『OPPO reno3A 楽天モバイル×日本通信 デュアル運用』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO reno3A 楽天モバイル×日本通信 デュアル運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:17件

検索してもいまいち分からないので教えてください。
OPPOreno3Aで
現在シングルsim楽天モバイルにて使っています。

使い方として通話はあまりせず、通信がメインで月15ギガ程度です。

たまに行く商業施設内で楽天圏外になり不便を感じております。
それ以外は楽天は気に入って使っています。

圏外になった場合の対策として楽天と日本通信1ギガプランでデュアル運用を考えています。

基本的には楽天に不満はないので
着信もインターネットも設定は楽天にしておきたいのです。

楽天に設定していて楽天が圏外になった場合
楽天の番号に電話がかかってきたら日本通信の電波を使って
電話を取ることができますか?
手動で切り替えせずとも自動的にできるのかが知りたいのです。

また、上記の状況でLINEでの通話やメッセージのやり取りが出来ますか?

OPPOに問い合わせてもつながらないので教えていただけると助かります。

書込番号:24922753

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/09/14 16:18(1年以上前)

データー通信は選択したほうしか使えません
もう一方で使いたい場合は
手動切り替えが必要になります

書込番号:24922790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/14 16:47(1年以上前)

mjou さま返信ありがとうございます。

ということはデータ通信は手動切り替え、
通話は自動的に切り替わるという事なのでしょうか?

書込番号:24922822

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/09/14 17:32(1年以上前)

通話の着信は両方できます
発信は設定したほう又は選択制です

書込番号:24922888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/09/14 18:07(1年以上前)

>ぽんたろう2013さん

>楽天に設定していて楽天が圏外になった場合
>楽天の番号に電話がかかってきたら日本通信の電波を使って
>電話を取ることができますか?

通話回線を使った通話であれば出来ません。
理由は通話回線は、楽天のSIMを利用するためです。

Rakuten LinkのIP電話でしたら、
※※※※※※※※※※※※※※※※
手動で切り替えれば利用出来ます。
※※※※※※※※※※※※※※※※
IP電話はSIMは関係ないため。Wi-Fiでも利用出来ます。
何らかの通信が出来れば問題ありません。


>手動で切り替えせずとも自動的にできるのかが知りたいのです。

手動で切り替えてIP電話なら利用可能です。


以下のように、通話時に、通信側のSIMを自動切り替えの機能はありますが、今回の質問とは別の機能となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.「通話中にデータ接続を切り替える」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?

書込番号:24922947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2022/09/15 13:01(1年以上前)

†うっきー†さま
返信ありがとうございます。

私の思う様には動作しないと分かりました。 

着信が主で発信はそこまでしないので、
日本通信をメインの番号にしてみようかと
悩み始めました。
日本通信の電波が不安です。


もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24924034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/28 09:14(1年以上前)

>ぽんたろう2013さん

私も、全く同じ機種で、楽天モバイルを使っていました。
でも、契約当初から、楽天モバイル回線は、屋外ではOKなのですが、モールのような大きな商業施設内ですと、電波が全く届かない所があって、使い物にならないので、解約しました。
現在は、日本通信simで、1,390円/月のコースです。
回線がドコモなので、繋がらい場所は無いです。まあ、ドコモ本体契約の回線よりは、若干、アンテナの立が悪い時はありますが、楽天モバイルのようにモバイル回線が「×」になった事は一度もありません。
ほんとライトユーザーには、うって付けのモバイル回線だと思いますが、今一人気が無いような感じがするのが、不思議なくらいです。

書込番号:24942850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2023/02/19 10:11(1年以上前)

楽天が圏外のとき、楽天モバイルに着信があった時、楽天モバイルの設定で、日本通信の番号に転送設定しておけば、日本通信側で電話を受け取れると思います。その時おそらく転送の通信料は課金させると思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/call-forwarding/

書込番号:25149350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング