公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,465〜¥16,280 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
ホーム画面で右スワイプした時にGoogleフィード
でニュースとか出るのを非表示したいのですがやり方が分かりませんご教授をお願いします。
書込番号:23497727 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>toyo-pさん
ホーム画面の何もないところロングタップで、ホームの設定から出来ます。
書込番号:23497754
8点
返信ありがとうございます。
長押し、設定の中の項目名が分からないのですが。
Huaweiとかは出来るのですがこの機種の設定項目名が分からないです。
詳しい項目名又は操作手順のご教授をお願いします。
書込番号:23498294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>toyo-pさん
>ホーム画面で右スワイプした時にGoogleフィード
OPPOの端末なので、Googleフィードではなく、スマートアシスタントではありませんか?
設定→スマートサービス→スマートアシスタント→オフ
ColorOS V7ではなくV6での確認なので、V7から仕様変更になっていたらすみません。
書込番号:23498342
![]()
4点
>toyo-pさん
設定>スマートサービス>スマートアシスト>スマートアシストの設定>GoogleニュースもしくはDiscoverをオフ
昨年からGoogleニュースがDiscoverと改名しています。
書込番号:23498405
![]()
8点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
ColorOS v7.1です。
画面内長押し設定内と通常の設定内にスマートアシストが見つかりませんV7.1から変わってしまったんでしょうか?
書込番号:23498822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>toyo-pさん
210ページの取り扱い説明書みてみましたが記載がないです。
検索もしてみましたが新しいだけに情報がありません。
実機持ってる人でないと分からないかもしれません。
書込番号:23501605
4点
>toyo-pさん
>画面内長押し設定内と通常の設定内にスマートアシストが見つかりませんV7.1から変わってしまったんでしょうか?
設定内の
指紋認証、顔認証、およびパスワード
の下が、スマートサービスではなく、
便利ツール
になっていて、スマートサービスという項目がないようですね・・・・・
※本機のレビューをしている方のスクリーンショットで確認
設定の一番上の検索で「スマート」と検索して、スマートサービスかスマートアシスタントなどがないでしょうか?
今まで出来ていたことが出来ないというのは、ちょっとつらいですね・・・・・
実機で、設定場所を見つけた方の登場待ちでしょうか。
書込番号:23501665
1点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
スマートで検索しても駄目でした。
書込番号:23502314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いじっていて偶然解った事なので、詳しい方の何かのヒントになれば良いのですが、、、
1.googleアプリ(Gのアイコン)を起動
2.下部の[その他]→設定→全般→Discoverの項目をオフ
これでとりあえずニュース記事は消えましたが、依然としてスワイプ可能で
googleのTOPロゴと検索フォームが残ってしまいます。
最終的には、まるまる消してスワイプできないようにしたいです。
書込番号:23504036
31点
私も、先日購入したばかりですが、てつーんさんと同じ状況までは到達しました。
どの設定を変更しても、それ以上は変化しないので、OPPOの公式サポートに問い合わせして回答待ちです。
詳細が分かりましたら、ご報告させていただきます。
他にも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひお知らせください。
書込番号:23694941
8点
>まもちんちさん
>他にも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひお知らせください。
他のColor OS V7.1の端末(A5 2020)では、
設定→スマートサービス→スマートアシスタント→オフ
ですが、
本機は、
設定→便利ツール
の上に
設定→スマートサービス
がないのですよね・・・・・・
本機固有の不具合の可能性がありそうですね。
設定が出来ないこと自体、ちょっとおかしいかなと思いました。
書込番号:23695130
4点
>†うっきー†さん
続報が遅くなりました。
メーカーサポートより「機能をOFFすることはできない」と回答がありました。
総合的に満足できる機種なので、この点については非常に残念です…
書込番号:23904950
23点
OPPO機器3台目ですがやっぱり消せないのですね。
というかそもそもRenoAとかは消せてたのですか?
発売当初の1年半前は調べてわからなかったので、
ランチャー自体「Apex Classic」に変えてそのままずっとこれ。
久しぶりにReno3 Aに乗り換えで調べてる最中でした。
じゃあランチャー変えるしかないか・・。
書込番号:24079085
1点
どうしてもということでしたら、自己責任にはなりますが、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq15
>adbコマンドを使うことで利用可能です。
>環境の構築はYahoo等で「Android adb 環境」で検索すると図解入りで詳細に記載されています。
adb shell pm disable-user --user 0 com.google.android.googlequicksearchbox
有効に戻す場合は
adb shell pm enable com.google.android.googlequicksearchbox
もしくは、お勧めは出来ませんが、ホームアプリを、無効に出来る別のものに変更するか・・・・・
書込番号:24079548
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/03 20:54:31 | |
| 17 | 2025/05/22 21:09:32 | |
| 2 | 2024/11/01 20:47:10 | |
| 10 | 2024/03/07 8:28:01 | |
| 7 | 2023/12/12 10:08:52 | |
| 2 | 2024/01/30 18:27:30 | |
| 0 | 2023/09/22 12:08:16 | |
| 19 | 2023/09/21 18:52:22 | |
| 11 | 2023/09/07 17:08:13 | |
| 5 | 2023/07/16 12:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










