中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
この端末に変更して、データ通信量がかなり増えました。
たとえば、ポケモンgo20から30分プレイして、50から60MB消費。
7-11アプリ開いただけで3MB消費。
ちなみに、バックグランドデータは大丈夫です。
いろいろ、設定し直してみましたが改善できません。
今まで、月に3GBでしたが、このペースなら6GB くらい必要な感じです。
皆さんは変わり有りませんか?
何か改善策有りましたら、ご教授お願いします。
書込番号:23501625
5点
>シミユーさん
それは、中国にもデータ送ってるから(笑)
広告とかどうですか?
うちは「おすすめ」スイッチ見つけたら全部オフにしています。
週末に届いたばかりで今日外でブラウザ少し使ったくらいです。
セブンアプリは消費ないですね。
同じ画面で見てるでしょうか?
書込番号:23501660
2点
>シミユーさん
ポケモンGOはキャッシュ溜めると聞いてます。
新規インストールなのでそれでは?
他のアプリも新規立ち上げでしょうから諸々データを蓄えたのでは?
数日様子見られるのがいいと思います。
いくらなんでもずっと2倍と言うことはないと思います。
先読みのキャッシュ溜めるタイプのアプリだと新規だとありえます。
私は一番多かったブラウザはパケット節約しても溜め込まないので問題ない感じでした。
Googleマップがオフラインでも使えるマップをダウンロードしておくかと
聞いてきたので「はい」にしたら結構落としてました。
書込番号:23501731
2点
>Taro1969さん
しばらく様子見るとして、と言う事は頻繁にクリーナーで
クリーンナップするのも良し悪しでしょうか?
書込番号:23501786
1点
>シミユーさん
ブラウザで先読みして2度とそのページみないようなキャッシュはゴミなので消した方がいいと思います。
アプリで、キャラクターなどの描画や動きなどキャッシュしていて頻繁に表示あるなら
消す度に読み込むことになると思います。マップデータも自宅周辺など必ず使うところなら
消す意味は薄いと思います。コンビニ系のアプリも地図セットだと思います。
もう行かない使わないなら消した方がいいでしょうし、毎日通って利用してるなら
置いておいていいと思います。
しばらくは消さずに利用して、安定してから消してみれば再び通信増えるかどうか
見極められると思います。同時に2つやると何が原因か分からなくなると思います。
書込番号:23501813
2点
スレ主様、解決しましたか? 自分はXiaomi 10proを買って同様の現象に悩み、このスレにある対策が有効でないと知り、とても参考になりました。
対処方はXiaomi 製のアプリからファイル等へのアクセス許可を全て無効にする事です。以前の端末並みに使えてます。
自分の不具合の現象はOCNの110MB/日のプランなのですが朝起床した時点でオーバーしている状態とOCNのマイページに表示(自宅wifi接続)。Xiaomiの端末では4MB程度使用の表示(ここにXiaomi製のアプリは表示が無くアプリの特定不能) 外出すると全くネット出来ない状況。オーバーして速度制限が掛かっても前の端末ではYouTubeも見れていた。どうも大量のファイルをどこかへ送りトラフィックが発生していたようです。新品の端末で写真のデータすら保存していなかったのでマイクロソフトのクラウドのデータ(1GB相当)を転送していた可能性がとても高いです。(ここには息子のゲーム関係でDLしたデータしか入って無い) パケットのロス以上に気持ち悪いメーカーですね。他にもバックドア等があるはず。検索の上位なので誰かのお役に立てると幸いです。
書込番号:24135426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>caba51さん
有難うございます。
解決していません。個体差でハズレを引いたと思いだましだまし使っています。10proに買い替えようと思ってましたが、10proでも同じような症状が有るなら、Xiaomi自体止めたほうが良いかもしれませんね。
書込番号:24137943
2点
>シミユーさん
アプリを終了しない設定とキャッシュの削除の例外追加をしていないだけだとは思います・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>設定→デバイス情報→ストレージ→容量を開放→キャッシュファイル→該当のアプリをタップ→データキャッシュをタップ→例外に追加
そのため、キャッシュが削除されて、読み込み処理が増えているだけだと思いますよ。
書込番号:24137972
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













