中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
スマホのカメラやスクリーンショットは本体やSDのDCIMホルダの中で分類されているにも関わらずgoogleフォトにてアップロードをする際は、スクリーンショットもカメラで撮影した写真も選択や分類が出来ずに全て一緒にアップロードされてしまいます。そもそもgoogle photeの「デバイス内の写真」項目には「カメラ」しかなく「screenshots」が存在しません。この機種を買う前は二台続けてhuawei機を使用していたためとても違和感が有ります。自分はカメラ撮影した写真はアップロードしスクリーンショットはアップロードしない・・・みたいな使い方をしていたのですがこの機種はそういったことが出来ないのでしょうか?運用で気を付ければどうにでもなることなのですがアップロードするホルダとしないホルダに分けて選択するようにとかは出来ないのですかね?自分なりに色々調べたのですがどうにも出来そうにない。同じgoogle製アプリなのにOSバージョン違いでこういった違いがあるとは思いませんでした。それとも私が何かを分かっていないのでしょうか?
書込番号:23462965
5点
端末に、「ギャラリー」があるかどうか、によって変わってくると思います。
この機種は所有していませんが、
Google Nexus, Google Pixel, Y!mobile の Android One シリーズの様に、ギャラリーの存在しない機種では、保存先を
「Google ドライブ」
にして、個別にアップロードするかしないか、の選択をするしかないのでは、
と思われます。
書込番号:23462989
2点
ギャラリーは有ります。HUAWEIのそれと殆ど使用感も変わらないですよ。
書込番号:23463004
1点
僕はXiaomiのスマホ持ってないけど、スクリーンショットフォルダがDCIMフォルダ内にある場合はGoogleフォト(Googleの機能)ではどうしようも出来ないんじゃ?
機能があるのかどうか知らないけど、設定でスクリーンショットをPicturesフォルダ内に出来るかどうか、もしくはスクリーンショットアプリで保存先を指定出来るものがあれば可能って感じじゃない?
>同じgoogle製アプリなのにOSバージョン違いでこういった違いがあるとは思いませんでした。それとも私が何かを分かっていないのでしょうか?
同じGoogle製アプリと言ってもOS自体はカスタムOSだし何か意図があっての仕様なんだろうね(OPPOのColorOSも同じ仕様)
書込番号:23463043
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











