『呼び出し時間設定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『呼び出し時間設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 呼び出し時間設定

2020/07/16 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

【困っているポイント】楽天モバイルで使っています。留守番サービスをOFFにしているのに15秒ほどで自動応答になってしまいます。


【使用期間】買って3日

【利用環境や状況】楽天モバイルとUQのデュアルSIMで使っています。

【質問内容、その他コメント】
呼び出し時間設定を長くしたいのですが分かりません
分かる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:23538550

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/16 22:02(1年以上前)

最低でも以下の2点の情報は記載しておくとよいと思います。

・発信元はどこなのか(スマホ、固定電話、IP電話)
・自動応答とは、発信側に15秒後、なんらかのガイダンスが流れる?そのガイダンスは具体的にどのようなガイダンスかを正確に。

スマホからの発信で、OPPO固有のアプリを終了しない設定にしていないため、無音時間が20秒続いたあと、Rakuten Linkアプリではなく、プリインストールの電話アプリへの着信になるとも違うようですし、
留守番設定時に「適用する」をタップしていなくて、設定が反映されていないということでもなさそうですね。

書込番号:23538602

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 22:06(1年以上前)

>クレイジーサムライさん
My楽天モバイルアプリから設定します。
固定電話の場合しか有効でなく携帯からだと一律30秒でした。
仕様変更あったか確認しようとしたらアプリが立ち上がりません汗
設定は契約プランから出来ます。

書込番号:23538611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/16 22:29(1年以上前)

>クレイジーサムライさん
最初に
>留守番サービスをOFFにしているのに
と記載されていますが、先ほど書いた通り、実は「適用する」をタップしていませんでしたという落ちかもしれません。

自動応答が留守電の話でしたら、
一度以下のFAQを確認しておくとよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで留守番電話や着信転送の設定をしても、正常に処理が完了しません。
>Q.my 楽天モバイルアプリで設定を変更しても、アプリを再起動すると元の値のままです。
>Q.携帯からの着信が、留守電に設定した時間で留守電になりません。45秒になってしまいます。

無音の場合は、以下になります。今回は関係ないとは思いますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が20秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

OPPOのアプリを終了しない設定は以下になります。
V6での記載なので、V7では、さらに設定の追加が必要かもしれませんが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:23538675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/07/16 22:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
ありがとうございます。

マイ楽天モバイルでは、留守番機能は一時停止の状態になっていました。

他のスマホから
楽天モバイル・UQのどりらに電話をかけても15秒ぐらいで「おかけになった電話番号は、出られません」と
アナウンスされ勝手に切られてしまいます。

楽天リンクアプリに電話すると問題なく長く着信音が続きます。

これが使用なのでしょうか?

書込番号:23538723

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 23:06(1年以上前)

>クレイジーサムライさん
使われてるのは楽天モデルですか?普通のシムフリーモデルですか?
割と、楽天モデルと差がでます。
Rakuten Linkで問題ないならよしとした方がいいかもしれません。
楽天モバイルを普通の標準電話で使う機会はそうそうないでしょう。
特にUQと2枚なので気にしなくて良いかと思います。
UQのアナウンスはUQで設定になります。(UQ版?)
1台に入っても動作や仕様はそれぞれのキャリアに依存します。

書込番号:23538799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/07/16 23:28(1年以上前)

>クレイジーサムライさん
>楽天モバイル・UQのどりらに電話をかけても15秒ぐらいで「おかけになった電話番号は、出られません」と
>アナウンスされ勝手に切られてしまいます。

OPPOの端末で、プリインストールの電話アプリの呼び出し音が鳴り始めてから、約30秒で
呼び出し側に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」というガイダンスが流れるということではなく、
別のガイダンスなのですね。

ちょっと原因分かりませんでした。

少なくとも電話アプリの設定の着信拒否とは違うようですね。

書込番号:23538849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/07/16 23:55(1年以上前)

>クレイジーサムライさん

ウチは他メーカー機にUQsim挿してますが、22〜23秒で呼び出しが終了してしまいます(お掛けになった電話…)。
UQに質問したことありますが、30秒で呼び出し終了が仕様、とのこと。着信音が鳴るまでの時間も含めての30秒でしょうかね。

楽天アンリミsimは楽天モバイル版のGalaxyA7に挿してますが、呼び出し終了までは40秒ほど。
これぐらい鳴ってくれればまあまあですが、そちらとえらい長さが違ってますな。
ちなみに楽天Linkはインストールしてません。

書込番号:23538901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/07/17 06:31(1年以上前)

>こえーもんさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん

ありがとうございました。

この機種UQモバイル版で使用していました。
iPhoneにUQのSIMを刺しても同じでした。

こえーもんさんが
言われる通り、UQの使用なんですね
諦めます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:23539201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング