『OPPO Reno3AのYmobile版』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno3AのYmobile版』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Reno3AのYmobile版

2021/03/07 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

スレ主 lark77さん
クチコミ投稿数:9件

Ymobile版でSoftBankは、使えますか?
SIMフリーて書いてあるのですが実際は?ロックが掛かっているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24006718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/03/07 07:30(1年以上前)

>lark77さん
>SIMフリーて書いてあるのですが実際は?ロックが掛かっているのでしょうか?

どこにSIMフリーと記載があったのか不明ですが、公式サイト記載通り、SIMロック解除は可能です。
SIMロック解除済であることが記載されていたのではありませんか?

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/25159
>2015年5月以降、ワイモバイルから発売の機種(iPhone 5s、AQUOS CRYSTAL Yを除く)はSIMロック解除できます。また、SIMフリー端末として発売している機種はSIMロック解除は必要はありません。

機種名 SIMサイズ SIMロック解除対象機種 SIMフリー端末
OPPO Reno3 A nanoSIM 〇 -

softbank系のSIMであれば、SIMロック解除しないでも使える可能性はあると思いますが、
無条件でSIMロック解除しておくとよいかと。

書込番号:24006732

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/07 07:46(1年以上前)

>lark77さん
ワイモバイル版にシムフリーモデルはないです。
シムロック解除したらシムフリーモデル同様に各社の回線で利用可能です。
シムはシムフリーモデルが2枚刺せるのに対して1枚のみになります。
Softbankももちろん利用可能です。
Softbankでご利用中のアンドロイド機からのシム差し替えなどは大抵出来ません。

書込番号:24006746

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/07 13:34(1年以上前)

>lark77さん
ヤフオクやメリカリで安く売りに出されてるY!mobile版Reno3はシムロック解除アクションをmy ymobileでしただけでNCKコード入力して無い個体が多いです

そういう個体を買ってしまうと結果的に使えない可能性が出て来ます

どこで手に入れる事を想定してるか不明ですが手に入れる場合は慎重にして下さい

書込番号:24007404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度3

2021/03/07 15:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
Softbank回線ってC2やFではないAndroid回線の場合、Y!mobileのスマホでもIMEI制限で使用できないのでは?
スレ主のSoftbank回線が本家回線のことなのかMVNOなのか不明ですが。

>舞来餡銘さん
SIMロック解除に関しては、Softbank契約者であればMy SoftbankでYモバ端末のSIMロック解除コード発行可能です。
スレ主のSoftbank回線が本家回線のことなのかMVNOなのか不明ですが。

書込番号:24007620

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/03/07 15:32(1年以上前)

>sandbagさん
>Softbank回線ってC2やFではないAndroid回線の場合、Y!mobileのスマホでもIMEI制限で使用できないのでは?

SoftBankの本家のAndroid契約のIMEI制限のあるSIMの場合は、どうなんでしょうね・・・・
その場合はSIMを交換するだけで使えるので問題はないですが、
IMEI制限のあるSIMがY!mobileの端末でSIMロック解除していない場合にどうなるか興味はあります。
使えない場合は、SIMロック解除しておけばIMEI制限のあるSIMが使えるのかも合わせて。こちらは、おそらく問題ないと推測。


Y!mobile版にはSIMフリー端末(P20 liteやP30 lite)などがありますので、
そちらの機種と勘違いしてSIMフリーと勘違いされたのかもしれませんね。
少なくとも、OPPO Reno3 A ワイモバイル版は、公式サイト記載通りSIMロックがかかっていて、SIMロック解除可能端末です。
Y!mobileはSIMフリー端末なども扱っていますので、ややこしいですね。

書込番号:24007639

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 OPPO Reno3 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno3 A ワイモバイルの満足度3

2021/03/07 16:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
>その場合はSIMを交換するだけで使えるので問題はないですが、
IMEI制限のあるSIMがY!mobileの端末でSIMロック解除していない場合にどうなるか興味はあります。

この件ですが、ワイモバイルのLG Q stylusをSIMロック解除して、ソフトバンクのIMEI制限のあるSIMを挿したときは使用不可でした。
その為、本機種においてもダメじゃないかと思っています。

あとC2やFにした場合、Reno 3aのおサイフケータイ機能が使えるのかという問題もあります。

書込番号:24007744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/07 17:24(1年以上前)

基本的にSoftbankネットワークではSoftbank機種使わないとデータ通信出来ないですよね

スレ主さんはなぜY!mobile版を必要としてるのか不明ですね

書込番号:24007880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lark77さん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/08 03:30(1年以上前)

Ymobile版を購入を考えたのは、この型が一番、安かったからです。
現在のSIMは、SoftBankの本家のSIMで、iPhone8契約のSIMをフリー版のnova 20Liteに差し使用しています。が容量が少なすぎて動きが悪くなってきたから、買い換えを考えてました。Ymobile版でこのSIMは、不可能との事なので、購入を断念しました。ありがとうございました。SoftBankのオンラインでReno 3A 5Gを購入する事にしました。皆さん、ありがとうございました!

書込番号:24008827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/08 07:22(1年以上前)

>lark77さん
>基本的にSoftbankネットワークではSoftbank機種使わないとデータ通信出来ないですよね

これはウソですよ? Softbank回線でReno3 Aは利用可能です。
Softbank機種以外でも対応さえしていれば利用可能です。

>スレ主さんはなぜY!mobile版を必要としてるのか不明ですね

舞来餡銘さんはなぜこんなことを言い出したのか不明です。

普通に使いたい、使える機種で使えばいいです。

安く使いたいならReno3 Aでいいですよ。

シムもiPhone6以降の契約のシムならそのまま利用可能だと思います。

書込番号:24008910

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/03/08 07:48(1年以上前)

>lark77さん

>現在のSIMは、SoftBankの本家のSIMで、iPhone8契約のSIMをフリー版のnova 20Liteに差し使用しています。が容量が少なすぎて動きが悪くなってきたから、買い換えを考えてました。Ymobile版でこのSIMは、不可能との事なので、購入を断念しました。

IMEI制限のないSIMを利用されているということで、問題なく利用出来ると思いますが・・・・・

lark77さんが最初に情報を記載されていなかったので、Android端末契約のIMEI制限のあるSIMなら、SIMの交換が必要になるかもしれませんねという情報が出ていただけとなります。

書込番号:24008944

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/08 10:27(1年以上前)

>lark77さん
使用SIMとかの情報は最初から出しておくべきですね

受け手側はAndroid SIMも想定しますので

書込番号:24009153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lark77さん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/08 10:35(1年以上前)

はい。失礼しました。これから、気をつけます。

書込番号:24009167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/08 10:40(1年以上前)

回答コメントが錯乱していますね。

ワイモバイル版のReno3 AがSoftbankで使えるかどうかですから

使える が正解です。

使えないと言う回答はおかしいです。

後出しも何もない。

使えるための準備だけすれば使えます。

書込番号:24009173

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/03/10 03:22(1年以上前)

既に解決済みとはなっていっていますが、
SoftBankの月額料金にいくらお支払なのか、不明ですが、
Y!mobileへの番号移行で Reno 3Aを購入して使う、
って言う選択肢があっても良さそうな…。

書込番号:24012501

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング