『フローティングウィンドウが使えません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フローティングウィンドウが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 フローティングウィンドウが使えません

2020/11/01 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 Ilcapoさん
クチコミ投稿数:6件

アップデートを行い、フローティングウィンドウを開こうとしてもできません。
ボタンを押しても全画面で表示されてしまいます。
通知が来ても従来のフローティング通知です。
特別な設定って必要ないですよね?

書込番号:23761012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 14:49(1年以上前)

>特別な設定って必要ないですよね?

なんのアプリかの情報か一切ありませんが、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップと、
MIUI12固有のアプリを終了しない設定と、
そのなかに、フローティング通知に関する設定もある程度で、
特に難しいことはないと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq20
>Q.Rakuten Linkアプリに着信した場合に着信表示はありますが、着信音が鳴らないことがあります。

書込番号:23761043

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 15:12(1年以上前)

機種不明

>Ilcapoさん
LINEの場合の通知なら、添付画像のように出来ます。
LINEについては、デフォルトでフローティング通知がオンになっていたと思います。

フローティングの操作の練習は
設定→特別な機能→フローティングウィンドウで練習が可能です。

書込番号:23761089

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/11/01 15:18(1年以上前)

>Ilcapoさん

全てのアプリが対応しているわけではないのでアプリによっては出来ません。
具体的なアプリが分からないと仕様なのか不具合なのかも分かりません。

書込番号:23761112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ilcapoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/01 15:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
ありがとうございます。
LINE、Chromeで全画面表示されてしまいます。
その他のアプリも色々も試していますが、一つも成功しません。

またLINEの通知が来ても、フローティングウィンドウの練習画面のような下部に引っ張る横線がでません。

書込番号:23761150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/11/01 16:12(1年以上前)

MIUIのバージョンが12になっていますか?

通知からフローディングウィンドは出ませんよ?
タスク一覧の中から操作します。

動画をご参考にどうぞ
https://youtu.be/R7zvh_GJmzM?t=136

書込番号:23761219

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ilcapoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/01 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Taro1969さん
1枚目画像のフローティングウィンドウの説明文にある『通知を長押しして〜』の通知とはLINE等を受信した時のフローティング通知のことではないのですか?

2枚目にあるLINE画面の左ボタン、上から3つ目を押しても全体画面で表示されてしまいます。

書込番号:23761336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 17:09(1年以上前)

>Ilcapoさん
>またLINEの通知が来ても、フローティングウィンドウの練習画面のような下部に引っ張る横線がでません。

#23761043で記載している通り、MIUI12にアップデートした後に、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして
LINEのみを追加でインストール
MIUI12固有のアプリを終了しない設定しない設定と、
念のために、
LINEのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→フローティング通知→オン
になっていることを確認。

これで、#23761089の添付画像通り、利用出来ます。

書込番号:23761353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 17:20(1年以上前)

機種不明

>Ilcapoさん
>2枚目にあるLINE画面の左ボタン、上から3つ目を押しても全体画面で表示されてしまいます。

みるところが違います。
2枚目の画像はマルチタスクボタンを押した時の画面です。

通知が来たときに見て下さい。
添付画像通りになります。添付画像の赤枠の部分をみて下さい。

書込番号:23761377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/01 17:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Ilcapoさん
MIUI12にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。

マルチタスクボタンからですと、
添付画像の1枚目の赤枠の部分のタップで、2枚目の画像のようになります。

書込番号:23761397

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/11/01 17:50(1年以上前)

LINEは分かりますがChromeからフローディング通知など来ますか?

LINEならば言われてるフローディング通知からフローディングウィンド開けます。
Chromeは来たことないので分かりません。
ただ、タスク一覧でアプリウィンドをロングタップした際にフローディングのアイコン出れば
使えるのでそこで各アプリで使えるかどうかを確認せねばならないと言う話でした。

それでもタスク一覧でフローディングウィンド選択してフロートしないのであれば
そもそもにフローティング通知を操作してもフロートはしないと思います。
まず、いつでも試せるタスク一覧でフローディングウィンドが出せるようになってから
フロート通知から開くことは考えればいいと思います。

セキュリティ系、システム、ユーティリティアプリなどが邪魔してると言うことはないでしょうか?
ホーム画面を弄っているとかもないでしょうか?

一度、セーフモードでの起動など試されてみたらサードパーティーアプリの影響を排除できます。

電源ボタンで電源入れてからMIUIの文字が出るタイミングで音量下押しを続けると
セーフモードで起動します。一度試してみて下さい。再起動すると通常起動します。

書込番号:23761456

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ilcapoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/01 23:11(1年以上前)

>Taro1969さん
Chromeはタスク画面からフローティングウィンドウを行おうとしたら全画面(普通にアプリが起動する)になります。
言葉が足らず申し訳ありません。
セーフモードに入れても同様の状態で一つもフローティングウィンドウは行なえませんでした。

>†うっきー†さん
わかりやすく添付画像も添えて頂きありがとうございます。
どうにかできないかと足掻きましまが#23761043で記載頂いたように初期化を行おうかと思います。



説明が下手な質問にお付き合い頂きありがとうございます。

書込番号:23762174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/11/02 07:55(1年以上前)

機種不明

>Ilcapoさん
>Chromeはタスク画面からフローティングウィンドウを行おうとしたら全画面(普通にアプリが起動する)になります。

Chromeも添付画像通り、可能です。左上に移動した状態のものです。


>どうにかできないかと足掻きましまが#23761043で記載頂いたように初期化を行おうかと思います。

初期化をされていなかったのですね。でしたら、それで直ります。

書込番号:23762573

ナイスクチコミ!1


machinesさん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/02 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

フローティングウィンドウ

右上に表示

>Ilcapoさん
こんにちは。
何かのアプリを使ってる時に、ステータスバー の フローティングウィンドウ を押すと
使用中のアプリが右上に小さくなって表示されますヨ。
あとは、練習操作と同じ様に動かせます。

書込番号:23763355

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ilcapoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/03 15:18(1年以上前)

>machinesさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
本日端末を初期化して新規にセットアップを行い、フローティングウィンドウを使えるようになりました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23765371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング