさん
クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度3

表題の通りの症状です。
カロッツェリアFH-9300DVSとのAndroid Auto(USB接続)ができません。
接続すると携帯側では「ファイルを転送」を選択しますがカロッツェリア側では画面が動かず
しばらくすると「接続に失敗しました」の表示となってしまいます。
携帯側のOTG接続をONにしても変化ありません。
同様にGalaxy S9を接続すると問題なく接続できますので、携帯側に問題があると切り分けています。
カロッツェリア側のファームウェア最新化もしましたが改善しませんでした。

どなたか同様の事象が発生し復旧できた方おりませんか?

書込番号:23533134

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:13件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/07/14 19:32(1年以上前)

>shrimp_tさん

Android autoを使用してないのです見当違いかもしれませんが(^_^;)oppo reno aに載ってましたが
設定→Google→デバイス接続→Androidautoの設定はされているのですよね?

『Android Auto使ってる方おられますか?』 OPPO OPPO Reno A 64GB SIMフリー のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23262194/

書込番号:23534094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shrimp_tさん
クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度3

2020/07/14 23:24(1年以上前)

>ごまむすさん

この設定は特に変えなくても使用できるもので、リンク先も確認済みでしたが要約すると
「oppoでもAndroid Autoが使える環境があるんだよ」というものです。
※通常のAndroid端末に比べると凄く分かりにくい場所にある…
残念ながら解決には至っていませんがご連絡ありがとうございます。

書込番号:23534646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/15 09:37(1年以上前)

Android9ではAndroid Autoアプリのインストールが必要ですが、Android10はそのまま使えると案内されています
スマートフォン画面用Android Autoで位置情報、音声検索、Bluetooth等の権限許可が必要です

Android Autoの画面がでるか、権限を許可しているか確認してみてはどうでしょうか
Android autoを使用してないのです見当違いかもしれませんが

https://support.google.com/androidauto/answer/6348029?hl=ja

書込番号:23535205

ナイスクチコミ!2


スレ主 shrimp_tさん
クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度3

2020/07/19 18:13(1年以上前)

機種不明

>カナヲ’17さん
アプリの権限は付与されています。
残念ですが了解できないものと考え、Android Autoは前機種のGalaxyを利用するようにします。
ご返答ありがとうございます。

書込番号:23544771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Labyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/04 19:52(1年以上前)

oppoに問い合わせて、開発者モードに入り修正できます、発売時期で違うものがあるようです
やり方は電話で聞きながらやったので忘れました OPPOに電話で親切に教えていただけました。
どっかに書いてくれればもっと良いのに

書込番号:24324137

ナイスクチコミ!5


Strider1さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/17 18:31(1年以上前)

OPPO Reno AでAndroid autoを利用する方法がわかりましたので共有いたします。

当方、Reno A(Color OS 6.0.1)と、ALPINE DA7を利用しています。
当初認識できませんでしたが、
OPPOサポートセンターに問い合わせたところ、下記方法で使用可能になりました。

・開発者オプションを有効にする
・開発者オプション→「USB構成の選択」を充電からMTPに変更する

Reno 3Aではわかりませんが、OPPOユーザーでお困りの方が多いようなので共有です。
お役に立てば幸いです。

書込番号:24400755

ナイスクチコミ!21


kiyomaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/23 18:53(1年以上前)

開発者オプションとはどこにあるのですか?m(_ _)m

書込番号:24664456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/03/23 20:23(1年以上前)

>kiyomaさん
>開発者オプションとはどこにあるのですか?m(_ _)m

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq38
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→端末情報→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者オプション

書込番号:24664621

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング