『画面明るさの補正を切りたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面明るさの補正を切りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面明るさの補正を切りたい

2022/03/03 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件
機種不明

【質問内容、その他コメント】
2週間程前からなのですが、スリープ状態から周囲がくらい状況で画面オンすると「周囲が暗いです。明るさを補正しています。」と表示され、白い画面に明るさMAXの状態が3秒程表示されて、眩しくて敵いません。
この機能をオフすることはできないでしょうか。

暗い所ならロック画面に移行する前に毎回表示されます。ポケットから出したときにもなります。
輝度自動調整を切っても駄目です。
端末の機能なのか、Androidの機能なのかもわかりません。
端末の設定画面を覗いてみてもそれらしい項目は見つけられません。
2週間程前にGoogleアシスタントの設定をいじったりしましたが、画面輝度関係は触ってないですし、それが原因なのかもわかりません。

どなたかご教授頂けないでしょうか。

書込番号:24629659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/03 07:47(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/app/manual/reno3a/pc/14-03.html

明るさの自動調整
って項目があるみたいですが。

書込番号:24629775

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/03/03 08:14(1年以上前)

>やわらいさん
>輝度自動調整を切っても駄目です。

これは、具体的にはどのような操作を行ったのでしょうか?
記載されている「輝度自動調整」という項目はみあたりませんでした。

クイックアクセス内の、明るさのスライダーの横の「A」をオンにした後、オフにしてもダメだったでしょうか?
設定→ディスプレイと明るさ→明るさの自動調整→オン→オフ
どちらも同じ機能になります。

「明るさの自動調整」をオンにしていても、該当のような表示は出ないまま調整されますので、
今回の現象とは関係なさそうではありますが。


※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


とりあえず端末初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後追加でアプリを入れないで確認されるとよいです。

書込番号:24629802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 15:38(1年以上前)

>けーるきーるさん

返信ありがとうございます。
設定から明るさの自動調整をオフにしても件の画面が表示されてしまいます…

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

>クイックアクセス内の、明るさのスライダーの横の「A」をオンにした後、オフにしてもダメだったでしょうか?
設定→ディスプレイと明るさ→明るさの自動調整→オン→オフ

どちらも試しました。
「A」をオフ→スリープ→画面オン
「明るさの自動調整」をオフ→スリープ→画面オン

改善されないです。
OSバージョンは端末、Android共に最新ですが、アップデート直後に発生したわけではないので原因は違うところにあるのではないかと考えていましたが…

書込番号:24630303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/03/04 06:51(1年以上前)

>やわらいさん
オフにする方法はわかりません。
暗いところだとわたしのでも必ず出ます。
指紋認証するのに必要なので輝度を上げてるのかなと捉えてました。

書込番号:24631209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/03/04 06:56(1年以上前)

>やわらいさん
自分で試していませんが、ロック解除の生体認証(指紋認証、顔認証)をやめてパスコードだけにするか、そもそもロックさせないようにしたら、もしかしたら出なくならないでしょうか?

書込番号:24631211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/03/04 07:16(1年以上前)

機種不明

顔認証するときに周囲が暗くて顔を読み取れないときに画面を明るくすることで顔を照らそうとしてるみたいです。

以下の設定項目をオフで出なくなりました。

設定>ロック解除方法>顔>明るさの自動調節の補正

書込番号:24631217

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3件

2022/03/04 11:42(1年以上前)

>おさむ3さん
返信ありがとうございます。
まさかの顔認証でしたか!
いつのまにか設定いじったんでしょうね…
解決しました。ありがとうございました!

書込番号:24631555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/03/04 13:37(1年以上前)

>やわらいさん
わたしも自分でいじった記憶はないので
顔認証を登録してるとデフォでオンになってるのかも知れませんね。

書込番号:24631697

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング