『OPPO Reno3 A』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno3 A』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Reno3 A

2021/07/17 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:25件

当製品を4ヶ月超使ってますが何かの拍子に「ドゥルルっ」と言うような音がします。

連続して「ドゥルルっ、ドゥルルっ」と鳴ることもあるのですが何が原因でしょうか?
販売店に聞いても何をした後にというのが特定できず、首をかしげられ困っています。

端末補償を外そうか迷っていますが寿命にひびく致命的になりそうな症状なのでしょうか?

書込番号:24244591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/17 16:44(1年以上前)

電子音なのか物理的な音なのかどっちなのです?

書込番号:24244603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 18:02(1年以上前)

Fontainebleauさん

早速の返信ありがとうございます。
電子音か物理的な音ですかとのことですが最初に書いたような音で、どちらなのかは分からないです。
電子音と物理的な音が具体的にどんな音か教えていただけないでしょうか。

書込番号:24244735

ナイスクチコミ!0


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/17 18:13(1年以上前)

通知音ではないですか?

書込番号:24244755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/17 18:50(1年以上前)

自分も多分何かの通知音だと思います
どんな音でも電子音なら寿命に響くとか考える必要はないでしょう
電子音以外の物理的に発生してる音だというなら話は違いますが

書込番号:24244814

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2021/07/17 19:08(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
実際の音を聞けばわかりますが、聞けないので推測で記載します。
よくあるのは、手帳ケースをつけていて、そこにカード類を入れていたのでNFCが反応していましたというのがありますが。
カード読み込み時の音とは別でしょうか?

書込番号:24244846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 19:29(1年以上前)

>新疋田さん>Fontainebleauさん返答ありがとうございます。

通知音ですかね? どの操作に対しての通知音なんでしょうか?
これまで使っていたASUS,、AQUOSでも音が出る現象は起きなかったもので戸惑っていますが
他の方は経験されてない現象でしょうか?

>†うっきー†さん返答ありがとうございます。

ご指摘の通り、手帳型ケースにカード類を入れていますが、今までの機種ではなかった現象です。
Payなど接触決済は使ってますが、携帯本体をかざすタイプのNFC機能は使っていません。

書込番号:24244881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2021/07/17 19:54(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
>Payなど接触決済は使ってますが、携帯本体をかざすタイプのNFC機能は使っていません。

Payというのは、Google Payのことではありませんか?
もしそうなら、「Payなど接触決済は使ってますが」と「NFC機能は使っていません」で、話が矛盾していますが。

クイックアクセス内のNFCをオンにして、運転免許証等のカードを入れている。
本当に、この状態ではないのですか?

貼付動画の音とは違うのでしょうか?
私には、「ドゥルルっ」という音だと思うのですが・・・・・

書込番号:24244926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/17 21:00(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
おそらくうっきーさんがアップしてくださってるのと同じ音だと思いますので、NFCの反応音ということで、特に異常な状態とかではありません。
正常動作なのでご安心ください。

もし、その音を鳴らしたくないという風に話が進むのであれば、スマホとそういう反応するカード類を近づけないようにするか、本当にNFCを使っていないのであれば設定でNFCをオフにしておけばよいと思います。

書込番号:24245029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 21:27(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々のご連絡ありがとうございます。
Payは楽天Payのみで直接、接触するタイプ?のSuicaやPASMOは使っていません。

「クイックアクセス内のNFCをオンにしている」状態かは分からないのですが、どこで確認すればよいでしょうか?
ポケットに入れているカードはクレカなどで音はまさに貼り付けて頂いた動画の「ドゥルルっ」という音です。

書込番号:24245064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2021/07/17 21:49(1年以上前)

機種不明

>「クイックアクセス内のNFCをオンにしている」状態かは分からないのですが、どこで確認すればよいでしょうか?

画面上部から2本指で下へスワイプ。複数ページがあるので、切換えは左右へのスワイプ。
ない場合は、添付画像の複数アイコンがある右上の、ノートと鉛筆のアイコンをタップして編集。

書込番号:24245088

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 21:54(1年以上前)

>おさむ3さん

ご連絡ありがとうございます。
音は†うっきー†さんがアップしてくださった通りの音ですが正常動作でしたら安心です。、

Payは楽天Payのみで直接接触するタイプ?のSuicaやPASMOは使っていません。

NFCをオフにして音を鳴らさない設定にしてもカード類はポケットに入れておいて大丈夫でしょうか?
オフにした場合、楽天PAyは使えますか?

書込番号:24245104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2021/07/17 22:09(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
>NFCをオフにして音を鳴らさない設定にしてもカード類はポケットに入れておいて大丈夫でしょうか?

はい。


>オフにした場合、楽天PAyは使えますか?

バーコードやQRコードを利用する楽天ペイは、NFCは関係ありません。
そのため、NFC非搭載のスマホでも利用出来ます。

NFCを使う必要がある時だけ、ONにしておけばよいです。
必要ないならオフにしておけばよいです。

NFCが必要なのは、NFCの機能を使うものだと思っておけばよいです。

書込番号:24245137

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/17 22:57(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
私あての質問についてはうっきーさんが回答してくださったとおりです。

蛇足ながら補足しておくと、NFCを使うものとしては
・SuicaやEdyやIDなどのかざして決済する電子マネー
・マイナポイントの手続きでマイナンバーカードを読み取る
などがあります。
それらを使いたいときにはNFCをオンにしてください。

書込番号:24245216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 23:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

お忙しいところ、ありがとうございます。
確認してみましたらNFCはオフになっていましたのでオンにして、しばらく様子を見てみます。

これで落ち着いてくれるといいのですが・・・

書込番号:24245230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2021/07/17 23:06(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
>確認してみましたらNFCはオフになっていましたのでオンにして、しばらく様子を見てみます。

逆ではないでしょうか・・・・・
オンになっていたので、オフにされたのだと思います。

オンだと、NFCが利用出来る状態で、今回のようにカードの読み込みが出来る状態で、音が鳴りますので・・・・・

書込番号:24245237

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/07/22 11:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

お忙しいところ、ありがとうございます。

ご指摘頂いた時はNFCはオフになっていましたのでオンにして様子を見るつもりでしたが、ご指摘通りNFCをオフにして
数日、様子を見たところ音がする現象はなくなりましたのでベストアンサーとさせて頂きます。
他の方もありがとうございました。

購入依頼、NFCの設定を触ったことはなかったのですが何かの拍子に触ってしまったのでしょうかね。

書込番号:24252134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/07/22 13:41(1年以上前)

>まめじろうの嫁さん
>購入依頼、NFCの設定を触ったことはなかったのですが何かの拍子に触ってしまったのでしょうかね。

初期状態はNFCオンのはずですので、触ったことがなければオンだったと思います。

書込番号:24252299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング