『データの移行・今からでもできますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データの移行・今からでもできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

データの移行・今からでもできますか?

2021/02/11 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

何度もすみません。昨日もお世話になりました。

OPPO Reno3 A は快適に使っていますが古い機種のアプリやデータの移行の手順をわけもわからず進んでいってしまったため新たに
約30個のアプリや大量のデータを一つ一つ移行する羽目になるかもしれません。

連絡先・アプリ・画像・ファイルなど時間をかけてゆっくり移行させれば良いのですがやはり時間がかかるので今からでもまとめて古い
機種からOPPO Reno3 A にデータの移行はできますか?

お手数おかけしますが方法があれば教えて下さい。

書込番号:23959844

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/11 18:01(1年以上前)

>さかて島さん
アプリはGooglePlayストアから左の三本線タップでマイアプリ&ゲーム
右上のライブラリに過去に入れたアプリの一覧あるので
インストールを押していくだけです。
データはこの際バックアップをちゃんと取るついでにUSBメモリなどに
データをコピーするかGoogleドライブ15GBを利用してCloud経由で
データコピーすればいいかと思います。
SDカード差し替えは読めなくなるリスクあるのでお勧めしません。
前の端末の中も、移動した今回の端末もいつ突然に使えなくなり
データが取り出せなくなるか分かりません。
大切なデータなら機種変の時にデータ移動するだけでなくバックアップ取って
急な故障や破損でもデータを失くさないようにした方がいいと思います。

書込番号:23959942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/11 18:10(1年以上前)

>さかて島さん
連絡先というのは、いわゆる電話帳ですね。
電話帳は古い端末と同じGoogleアカウントでログインすれば自動的に移行されます。
写真は移行ツールで移行しても良いですが、アプリはPLAYストアからインストールをしたほうが、安全です。
各アプリのID、パスワードはGoogleアカウントが覚えていてくれて、自動的に入力されると思いますが、この際だから手帳等にメモを残しておくのも良いかと思います。

書込番号:23959966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2021/02/11 18:57(1年以上前)

>Taro1969さん
GooglePlayストア←これすっごい助かりました!!
Taro1969さんホントにありがとうございました。
心より感謝申しあげます。

書込番号:23960096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2021/02/11 19:02(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ご指摘通りこの際にグーグルにしっかり管理をお願いしていきます。
連絡先は残念ながらほとんどがグーグル登録になっていなかったので注意しながらゆっくりやっていきます。
ご指導ありがとうございました!

書込番号:23960112

ナイスクチコミ!1


mitsu06さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/21 06:12(1年以上前)

>さかて島さん
初めまして。先日当方もreno3aを購入、取説探しで立ち寄り通りましたら、データ移行の事書かれてましたが一発で移行できる優れものですよこのoppo君。当方もで移行しないと思ってたのですが(;^_^A。おまけにアプリのクローンまで作れる(必要性は定かではないが)。
張り付けときますね。
https://www.oppojapan.com/clonephone/clonephone.html
もう遅いかもしれませんがご参考に。

書込番号:23979285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング