『湾曲ディスプレイが見にくい 湾曲なしが欲しかったです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥71,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.58インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P40 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『湾曲ディスプレイが見にくい 湾曲なしが欲しかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

P40 Pro欲しかったのですが画面左右が湾曲しているため見にくいです。
ギャラクシーが始めたか知りませんがそれを真似てHUAWEIも同じことをすることに意味があるんですかね
確かにそういうのがいいという人もいるかもしれませんのでせめて他のメーカーがやっているように湾曲と湾曲なしをつくって欲しかったです。
そのせいで今回PROは見送ってP40を買おうかと思いましたがProの性能がいいので見送りました。
P40 Proが湾曲なしでP40が湾曲なら良かったのにと思いました。
皆さんは湾曲好きですか?

書込番号:23624473

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/27 07:14(1年以上前)

>LetsTryさん

P30Proから型を取ったとか、P30Proの型を流用したとか言われてる

XiaomiのMi Note 10 使っていますが、とても気に入っています。

端からのジェスチャーの種類がいくつかあるので丸みから始まるのは

とてもやりやすいです。

手に持っても掴みやすいので大きさが緩和されます。

持った時、手に馴染む感じが好きです。

フレームの代わりにガラスにアールを付けることで強度出してるので

平面ガラスで画面の面積率稼いでるものより安心です。

湾曲+画面内指紋認証でフィルムを貼るのが難しいのは諦めています。

書込番号:23624640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/08/27 07:50(1年以上前)

Galaxyのエッジスクリーンは端だけが曲がっていて画面自体は平らですがAQUOS zeroシリーズなどGalaxy以外は画面自体が曲がっているので、Galaxyのつもりで使おうとすると慣れないですねあれは。

書込番号:23624687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/08/27 07:57(1年以上前)

P40 Proはどちらかと言えば背面の方が画面より曲面に見えます。

書込番号:23624698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/28 02:36(1年以上前)

>LetsTryさん

まぁ慣れですね。端はどうしても見にくくなります。
エッジスクリーンのメリットは画面に対して本体幅が小さくなることです。
画面は必ずベゼル幅が必要です。
平面だと3-4oの幅がないと画面の制御領域が取れません。
また画面を保護する必要もあります。

それを斜めにベゼルを入れ込むことで正面から見たときの
実質のベゼル幅が少なくなります。
例えばiPhone MAXは77oありますがほぼ同じ画面の本機だと73oで収まります。
幅の1ミリは大きく持った幅広さが違います。

自分のはMate30proで画面がほぼ直角に曲がっているので
ベゼル幅がゼロになります。
iPhone MAXより5oも幅が小さく5.5インチベース(6.5インチ)ですが従来の5.2インチの幅でしかありません。
横からも画面が見えるので先進感があります
但し、ケースやフォルムも限定されてしまいます。
慣れるとベゼルありの平面は逆に違和感がありますね。

スマホは価格が安いほど本体幅が大きくなります。
P40pro P40lite P40lite Eを比べると
画面はP40proが一番大きく 6.58 6.5 6.4ですが
幅は 72.6o 75o 76.1oと正反対になります。

書込番号:23626434

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2020/09/06 02:28(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>香川竜馬さん
ギャラクシーのように端だけ歪曲してるのも使いづらいですね。
店頭で見たときに文字が歪んで見えてもうだめだと思いました。
友達も初めてのスマホを買う時にギャラクシーは見にくいといって平面のシャープを買っていました。

書込番号:23644589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーウェイ復活 5 2023/07/20 17:16:18
global版について 5 2023/06/11 17:43:33
lighthouse 1 2023/02/18 17:21:20
焼付き?ただのムラ? 4 2021/09/18 23:43:37
特価情報 4 2021/09/04 23:01:58
アクセサリ(ケース)を選ぶ 3 2021/09/09 10:37:18
苦渋の決断 0 2021/08/30 17:22:57
HMSで使えるアプリについて 4 2021/04/18 6:13:46
EMUI11でGMSインストール 0 2021/02/16 12:37:56
GMS導入済、メルカリログインエラーです、助けてください! 7 2021/02/03 17:06:10

「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月12日

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング