『楽天Linkでの通話が急に音声が聞こえなくなった』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Linkでの通話が急に音声が聞こえなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:226件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

楽天モバイルのSIMを入れて使用しています。
つい先日まで普通に楽天リンクで通話できていたのですが、最近、つながりはするのですが音声が聞こえなくなりました。
ラインでは普通に通話できるのですが、何故か楽天Linkでは通話できなくなりました。
同じ症状の方、もしくは改善方法をご存じの方いらっしゃればご教示お願いいたします。

書込番号:24050296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/03/29 23:04(1年以上前)

>ひりりーんさん

以下で利用可能です。
初期化後の注意事項も記載しています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
追加でRakuten Linkアプリのみをインストール。

これで、問題ないことを確認出来ますので、後は以下のようなアプリをインストールしないようにしておけば大丈夫かと。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:24050333

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/30 08:59(1年以上前)

そもそも楽天linkはIP電話なんですよ
逆に圏外でもwifiが繋がれば電話がかけること受けることもできる

元々楽天モバイル回線はバンド3しか無いし細いので、まず繋がらない
そもそも中華なのでアンドロイドに対応してませんから

書込番号:24050716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:122件

2021/03/30 09:38(1年以上前)

シャオミのスマホはAndroid端末ですが、楽天リンクってAndroid非対応でしたっけ?

書込番号:24050751

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/03/30 13:02(1年以上前)

>やすゆーさん
>シャオミのスマホはAndroid端末ですが、楽天リンクってAndroid非対応でしたっけ?

今回も、仮面くるみんさんが何か勘違いをされて書き込みされただけかと・・・・・
本機は、Android端末ですので、Android端末用のRakuten Linkアプリは当然使えていますので。

端末に関係なくおこる、Rakuten Linkアプリ固有の不具合は多数ありますが・・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

書込番号:24051055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/03/30 15:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細ありがとうございます。まだまだ安定しないようですね。
こないだまで、バイブモードで待ち受けしていてもバイブ作動しませんでしたが、バイブはしれっと作動するようになってました。
気長に改善されるのを待ちますね。

書込番号:24051261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/03/30 15:45(1年以上前)

>やすゆーさん
Andoroidですよ。
普通にGoogle Playで取るアプリは使えますしね。
まー相性の悪いのもありますが。
先日まで楽天Linkでの会話も問題なくできてました。
楽天モバイルなんで電波が弱いことは否定しませんがね。

書込番号:24051268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/04/02 00:37(1年以上前)

すいません。
解決済みとしましたが、実はOCNと楽天と2枚SIMを入れて使ってるのですが、OCNのデータ通信を使うと楽天Linkでの通話は問題なくできました。ちなみにWi-Fiでも普通に話せました。
楽天SIMにすると音声通話が全くできません。

書込番号:24055898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング