『MIUIでのGoogleファミリーリンクについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUIでのGoogleファミリーリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MIUIでのGoogleファミリーリンクについて

2020/10/24 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 hyukkiさん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
中学生の子供用

【重視するポイント】
1.安全性
後述させて頂きます。

2.長く使用出来る(=ゲームをする程ではなく、3〜4年程使用に耐えられるほどの性能をもち、サポートが続くメーカー)
従って、Redmi note9s (性能が高く、値段が安い)や、Motorola (Androidのサポートが比較的長く続くメーカーとの情報を見かけました)が候補となっています。


【予算】
二万円ほど

【比較している製品型番やサービス】
モトローラのg8系やe6sなど。

【質問内容、その他コメント】
先程書かせて頂いた安全性についてです。
中学生なのでフィルタリングをかけようと考えております。具体的にはGoogleファミリーリンクとifilterです。
しかし、Androidは端末に標準のアプリロック機能が無いとフィルタリング回避が出来てしまったり、またifilterなどのフィルタリングソフトはAndroidベースの独自OSはサポート対象外との事です。
そこでお聞きしたいのですが、こちらのNote 9sは端末にアプリロックなどのフィルタリング機能が標準で付いていたりしますでしょうか?
また、Googleファミリーリンクやifilterを使われている方やそれらの情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか。

よろしくお願い致します。

書込番号:23745003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2020/10/24 11:43(1年以上前)

>hyukkiさん
>こちらのNote 9sは端末にアプリロックなどのフィルタリング機能が標準で付いていたりしますでしょうか?

設定→Digital Wellbeingと保護者による使用制限→保護者による使用制限を設定する→使ってみる→お子様
で、Googleファミリーリンクを利用可能です。

書込番号:23745037

ナイスクチコミ!3


スレ主 hyukkiさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/24 11:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速回答頂きまして、ありがとうございます。
もし差し支え無ければ教えて頂きたいのですが、つまりGoogle ファミリーリンクが標準アプリとして組み込まれているという事で、例えばセーフモードで起動してもファミリーリンクは機能するという事でしょうか。

書込番号:23745052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/10/24 12:20(1年以上前)

>hyukkiさん
2万円の予算で4年と言うのは難しいと思います。
フィルタリングや未成年保護の機能はお子さんが
それに従ってくれる前提がないと無理です。
セーフモードでの心配されていますが
いつでも初期化も可能です。
Redmi note9Sのスペックなら4年使えそうだと思いますが
2万円ではありません。
Motorolaは4年使うにはスペック低すぎると思います。

書込番号:23745109

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2020/10/24 12:26(1年以上前)

>hyukkiさん
>つまりGoogle ファミリーリンクが標準アプリとして組み込まれているという事で、

先ほど記載の手順で、
ファミリーリンク(管理される側)が自動でダウンロードされて設定可能になります。


>例えばセーフモードで起動してもファミリーリンクは機能するという事でしょうか。

ファミリーリンクを有効にするとセーフモードへ移行出来ませんでした。
ファミリーリンクで制限していない場合は、以下でセーフモードへ移行出来ます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq15
>Q.セーフモードへの移行方法は?


ファミリーリンクを使うと、親側の端末からアプリの制限をかけれますが、ツインアプリには制限をかけれませんでした。
例えばLINEアプリの機能停止は出来ましたが、ツインアプリのLINEアプリの機能停止は出来ませんでした。

書込番号:23745127

ナイスクチコミ!3


スレ主 hyukkiさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/24 12:31(1年以上前)

>Taro1969さん
Motorola は性能的に厳しいとのご指摘、ありがとうございます。Noto9sの安全性が不十分なら、予算を増やして別機種の検討をしたいと思います。

書込番号:23745138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyukkiさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/24 12:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
セーフモードの件、大変参考になりました。ありがとうございます。
またツインアプリは全く予想していない所でした。ツインアプリの作成そのものを制限するなど考えたいと思います。 また、Taro1969さんのおっしゃるように、機器だけに頼るのではなく、話し合いも十分に行っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23745157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2020/10/24 13:24(1年以上前)

>hyukkiさん
>ツインアプリの作成そのものを制限するなど考えたいと思います。

これは、事前に利用させたくないアプリをインストール。
その後、親側の端末でそのアプリをブロック。
そうすると子供の本機では、設定→アプリ→デュアルアプリの一覧に該当のアプリが表示されないので、ツインアプリ(デュアルアプリ)を作成することを防止出来ます。


ちなみに先ほどのセーフモードへ移行出来ない件ですが、Googleの標準機能であるがゆえにセーフモードへ移行しないように出来るみたいです。
すべての端末での動作確認はしていませんが、一般的な挙動のようでした。
Yahoo等で「ファミリーリンク セーフモード 利用」で検索しても、他の方(端末)も同様にセーフモードは利用出来ないようでしたので。

書込番号:23745223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hyukkiさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/24 13:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ツインアプリの解決策まで調べて頂きありがとうございます。
またGoogleファミリーリンクが標準アプリであるか否かの件についてもありがとうございます。

Xiaomiのスマートフォンに使われるMIUIなどの独自UI (OS?) では、機能によっては通常のAndroidと異なる部分もあるようなので、それらについて情報が頂けて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23745250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング