『楽天LinkアプリのSIM無し運用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Based on Android 9) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova lite 3+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天LinkアプリのSIM無し運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天LinkアプリのSIM無し運用について

2022/02/12 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

クチコミ投稿数:1363件

私の認識の間違いかもしれませんが、あちこちの口コミに去年の夏休み頃?から楽天Linkアプリの改変があって、SIM無し運用には裏技的な事が必要なようです。

しかし、現状、楽天のSIMを抜いてmineoとPOVO2.0のSIMで楽天Linkを使えています。

この現状は正常なのか、珍しい状態でいつ使えなくなってもおかしくない危険な状態なのか、わかる方のご意見をいただきたいと思います。

楽天のSIMは抜いて、他の端末に使ったりしておらず、使う予定もありません。
本機のOS及び楽天Linkアプリは最新です。
本機を再起動させても楽天Linkは使えています。

書込番号:24595459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/02/12 17:57(1年以上前)

IP電話で、Wi-Fiや他社のモバイル通信でも利用可能です。
そのため、IP電話で無料なのが売りなので、IP電話をやめることはないと思いますよ。

IP電話なので、今後、Wi-Fiや他社のモバイル通信で利用出来なくする可能性は限りなく低いとは思います。

書込番号:24595470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/12 18:15(1年以上前)

昔はどんなアプリでも古いまま使い続けるみたいなのが普通に出来てたけど、最近は認証やらで最新版にアップデートしないと使えませんみたいのも珍しくないし

そういうのに絡めて楽天SIMが挿さってないと使えませんみたいなのも可能だしいつまで使えるかってのは楽天の腹ひとつだろうね

書込番号:24595514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2022/02/12 20:13(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>楽天のSIMは抜いて、他の端末に使ったりしておらず、使う予定もありません。

半年に一度は使わないと、解約されてしまうのでは。
それとも2枚め?

書込番号:24595739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:140件

2022/02/12 20:16(1年以上前)

機種によるんですかね?
私のOPPO Reon5Aでは楽天SIMを抜くと楽天LINKが自動でログアウトされるし、楽天SIMが挿入されていないと楽天LINKにログインできないので、楽天SIMなしの楽天Linkアプリは運用不可になってます。

書込番号:24595753

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/02/12 20:26(1年以上前)

別のスマホでもよいので、時々、楽天のSIMで楽天の回線を使っておいた方がよいとは思います。
回線を使うことが前提にあるので、Wi-Fiと他社のモバイル通信では、基準を満たせない可能性があるため。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq43
>■180日間未使用で自動解約
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/687/
>>1 当社は、契約者が次のいずれかに該当するときは、当社が定める期間、本サービスの利用を停止することができます。
>>(8)当社の別途指定する1の回線が、連続する180日間において、全く使用されていない場合

書込番号:24595776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件

2022/02/12 21:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>はるのすけはるたろうさん
>あさとちんさん
>どうなるさん
皆様、コメントをありがとうございます。
SIMが刺さっていない場合で楽天Linkアプリを使おうとするとログアウトされて、ログインを求められるかは機種による。
使えていても、アプリの更新次第ではログインをし直さないといけなくなるという認識で良いのでしょうか。

180日の問題については、楽天Linkアプリを使えば良いとの認識でしたが、認識を改めて時々刺して通信をさせるようにします。

短い時間に多数の助言をありがとうございました。

書込番号:24595954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/13 02:14(1年以上前)

>180日の問題については、楽天Linkアプリを使えば良いとの認識でしたが、認識を改めて時々刺して通信をさせるようにします。

そいや自動解約の恐れがあるからときどきSIMを挿すじゃない?

あくまで想像だけど、一度SIMを挿して使ってからSIMを抜いたら、それまではSIM無しで使えたけどそれ以降“有効なSIMがありません”みたいなことがある(将来起きる)かもしれない…

書込番号:24596342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件

2022/02/13 08:38(1年以上前)

>どうなるさん
もともと楽天+mineoのSIMで運用してて、mineo+POVO2.0で楽天Linkが使えることを確認しました。
今回の質問をするために何度かmineo+楽天→mineo+POVO2.0→mineo+楽天→mineo+POVO2.0と刺し替えて確認しています。
もちろん、SIMを刺し替える際には端末の電源オフにしていますが、今のところ一度も再ログインを求められずに楽天Linkが使えていますから、本機の場合は今のところ大丈夫かな?何か異常なのか?と思って質問しました。

書込番号:24596571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/15 07:44(1年以上前)

すでに、済みのところを失礼致します。

私は、現時点で Rakuten UN-LIMIT Yは 3回線あり、
うち 2回線を HUAWEI nova lite 3、
残り 1回線を HUAWEI P30 liteで、
他社 SIMとの DSDVで使っています。
たまに Rakuten側を、また別の通信事業者の SIMに入れ換えて
(本体電源は OFF → ON)遊んでいますが、
その状態でも、再度 Rakuten UN-LIMIT Yに戻しても、
何れでも楽天 Linkアプリは普通に使えています。

パートナー回線が切断されて電波難民になったユーザーに、
楽天モバイルが貸し出す端末がこの 2機種である事も、
ここに理由があるのでは、と個人的には推測しています。

書込番号:24600714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件

2022/02/15 19:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
なるほど。
有益な情報をありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:24601786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真加工のミニチュア 0 2025/01/24 11:37:00
もうひとつ電話番号が欲しいです 11 2022/12/26 10:40:45
デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について 6 2022/07/17 22:39:35
2台購入 1 2022/05/19 21:58:29
楽天LinkアプリのSIM無し運用について 10 2022/02/15 19:55:01
値上がり情報 0 2021/10/06 20:44:44
128GBあって13000円で買える最後の機種かも 0 2021/09/25 15:40:59
バッテリー消費が早すぎです。 3 2022/01/15 21:42:40
緊急速報 0 2021/08/22 9:01:23
激安〜 4 2021/08/16 11:12:58

「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング