中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
教えて下さい。
この機種は、明るさ自動調整がいまいちなので、切っているのですが、日差しの下だと非常に見難くて、その度にステータスバーから明るさを上げてますが、面倒です。
明るさ上げ下げ用のショートカットか何かをホームに配置しようかなと考えていますが、同じようなことをされている方が居られましたら、参考に教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23571886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>欲しい!でも買わない(^^;)さん
ショートカット配置より明るさを%で選択出来るアプリをインストールしたら良いと思います
例)画面の明るさ設定、と言うアプリ
書込番号:23572228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>欲しい!でも買わない(^^;)さん
ショートカットやアプリ導入より画面を上から下で
クイック設定パネル降ろしてこられます。(設定不明)
一瞬でスライドバーが出ます。
そして、学習機能があります。
この明るさだともう少し明るく暗くと覚えていきます。
それと
設定>ディスプレイ>明るさのレベルにサンライトモードと
言うのがあるのでONにしておけば自動調整機能なしで
屋外の明るいところでの調整に切り替わります。
ちょうど後者くらいが合うのでは?
書込番号:23572270
3点
舞来餡銘さん
アプリの紹介、ありがとうございます。
「画面の明るさ設定」をインストールしt使ってみましたが、100%に設定すると、20%位に設定されます、、、
Taro1969さん
情報ありがとうございます。
>一瞬でスライドバーが出ます。
日差し下では、スライドバーが見にくいのですよね((+_+))
>そして、学習機能があります。
日差し下以前の問題で、普段使いで何度明るくしても、何か操作したら暗くするので学習待てないです、、、
>設定>ディスプレイ>明るさのレベルにサンライトモード
サンライトモードないです。新バージョンで追加された?
書込番号:23572528
0点
>欲しい!でも買わない(^^;)さん
スライドバーは絶対に決まった場所に降りてきます。
指紋認証兼電源ボタンの上端位置です。
照度のスライドバーの幅も広いので目隠ししてても出来ます。
両手持ちで右手人差し指を指紋センサーに掛けて
親指がちょうど照度スライドバーに来ます。
指紋センサーの場所が分からなくて毎回覗き込むから不便だ
と言われるのなら不便だと思います。
>設定>ディスプレイ>明るさのレベルにサンライトモード
これは数日前に、ドロアー表示が標準で出来るようになったと
投稿しています。
すぐにアップデート来ないようなら、地域を日本以外にして下さい。
私はアメリカ合衆国にしました。
セキュリティアップデートも来ます。
ドロアー表示やサンライトモードなども追加されます。
Xiaomi製品はメーカーのカスタマイズソフトやアプリ
カスタマイズROMなどアプリも豊富にあります。
Redmi note9Sはインド版やグローバル版含めると
飛んでもない数売れています。
ユーザー数多いので専用のアプリなども多数存在します。
書込番号:23572588
1点
>Taro1969さん
新バージョンに期待することにします。
バージョンアップは、すこし様子見してからしたいので、あとしばらくの辛抱ですね(*^_^*)
書込番号:23572663
0点
>欲しい!でも買わない(^^;)さん
ただの、7月分のセキュリティアップデートですけど??
ドロアー表示なかったのはRedmi note9Sとか一部機種で
上位機種などは発売時からドロアー表示機能あります。
Redmi note9Sに新機能搭載ではなくて、制限してた機能を解除してるだけです。
MiやMi note持ってれば分かります。上位機種の機能が降りて来てるだけです。
フィードバックは完全に終わっていますので待っても何も変わりません。
書込番号:23572687
1点
エッジジェスチャー(有料) がオススメです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ss.edgegestures&hl=ja
画面明るさや音量変更、戻る、ホームボタンなどの動作、その他ショートカットをカスタムして画面の端からいつでも呼び出せます。
システムナビゲーションのフルスクリーンジェスチャーをの上スワイプによるホーム切り替えと文字入力の上スワイプが合わさって誤作動を起こすため、ナビゲーションボタン表示にして、エッジジェスチャーを使用したところノンストレスになりました。
機種が替わっても愛用しています。
書込番号:23577980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色んなアプリがあるんですね。今度試してみます(^^)
書込番号:23578211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











