『コスパは良いがアフターフォローが最悪です。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コスパは良いがアフターフォローが最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

体験談ですので決める事は個人ですが・・。

早や2週間前6月8日・・。一般的な質問をシャオミの方へ電話をしました。

質問内容は「バッテリー交換代、故障した場合の対応方法」を聞きました。

(他社のHuaweiはHP上でHuaweiに連絡しショップや送付、OPPOはバッテリー交換代6k円片道のみ
ユーザー負担で送付、代引きで着払い、故障は診断料無料。Motorolaは診断料有料、バッテリー交換代は
6k円迄・・等具体的に話が通じました)

一方、シャオミは・・。オペレーターが「日本語がたどたどしい中国系外国人」はそれぞれで答えが出れば
問題なしですが・・。
会話内容を録音しているにも関わらず・・。すぐに回答出来ないので「私の氏名や電話番号を知らせて後ほど電話します」
と待ってましたが、2時間以上経っても掛かって来ず、2時間後繋がって「答えはどうなっているのか?」
と聞くと「内容を把握していない」と言うので、「バッテリー交換代、故障の対応」について「録音しているのであれば
内容は判る筈」と言いましたがが・。たらい回しで「後程電話します」と同じことを言う

でその後も掛かって来ないので、個人的には肝心な「アフターフォローが出来ない、使い捨て、故障すれば運が悪い」
と言う印象を受けました。

皆さん安かろう悪かろうの典型的な会社なので・。「アフターフォローが出来る」か聞いてから買いましょう。

(HuaweiもOPPOもMotorolaもオペレーターは日本人ですでした。携帯代分離で値段やメモリや記録容量に目が行きますが
アフターフォローが出来る事が前提です。私個人はシャオミはお勧めしません。ユミデジクラスと思いましょう)

書込番号:23484309

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2020/06/22 01:55(1年以上前)

貴重な情報有難う御座います。

Huawei、OPPO、XIAOMIと比べてみて、グローバル展開、特に日本での実績が長いのがHuaweiであり、
XIAOMIは中国国内向けに主にネット通販メインでなるべく薄利多売で展開していたと聞いていたので、
アフターサービスについてはまだ不安が残るということで購入するのはもう少し先かな?と思っていました。
台湾系のASUSのアフターサービスは割としっかりしていましたので、やっぱり選択肢はそういう事になるのかなと個人的には思っていました。

実は私は中国での留学、駐在経験がありますので、日常会話ならそれほど苦にならないのですけど、それでも電話のオペレーターとの会話で疑問点を解決するのなら日本語話者でかつスマートフォン自体の知識が豊富な方とお話したいです。

書込番号:23484327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1860件

2020/06/22 01:55(1年以上前)

>HAWK000さん

貴重な情報有難うございます。
OPPOの方が良いですか?
ちなみに、機種自体はやはり、同価格帯
と比べて優っていますか?

書込番号:23484328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2020/06/22 02:14(1年以上前)

シャオミは品質・サポートを犠牲にして高性能な端末を安く売るメーカーだと思います。これは、多くの人にメリットをもたらしますが、ハズレを引いた人やサポートを利用する人にとっては最悪でしょう。下記記事には中国では使い捨て感覚と書かれています。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58098?page=3

Oppoもサポートとなかなか連絡がつかないのでいいとは言えません。但し、集荷修理サービスは高評価のようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1240029.html

書込番号:23484335

ナイスクチコミ!12


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

2020/06/22 02:45(1年以上前)

>すもも1813さん
実際に買ったような書き方で申し訳ありません。実際はシャオミの機種は持っていません。

(まずは、アフターフォローが出来る所が前提です。Huaweiは実店も有りますし・実際のところ
量販店で買ったとしても故障はメーカーへとなるので、石橋を叩いて渡る事で購入を考えてましたが・・)

この電話対応には唖然としたのと買うにしても「カメラ機能はダメ」と言うのを知っていますので・・
(メインが写真撮影では無いですが・)

何事も納得してから買いたいのが一番の理由ですし、コスパが高い機種と言うので

実際の会社ではどの様な扱いをするのか?と言う疑問です。

手になじめば(愛着が有れば)修理代も有りますが・。=買った方が安い・。なら別ですが・。

掲示板を読みますと余り良い書込みがなさそうなので・。体験談としてアフターフォローの方を
書込みした次第です。

ストレージが多く安いのは結構ですが・。買って数ヶ月で・1年過ぎて・の約3万は使い捨て感覚では
買えない機種とメーカーだと思っております。

書込番号:23484352

ナイスクチコミ!4


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

2020/06/22 03:02(1年以上前)

>すもも1813さん
OPPOも持っていませんが・・。電話対応や機種から見て次の購入候補になります。

現状、安定しているのはOPPOでしょう。理由は言わずもがな・。ですが・。

おサイフケータイ機能は特に必須項目ではありません。

次点はMotorolaですが、G5のバッテリー販売問題が有りましたので・(G5持ちでバッテリーは個人輸入で買いました)

どの面をメインにするか?になるでしょうか・・。

書込番号:23484356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/22 05:05(1年以上前)

実際に購入して、不具合が発生し、その対応が「最悪」と言うのならともかく…。

SIM Free機として大ヒットした 2015年 8月発売の Zen Fone 2 Laser、
それを追いかけて発売された GR5。
この当時の ASUSのサポートも HUAWEIのサポートも、似たようなものでしたけど。
日本に本格上陸したメーカーを、ユーザーが育てる、そういう考えがあっても良いと思いますが。

そもそも、つい先日販売開始したばかりの端末の、バッテリーが今日明日に寿命を迎える、とは思えませんが。
「コスパが良い」とは、
実際に使ってみて、支払った価格以上の性能だと感じとった時に使う用語ではないか、と。

書込番号:23484380

ナイスクチコミ!35


海北さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/22 06:10(1年以上前)

>HAWK000さん

「体験談としてアフターフォローの方を書込みした次第です。」
購入してないんですよね?買ってないのにアフターフォローの体験談とは一体?何のafter??

「安定しているのはOPPOでしょう。理由は言わずもがな・。」
言わずもがなで伝わるのは身内だけです。他人には伝わりませんので、理由があるならしっかりと明示してください。無いなら無いで構いません。


全体的に読みにくい文章だなと思いつつ購入者による有益な情報と思って読んだ後、結局購入してないと知りつい書き込んでしまいました。

あとオペレーターについて「日本語がたどたどしい中国系外国人」なんておっしゃっていますが、御自身の文章についても日本語としておかしいものや分かりにくい文章が多数見受けられるので、書き込む前に推敲された方が良いかと。ここ最近読んだもので一番下手な文章です。

書込番号:23484421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/06/22 07:48(1年以上前)

アフターフォローが安心なのは国内メーカーだけですね。
海外メーカーはどこもサポートが悪いと聞きます。
安い分仕方ないですね。
ちなみに海外ではそのくらいの値段でもすぐ買い換えるので
買い換えないで長年使うのは日本人くらいだと聞きました。
だから売る側も当然そう考えているでしょう。

あと、会話を録音しているのに何度も聞いてきたりたらい回しにするのは日本のメーカーでも同じです。

書込番号:23484509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/22 12:59(1年以上前)

Xiaomiはどこまでも、何を考えているかわからないメーカーです。アップデートは頻繁にやるのに、日本向けにはミドルクラスモデルばかり発売、やたら画素数にこだわる。CEOは日本が嫌い(らしい)。BLACKSHARKのようなハイエンドクラスをちゃんとXiaomi名義で出して欲しいです。

書込番号:23484956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/22 14:28(1年以上前)

アフターフォロー求めるなら最初からSIMフリー中華スマホとか論外・・・
素直にアップルかソニーかある意味海外メーカーになったシャープでしょう。
というかアフターを求めるなら日本の3キャリアのショップで買いましょう。

私は使い捨て感覚でこの機種の128GB買いましたよ。

割り切って考えれる人じゃないとそもそもMVNOのSIMやこういうスマホは買うべきじゃない。

書込番号:23485100

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/22 21:17(1年以上前)

アフターフォローがよいところ

1 キャリア(楽天除く)
2 実店舗があるメーカーで店舗サポを受ける場合
具体的には
apple
ASUS
ファーウェイ
サムスン

これだけ

SIMフリメーカー一般や
電話サポしかないメーカーとしてのシャープ(SIMフリ版の場合)はアフターがいいとはとても言えない

書込番号:23485877

ナイスクチコミ!22


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

2020/06/22 21:19(1年以上前)

さっき迄YouTubeで「スマホ総研=@アスキー」で排他的では無いDSDVとやっていましたが・・。

シャープは眼中有りませんし、(日本ブランドなので言いませんでしたが・。以前同じ質問をして返答がなかったので
そもそも買う気はしません。)

体験談・。「アフターフォローが出来る」=日本で発売する以上は1年後故障した場合の対応の
体験談ですので・。持っている持っていない以前の問題です。
買って初期不良も量販店はメーカー対応になっている以上(全てではないでしょうが・)
最低、私は「スマホ保険類に入っています」し1年経過した場合の対応=保険対応してもらうのに
明細書類を保険会社に渡さないと保険がおりません。(アップルだとうがシャープであろうが同じです。)

日本語がおかしい?近頃は「全然、大丈夫」とよく聞きますが・・。「全然は否定文で、例外は”全然問題としない”位でしょう。

「シャオミの電話対応の体験談」で宜しいのでは無いでしょうか?その他社は、回答に応じた適切な電話対応だった
と言うのが本筋で、シャオミのスマホを買うにあたって気になった為に電話をして「シャオミは返答無し」と
言う結果でした。もし買っていたら「レビューします」が・・}

乱文、失礼いたしました。

書込番号:23485882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2020/06/22 21:56(1年以上前)

ASUSも電話すると中国人が出て会話にならないことがあります。でも、メールでのサポートなら問題ありません。シャオミの場合、サポートからの返信がないという話もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001221070/SortID=23262375/

端末保証は2万円台のスマホだと2年で機種代に達してしまうので、個人的には付けずに買い替えの資金にした方がいいと思います。

書込番号:23485984

ナイスクチコミ!3


harutaさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2020/06/23 09:12(1年以上前)

スレ主さんが、購入もしてないのに、
コールセンターを試して批判を
掲示板に書くとか。。。
ドン引きですね。

あるある話ですが、コスパが良いもの買って、
全て完璧なサービスを求めるのっておかしいですよ。
こういう日本人は一定数いますけど。

スレ主含めたクレーマーさんは
おとなしくiphone買ってればよいだけ。

ポルシェを試乗した後、国産メーカー行って加速が悪いだの文句言うのと同じ話です。
客観的に自分自身を見つめた方がよいかと。

この機種は本当に良くできてます。
何でもかんでも批判するのって怖いです。

書込番号:23486748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/23 13:12(1年以上前)

コールセンター
1990年代は沖縄が多かったが最近はパラオかパプアが多い

書込番号:23487235

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

2020/06/24 00:57(1年以上前)

>harutaさん

購入したいから後のアフターフォローがどうなっているかHPを見ても判らず、Twitterで聞いても判らず
全く判らないから直接電話をして聞いてみて良ければ買う選択肢も有る筈です。

買ってすぐに故障が発生した場合の対応も聞く事が何故「クレーマー」なのでしょうか?
操作性は実機が有っても判らない部分も有るでしょうし、不明な点を持って購入する事は
「情報」を知らずに買う事と同じです。

貴方の様に「お金に潤沢では有りません」ので、アフターフォロー=会社の考え方方針を知る手段です。
メーカーに電話をする際は「購入したいと思っていますが判らない点を教えて下さい」と
言っていますが・・それを「クレーマー」と言うなら・・。持っていて「失敗したユーザーさん」と言えますね。

「もっていて失敗した>harutaさん」買い方の方法を変えた方が宜しいかと思います。

返答は要りません。クレーマーに対して言ってもクレーマーですので・・。

書込番号:23488611

ナイスクチコミ!13


harutaさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2020/06/24 22:06(1年以上前)

>HAWK000さん
そういう事情だったのですね。。。
すみませんでした。

書込番号:23490500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/25 04:18(1年以上前)

サブとして買ったな
保障期間内に故障しても面倒だから修理出すつもりはないけど

書込番号:23490934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/08/01 01:28(1年以上前)

こんばんは。

サポート体制があまり強くない事に懸念がなければ、
コスパ優先で選択肢としてはアリなのかもなぁという感じですかね。

サポートとのメールのやり取りは、一例としては参考になりました。

望んだ答えが返ってきていない部分もあるとは思いますけど、
問い合わせる側が幾分気を遣って誘導してやりとりすれば、
何とかコントロールできそうな範疇にも思いました。

褒められた内容ではないとは思いますけど、私には許容範囲かも…。

ある程度気持ちを汲み取ってもらったり、気の利いた対応を求めるには厳しそうな感じでしょうね。

書込番号:23571220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/01 01:56(1年以上前)

欧米の対応は分からないけどアジア的に見ると

まずスマホは故障しない。
(信頼性が高いのでHuawei機を20台くらいは買っているけど一度も故障は無し)
というか開封時の初期不良以外は使っていて故障することは考えにくい。

電池交換は1年いないにする事はまず無いし
アジアなら至る所に修理屋があるので2000-3000円くらいで出来る。
例え保証期間以内で電池交換程度なら自己改造を理由としてメーカーは保証修理を断らない。

画面割れなど破損した場合、どのみち有料修理なので
街中で修理した方がずっと安く早いというかその場でしてくれる。
この場合でも自己改造を理由としてメーカーは保証修理を断らない事は多いと思う。

買った店以外に持って行っても大概の場合、親切にサポートしてくれる。
(ソフトウェア上の不具合とかお金を取られることも無い)
尚且つ、メーカーの直販、契約店、サポートセンターが各所にあるので
契約店でもハード、ソフトのサポートはしてくれる。
電話サポートとかする必要も無い。

大概こんな感じであまりお堅いことはないなぁ(その分、適当感はあるが)
1年ごとに売って買ってもあまり損をしないので交換サイクルは早いと思う。
新品も安いけど中古も安い(業者の利幅が小さい)ので色々な回転は早い。

コンビニでもスマホやSIMが買え、5分もしないうちにスマホが開通できる。
安い機種なら壊れたら買い換えという方が早い。

書込番号:23571248

ナイスクチコミ!5


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

2020/08/01 02:26(1年以上前)

シャオミの寸評・。若干古い記事ですが・・。


https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/review_minote10/


SIMフリースマホがはじめてという人には、このスマホをオススメしません。その理由は「サポート」です。と・・。

シャオミは「日本向けのスマホをAmazonの正規代理店品で購入した場合には、故障時などの交換保証を提供する」と説明しています。ただその一方で、シャオミが「保証」について説明しているWebサイトでは、「通常の使用下で」という前置きがつけられています。
つまり、壊れた時には交換してもらえるという保証はあるのですが、落として画面を壊した時に対応してもらえるかは明確にはされていません。また、修理対応してもらうためのハードルもやや高めです。

書込番号:23571263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/01 07:13(1年以上前)

シャオミのみの狭い情報だから、スレ主は信用されないのだよ

アフターフォローが最悪一覧

悪い一覧

まあ良い方だ一覧

良い一覧

極めて良い一覧

記載して投稿したまえ

書込番号:23571419

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング