『スマホ史上初のスペックダウン』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ史上初のスペックダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信10

お気に入りに追加

標準

スマホ史上初のスペックダウン

2020/12/18 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

車のモデルチェンジでは通常馬力アップで
新型が開発されます。
この3Aでは正々堂々スペックダウンされたんです。
どうゆうこと?
要するにスナドラ最上位のcpu
はゲーム以外不要だったんです。
余った予算で他のメモリーとか強化されてます。
電話に gメール YouTube パズドラ DAZN
プライムビデオ hulu 
くらいだったらこのレベルのスペックで良かった
ってゆうのは新鮮

書込番号:23856671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/12/18 23:48(1年以上前)

Twitterもデフォルト設定では厳しい感じですよ。Oppoが対策を案内しています。
https://twitter.com/oppojapan/status/1280343280153133056

書込番号:23856705

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/19 00:29(1年以上前)

>honor6plusさん
RenoA2 でも RenoAII でもなく Reno3Aなので一応別です。
車も排ガス規制や省燃費などでターボ車はなくなり馬力は落ちてると思います。
MR2の後継と言われるMR-Sなども早くからスペックダウンしています。
スポーティーカーはそもそも廃番になってるのでスペックダウンが見えないだけですね。
RenoAは日本で馴染みがないメーカーの参入と言うことで宣伝広告にも
日本独自のおサイフケータイ、防水にも力入れ採算度外視だったのだと思います。
日本市場だと710でなくても十分売れる戦えると判断しての妥当な性能への
コストダウンでしょう。実際、沢山売れてるみたいだし、AQUOSsense4がまさかの
720G搭載で発売すると想像した人は少ないと思います。
Reno3Aの665は660の後継ですが性能ダウンしています。730Gも720Gより性能落ちます。
各社Liteモデルなども出します。一定性能満たしてしまったら不要な人向けに
スペックダウンしてでも安価な製品作るのも普通だと思います。

書込番号:23856752

ナイスクチコミ!18


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/12/19 07:45(1年以上前)

ゲームやらないんであれば
reno3a 最強スマホ。
廉価版iPhoneみたいですが十分でしょう。
自分はシムフリーを実質27000円で買えたのでラッキーです。
uqあたりのセットも安いですね。
uqならDAZNが1mbpsの低速でも
快適です。
楽天モバイルでは見れません。

書込番号:23856975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2020/12/19 09:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
Twitterがデフォルト設定で厳しいのの対策ってどこに載ってますか?
リンク先の投稿見ましたけど見つからないのですが…

書込番号:23857118

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/19 09:42(1年以上前)

>honor6plusさん
>Twitterがデフォルト設定で厳しいのの対策ってどこに載ってますか?

Twitterの設定ではなく、Twitterで他のアプリの設定について情報を発信していますという意味です。
Twitterで発信している情報を見て頂くと分かると思いますが・・・・・・

https://twitter.com/oppojapan/status/1280343280153133056
>Play StoreやYoutubeでもっさりを感じる方へ
>Play Store:設定>動画の自動再生をOFF
>Youtube:設定>全般>フィードでミュート再生をOFF

書込番号:23857140

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2020/12/19 12:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Twitterの設定ではなく、Twitterで他のアプリの設定について情報を発信していますという意味です。

私にはそのようには読み取れないのですが…私の受け止め方がおかしいですか?

もしかしたらそういうことを書きたかったのに筆が滑って書き間違えてしまったのかも知れないとは私も想定はしていますが、
あるいは本文はそのとおりでリンクのほうを貼り間違っている可能性もあるかと思いましたので。
それは投稿された本人にしかわからないことだと思いますので、ありりん00615さんにおたずねしているわけです。

もちろん、もし間違いだったとしても別に責めるつもりとかはないですよ。
オーナーとして、この情報が気になるので確認したいだけです。

書込番号:23857385

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/19 12:39(1年以上前)

>Twitterもデフォルト設定では厳しい感じですよ。Oppoが対策を案内しています。
https://twitter.com/oppojapan/status/1280343280153133056

Twitter上でもOPPOが動作軽減の設定案内をしています。と言うことでしょう。
PlayストアやYouTube閲覧が重いような機種でないと思います。

タイトルの「スマホ史上初のスペックダウン」も何がスペックダウンしたのか明記ないです。
TVなしはスペックダウンでないのかとか昔出来たことが出来ないなど沢山あるので
スペックアップもスペックダウンも同時にずっと繰り返して来てるのでおかしな話だと思います。
OPPO Reno3 AはOPPOが初めて出した機種、機種名なのでアップもダウンもありません(笑)

書込番号:23857433

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/19 12:42(1年以上前)

>私にはそのようには読み取れないのですが…私の受け止め方がおかしいですか?

いえ。そんなことはないと思います。記載の文章だけでは、
『Twitterの動きもデフォルト設定では厳しい』と捉えるのはおかしくはないと思います。

私はリンク先の情報から、
『Twitterもデフォルト設定では厳しい感じですよ。Oppoが対策を案内しています。』
という記載内容を、脳内変換して
『デフォルト設定では厳しい(もっさりを感じる)場合は、Oppo公式Twitterでの情報発信で、対策を案内しています。』
と理解しました。
短い文章から、Twitterでの情報発信についての記載と判断しました。


>あるいは本文はそのとおりでリンクのほうを貼り間違っている可能性もあるかと思いましたので。

はい。その可能性もあると思います。
ありりん00615さんから、返信があるといいですね。

書込番号:23857444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/12/19 21:02(1年以上前)

Oppoの案内自体はTwitterに関するものではなかったですね。失礼しました。下の方を見ると、「ツイッターやゲームにおいてすべての動作がワンテンポ遅れる」といった意見があります。

私はこの製品とほぼ同じ性能を持つP30 Liteを持っていますが、この機種の場合はTwitterの動画自動再生を止めても上スワイプでかなりカクツキます。
同じく同程度の性能の旧iphoneSEは動画再生状態でもスムーズにスクロールします。多分、GPU性能で差が出ているのだと思います。

書込番号:23858378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2020/12/19 21:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
貼っていただいた投稿がTwitterに関するものではなかったとのこと、了解しました。

私はこの機種を使っているので一応書いておきますけど、Twitterのスクロールでそんなに困ることはないですよ。
たしかに「ヌルヌル動く」という感じではないですが…

書込番号:23858422

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング