スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SIMフリー
5Gまでのつなぎとして、GalaxyA41かOPPOのReno3Aにするべきかで迷っています。
スペック的には、OPPOが優位ですが、動作がもっさりしているなどあまり芳しい評価が得られていないようです。
現在使用しているHUAWEI P10lightよりはどちらもも高性能ではありますが、決めかねているのです。
ご意見をお聞かせくださいませ。
書込番号:23564039
18点
SIMフリー版Galaxy A41の販路は、UQ mobileだけです。
またau版のUQ向けという位置付けで、SIMフリーながら対応周波数はauネットワークに最適になってます。
UQで購入するなら別ですが、購入のしやすさ、対応周波数が多いなどOPPOの方が有利な部分はあるかなと思います。
書込番号:23564059 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>U30プレさん
評価、レビューのほとんどは悪いことです。
普通なら書きません。
良いことも感動的によいと思わないと中々書きません。
苦情のようなことは率先して書きます。
価格コムでのレビュー数でも大きな開きがあります。
両機とも防塵防水で有機ELで画面内指紋認証で
カメラも4800万画素と近いですがおサイフケータイ機能が必須
と言う人も日本だとなぜか多いです。
メモリ、内蔵ストレージの多さもあり、繋ぎで後々手放すのであれば
Reno3Aの方が手離れいいと思います。
書込番号:23564292
16点
>U30プレさん
Reno3 A がもっさり、だとしたらA41はもっとお勧め出来ない思います。いずれも比較的新しいミドルクラスのCPUですが、前世代と比較して性能はいまひとつという評判のものです。その手の評判が気になるのなら、どちらも選んではいけないと思います。
個人的にはメモリが64GBとやや少なく、高速充電ではないデメリットはありますがOPPO Reno Aをお勧めしときます。
書込番号:23564613 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も、スレ主様の検討されているランクの中ででは、
OPPO なら Reno Aの方を、
SAMSUNG Galaxyなら A7 をお勧めします。
私がよく利用するビックカメラでは、
HUAWEIと OPPOからは、メーカーのスタッフが常駐しています。
GW明けから今月の今でも、BIGLOBEの回線契約と同時購入で OPPO製品が端末だけ購入するより安く維持できる施策があり、何機種か購入しました。
その、OPPOの人自身が言います。
「バッテリー容量と充電時間以外では、Reno Aの方がスペックが上です。」
で Galaxy。
Galaxyは代々、Qualcom の Snapdragonか SAMSUNG 自社製の Exynosを採用して来たのですが、
A41は MediaTek製。
未知数です。
A7は Exynosの 7000番台ですが、
イヤホンジャックに有線のイヤホン, Headphoneのプラグを挿して聴ける音にこだわりを持つ私としては、
ハイスペックの Sライン/Noteシリーズの Snapdragon 800番台に匹敵する音に、
良い意味で、期待を裏切られました。
書込番号:23564927
8点
>モモちゃんをさがせ!さん
前に別スレで書き込みしましたが、MediaTek製チップ採用Galaxyは海外ではいくつかありましたよ(国内向けGalaxyとしては初なだけです)。
Galaxy A7もスレ主さんが防水防塵無しやFeliCa無しが問題ないなら選択肢にはなるでしょうが、今時USB Type-Bだったり、2018年モデルな部分もあるのでトータルでは微妙なとこです。
書込番号:23564966 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/08/10 20:07:02 | |
| 15 | 2021/04/21 22:05:39 | |
| 3 | 2021/02/24 18:39:25 | |
| 5 | 2020/08/09 10:31:04 | |
| 6 | 2021/03/02 19:59:27 | |
| 14 | 2020/07/18 10:54:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










