中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
かきくけこーへさんの息子です。数日前、私がするべきだった質問を親がやってくれた上に、うっきーさんが答えてくれてありがとうございました。あの続きなんですが、私の機体、9sがやっぱりまだ不満があって、フォートナイトで全然安定しないんですよね。fpsがしょっちゅうかくつきます。数日前のうっきーさんの答えをみたところ、有線が悪いわけではないと言ってくれたので、少しばかり、安心しました。ですが、結局原因がつかめないまま、終わったので、残念でした。一秒でも早く、安定化させる方法を探りたいです。お願いします!!
書込番号:24256142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
ゲーマーでは無いので間違っているかもしれませんがゲームで需要なのは実サーバーとのpingだと思います。GoogleのスピードテストをしてGoogleのサーバーとの速度を図っても何の意味もありません。私が調べた所ではフォートナイトのアジアサーバーはqosping-aws-ap-northeast-1.ol.epicgames.comなのでここに自分の端末からpingを打ってみてください。
私が実際に打ってみた結果ですが無線LANに比べて有線LANを使った方が数字が低く、有線LANを使う事が有効である事がわかります。色々なアプリがありますが私はPingTools Network Utilitiesを使用しました。3回しか計測しないので何回かテストすると無線は振れ幅が大きく、有線が安定しているのがわかると思います。
PingTools Network Utilities
https://play.google.com/store/apps/details?id=ua.com.streamsoft.pingtools
自分の手持ちの端末や接続方法を色々試してping値を下げる事がラグを減らす事に繋がると思いますが、出来る事には限界があると思うので妥協も必要です。
Redmi Note 9SはAndroid11にするとゲームがカクつくといった話も聞きますのでOSの最適化の問題もあるかもしれませんね。
書込番号:24256274
7点
>−ディムロス−さん
アジアサーバーの実際のpingは測ったことなかったです。ご回答ありがとうございます。
書込番号:24256321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>−ディムロス−さん
これ以上、pingを下げることは不可能なのでしょうか?できる限り、知っている範囲でいいので、教えてもらえればとても助かります。でも、現状、それが分からないのですが、、、。
書込番号:24256380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
うんうん、私と同じような結果が出てますね。無線で44msの時はとっさに向きを変えたりした時に25msとは反応が違うはずです、SK-表裏さんの環境でも有線LANを使う事は有効だと思いますよ。
コアなゲーマーじゃないのでフォートナイトの実際の状況はわかりませんが30ms位に収まっているのならゲームに支障は無いはずです。ping値を下げたいとの事ですが、iPhone SE第二世代ではWi-Fiでも60fpsが出るという話なので回線の問題では無い可能性が高いですね。
ちなみにAndroid11にアップデートしていますか?
書込番号:24256431
8点
>SK-表裏さん
パソコンでも計測してみてはどうでしょうか?
パソコンでも遅いなら、御自宅のネットワーク環境の問題なので、どうしようもないかと。
プロバイダーを変更するとか、ルーターを変更するとか程度になるかと。
少なくとも端末には何の関係もないことになります。
我が家ではPCでは17ms程度。本機での有線では20ms程度と、本機だから遅いということはないようでした。
書込番号:24256442
7点
>−ディムロス−さん
Android11にアップデートしています。もしかして、それが原因なのも考えられるのでしょうか?ダウングレードする方法一応、調べました。ダウングレードすれば、保証対象外になるとのことでした。親もおすすめはしないと言ってました。なので、どうすればいいでしょうか?
書込番号:24256448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
すみません。pcでの計測は私の弟がやっていたとのことでした。測ったところ、私の本機と弟のpcでは親が同じぐらいのスピードだと言ってました。
書込番号:24256456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
私もAndroid11にアップデートしています、ちゃんと検証出来るかわかりませんが今フォートナイトをDLしています、私がやってみても頻繁にラグるようでしたらMIUIのアップデートを待つしかないかもしれませんね、ただフォートナイトのアップデートが5GB以上と膨大な量なのですぐにはお返事出来ないかもしれません。
書込番号:24256459
8点
■補足
>我が家ではPCでは17ms程度。本機での有線では20ms程度と、本機だから遅いということはないようでした。
本機のAndroid11でファームは、12.0.2.0(RJWMIXM)で確認。
以下の前提は満たしてはいますので、メジャーアップデート後は、初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップしています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:24256460
7点
>−ディムロス−さん
あーそうなんですか!ディムさんもアップデートしてたんですね。次のアップデートを待ったほうが無難とのことですか、たしかに間違いないと思います!あと、フォートナイトわざわざダウンロードしてくれてありがとうございます。申し訳ないです。
書込番号:24256487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
つまり、えーっと、注意事項に書かれた事をやればいいのでしょうか?
書込番号:24256500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
>つまり、えーっと、注意事項に書かれた事をやればいいのでしょうか?
いえ。私の端末では、前提条件を満たしている場合には、PCと本機でping値に大きな差はなかったという記載となります。
SK-表裏さんの環境でも、PCと本機で同じping値とのことなので、不要だと思います。
つまり、回線のスピードには、問題ないと思います。
なので、本機ではどうしようも出来ないのではないでしょうか。
他の機種(Xiaomi機以外)で確認してみる程度になると思います。
ゲームターボには登録済で、
ゲームターボをオン、パフォーマンスの最適化はオン、メモリの例外にも追加
このあたりは設定済だとは思いますし。
本機は、パフォーマンスモード内の強化されたオーディオがないようですね・・・・・
書込番号:24256519
7点
>†うっきー†さん
あー、弟のpcと私の本機の比較のことでしたか、全く別のこと考えてました。すみません。メモリの例外の設定、、、。多分、まだそれやってません!やってみますね!
書込番号:24256530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
もう、妥協したほうがいいのでしょうか?本当に大変しつこくてすみません。
書込番号:24256538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
>もう、妥協したほうがいいのでしょうか?
他には、起動時に影響がある程度にはなると思いますが、
設定→デバイス情報→ストレージ→容量を開放→キャッシュファイル→該当のアプリをタップ→データキャッシュをタップ→例外に追加
という設定もあります。
Yahooで「Redmi Note 9S フォートナイト」で検索してみました。
結構コマオチするなどの情報もあるようでした。
あとは、−ディムロス−さんの検証結果待ちでしょうか。
おそらく、本機では快適には無理なのだとは思いますが・・・・・
書込番号:24256583
8点
>†うっきー†さん
ですね。ディムさんの検証がまだでした。今日はもう遅いので、一旦明日にまた話せますか?
書込番号:24256593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
初めてプレイしたのでプレイ内容はひどい物でしたがラグは感じませんでした。マシンスペック的に30fpsしか選べないようでしたが降下中はフレームレートが著しく下がるもののゲームにあまり関係無いので支障は無いでしょう。プレイ中は25〜30fpsを保っており、ゲームに支障の出る様子はありませんでした。どちらかというと私の操作の不慣れで動きがギクシャクする事が多かったです。
私はちょっと事情があったのでAndroid11アップデートの時にすべて綺麗に消して最初から構築したのですがそれが良かったのかもしれません。ただこういった種類のゲームはちょっとした動作の違和感で勝敗が決まったりしますのでコアなゲーマーでは無い私が判断を下すのは難しいです。
書込番号:24256598
8点
>−ディムロス−さん
検証ありがとうございました!あまりラグを感じなかったんですね!もしかしたら、ディムさんの場合、あまりゲームをやらないのかが関係しているか、わかりませんが、そういった回線などのラグは気にならないのかもしれませんね。うっきーさんが言ってましたが、ネットワークは関係なく機種の性能によるものだと言っていましたので、私もそうだと実感してきました。結局安定することができた訳じゃないですが、時に失敗することも沢山あるので、これで凹んでいたらだめなので、もちろん、悔しいですが、ここで止まっていては話にならないので、前に進みたいと思います。私なりのまとめですが、レドミノートはゲームに元々向いていなかったんだなと思いました!
書込番号:24256614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
とりあえず、今日は遅いので明日にしましょう。
書込番号:24256617
3点
>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん
お二人の協力は無駄ではなかったです。凄い参考になりました!また機会があれば、どこかでまた会えればなとおもいます。本当にご回答ありがとうございました!!
書込番号:24256618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
言葉で説明しても伝わらないと思いますので私のプレイ動画をアップしますね。オブジェクトの多い所でフレームレートが落ちてますが敵がいない所なら問題無いでしょう。フィールドを走り回ってますがちゃんと追従していると思います、戦闘もこなせていますしどうなんでしょう?
カクカクするというのがオブジェクトの多い所でという事でしたら確かにしますが、ゲームにならない程では無いというのが私の感想です。
書込番号:24256660
8点
>−ディムロス−さん
こういうかんじだったんですね。ただ、動画なんですけど、バグって、拡大しないとよく見えませんでした。もし、なにかまだ分かるようでしたら回答お待ちしてますね。
書込番号:24256839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
Android10にダウンバージョンしてテストしてみました。降下中はフレームレートが著しく下がるのも同じ、プレイ中のカクツキも同じように感じました。レベルが低いので乱戦のような状況にはならない為かもしませんが、Android10にするメリットは特に感じませんでした。
SK-表裏さんのカクツキがどのようなものか見る事ができませんのでなんとも言えませんがAndroid11でも同等のプレイ感を得る事は可能そうでした、もし差があるとしたらAndroid11にしてから初期化や再セットアップをしていない事かもしれませんが、苦労して再セットアップをしても何も変わらない可能性もあるので気軽に試せることではありませんね。
書込番号:24256995
8点
>−ディムロス−さん
動画送り方調べたんですがわかりません。でも、一応、動画撮っておきました。
書込番号:24257143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
>動画送り方調べたんですがわかりません。
■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。
Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
書込番号:24257219
7点
>SK-表裏さん
動画がアップされるまでに時間がかかりますのでアップされたらそれを見て、動画の何秒の辺りでカクついています等と書き込んでもらえればわかると思います。
書込番号:24257280
7点
>−ディムロス−さん
動画の33秒と48秒らへんですね。48秒の時は、かなり重さを感じました。
書込番号:24257302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SK-表裏さん
オブジェクトが複数になった時の処理落ちでは無いかと思います、ただ実際のプレイではここまで人が密集する事はまれなのでそこまで支障があるかな?といった所です。ゲーマーとしては許せないのかもしれませんが今は我慢するしかないと思いますね。
その頃までゲームをしているかわかりませんが自分で働いてお給料を貰うようになったら自分の好きな機種を買って快適なプレイも可能では無いかと思います。
書込番号:24257351
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















