『受話口からの音漏れ』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話口からの音漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

受話口からの音漏れ

2020/09/29 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

非常に気に入っている端末ですが、受話口からの音漏れに困っています。
それほど受話音量を上げてるわけでは無いのですが、普通にLINE電話をしていると相手の声が外に漏れまくって恥ずかしいです。(当然スピーカボタンは押していません。)

先日購入したspigenのケースも、受話口からの音を下向きに変えるダクト形状をしていたので、spigenも問題視しているのかもしてません。

何か設定で変えられるのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23694145

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/29 12:00(1年以上前)

>ゴリおじさんさん
音漏れは気にしたことなかったですが、筐体内で響いてしまってるのか
スピーカーを手で塞いでもどこからか音がしますね。
スピーカーに限らず、スマホが抜け落ちないように上下は被さってるもの多いです。
特に本機はサイドを覆うのが難しいので上下に頼ってるカバー多いと思います。
むしろ塞がない方が内部への漏れは少ないみたいで裸にして少し耳を離してると
軽減してるような気がします。塞ぐのは消音していないので他に反響してると思います。

書込番号:23694352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/09/29 18:16(1年以上前)

>Taro1969さん
「受話口を塞ぐ(被ってる)ケースが多い」と読めましたが合ってますでしょうか?

これまで本機用のTPUケースを3つほど購入していますが、前2つは受話口部分が四角くくり抜かれているタイプで、spigenで初めて受話口を下向きに変えるケースに巡り合いました。

今まで上方向に漏れまくっていた声が少し和らいだ気がしています。

これまで8台くらいスマホを使ってますが、電話という基本的な部分で
プライバシーが守られないスマホは初めてでした。
困ったものです。

書込番号:23694964

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/29 18:53(1年以上前)

>ゴリおじさんさん
普段、気に掛けたこともないので今日改めて聞いてみました。

他の機種、HUAWEI P20lite、P30lite、Mate20lite
SHARP AQUOSsense2、3 Motorola moto g8 plus
Xiaomi Mi Note 10Pro、Mi Note 10Lite、Redmi note9S
iPhone6s、8、SE、SE第二世代

どれもそんなに違いないです。iPhoneが背面からの音漏れが少な目程度です。

どの機種も音量のバーで1/4くらいにしても静かな室内だと50センチ離れても内容分かります。

ケースについてですが、本機はエッジディスプレイです。
一般的なTPUケースでサイドを保持すると著しく操作性が損なわれます。
なので上下でしか筐体を保持出来ません。
その上部の1/3ほどに切り欠き付けると言うのはケースが外れやすくなります。
うちも上下がカーボン柄のSpigenやRingkeなどの保護力高そうなもの使っていますが
切り欠きでスピーカーを避けたものはありません。
切り欠き付けたらすっぽ抜けると思います。

おおよそどの機種も背面から漏れています。
スピーカーの構造上前も後ろも音量として大差ないと思います。
音量を小さくするかイヤホンの利用などしかないと思います。
どちらにしても自分の声は周りに丸聞こえですから
聞かれてまずい場合は人のいないところで話すのが
自分のためにも周りへの配慮でもあると思います。
一人きりで静かな部屋でも2m離れたら聞き取りは不可能でした。
2m離れて通話するくらいは全く問題ないと思います。
むしろそれくらい他人と距離を置いて通話するのがマナーだと思います。

常時複数台使って来ています。数十台は軽く使って来ています。
他人のスマホや電話のサポートもします。
本機だけが音漏れ酷いとは感じません。

書込番号:23695053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/09/29 19:21(1年以上前)

>Taro1969さん
感じ方は人それぞれということですね。
ありがとうございました。

書込番号:23695107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング