中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
【困っているポイント】
外部ストレージにカメラやテーマ、ギャラリーが保存されるように設定しているのに内部ストレージに保存される
【使用期間】
今年の7月から使用
【利用環境や状況】
購入時からギャラリーやカメラ、テーマなど全てを外部ストレージのSDカードに保存される設定にしていた(1枚目)のに、先程見たら全て内部ストレージに保存されていました。
SDカードはSanDiskの256Gです。スマホ購入時に挿入し、最初から3枚目の画像のように外部ストレージとして認識していました。
先程、手動で画像をSDカードに移したため内部ストレージは少なくなっています(2枚目の画像)
そのあと試しにTwitterで数枚画像を保存したらやはり内部ストレージに保存されます。
【質問内容、その他コメント】
外部ストレージと設定していても内部ストレージに保存されてしまうのは何故でしょうか。外部ストレージに保存されるように設定したいため、その設定を教えて頂きたいです。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:24314603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラについてはカメラアプリから設定すれば、ちゃんとなります。
書込番号:24314636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Emma.11さん
>そのあと試しにTwitterで数枚画像を保存したらやはり内部ストレージに保存されます。
twitterには、SDカードに保存する設定がないからだと思いますが・・・・・
書込番号:24314727
6点
>ごんたくんTシャツさん
カメラアプリからSDカードに保存に設定致しました。
返信ありがとうございます。
書込番号:24314732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
SDカードの設定で「ギャラリー」の項目があるのでギャラリー内にある画像が全て外部ストレージに保存されると思っていました。
そのため、Twitterなどで保存した画像も外部ストレージに行くと思っていたのですが、この認識は違うということでしょうか?
それではストレージの「カメラ」「テーマ」「ギャラリー」の項目を外部ストレージに保存する設定にした場合、何が外部ストレージに保存されるのでしょうか?
もしも内部ストレージをこのまま消費したくないなら、外部ストレージを内部ストレージに読み込む?ような設定をするしか方法が無いんでしょうか…?
いくつも質問してしまって申しわけないです。よろしければ教えて頂きたいです。
書込番号:24314741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それではストレージの「カメラ」「テーマ」「ギャラリー」の項目を外部ストレージに保存する設定にした場合、何が外部ストレージに保存されるのでしょうか?
設定→デバイス情報→ストレージ→ストレージ設定
ここで表示されているものの話ですね。
カメラはプリインストールのカメラアプリの設定と連動しています。
そのため、プリインストールカメラアプリで撮影した場合は、設定に従います。
別のカメラアプリなら、関係ないものとなります。
残り2つは、プリインストールのテーマアプリを利用した時の何らかのデータだと思います。確認はしていませんが。
ギャラリーの方も同様にプリインストールのギャラリーで編集した内容など、ギャラリーアプリでの保存先だと思います。
少なくともTwitterは関係ありません。
書込番号:24314756
8点
>†うっきー†さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
うっきーさんの説明のおかげで、スマホは不具合などではなく正常に動いて今の状態なのだと分かりました。
前のスマホがHuawei P20 liteで、SDカードを差し込んで外部ストレージに保存と設定するだけでアルバムの写真が外部ストレージに保存されていたのでXiaomiも同じことができると思ってました…
もし、redmi9sでTwitterなどで保存した画像を外部ストレージに保存するには手動で移動させるしか方法が無いという認識でいいでしょうか?
書込番号:24314796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Emma.11さん
>もし、redmi9sでTwitterなどで保存した画像を外部ストレージに保存するには手動で移動させるしか方法が無いという認識でいいでしょうか?
Twitterアプリには設定がないと思いますよ。
Yahoo等で「Twitter android 保存先 SDカード」で検索してみて下さい。
Twitterアプリを利用しないでブラウザを利用して保存すれば、ブラウザの設定に従うことになるので、
どうしてもということであれば、ブラウザを利用してTwitterを確認されてみてはどうでしょうか。
Chromeなら、
Chromeを起動→右上の3点→設定→ダウンロード→ダウンロード場所→SDカード
です。
少なくともTwitterアプリには、今も設定はないと思います。
書込番号:24315001
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














