『楽天モバイルでの使用』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『楽天モバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルでの使用

2021/09/08 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

SIMロックを解除し、楽天モバイルでの使用は可能でしょうか?

書込番号:24330630

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2021/09/08 12:35(1年以上前)

BAND3のみでしか接続出来ません

エリア的に不利になりますが、使える事は可能でしょう

書込番号:24330712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/08 12:39(1年以上前)

>lowtimeさん
対応バンド1.3.41なので楽天エリアのみでしたら利用可能です。
パートナーエリア非対応なのでかなり不便かと思います。
地下、建物内、高層階、山間部など電波の届きにくい場所では使えないと思ってください。

書込番号:24330724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/08 13:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>α7RWさん
ご回答いただきましてありがとうございます。

書込番号:24330820

ナイスクチコミ!1


スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

2021/11/30 00:55(1年以上前)

端末を購入し楽天モバイルsimを使用したところ以下の結果になりました。
通話:不可
データ通信:可能
Rakuten Linkでの通話:可能

ネットワークを自動的に選択→44100を選択(電波掴んでないせいか44100が現れない場合もあります)
APNの設定で使用可能になりました。

書込番号:24470224

ナイスクチコミ!3


スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

2021/11/30 00:59(1年以上前)

my楽天モバイルでエリア情報を確認すると繋がっていても「エリア情報が取得できません」と表示されます。

書込番号:24470226

ナイスクチコミ!3


スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

2021/11/30 21:07(1年以上前)

度々「通信サービスなし」という状態に陥ります。
wifiが繋がっていればLinkで通話はできるようです(発信した場合は非通知発信)。
現状あまりお勧めできませんね。

書込番号:24471393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/03/20 00:55(1年以上前)

当方84歳で難しいことは分かりません。
ネットワークを自動的に選択→44100を選択しAPNの設定すると通話:可能となるのでしょうか?
また、44100への変更方法、APNの設定方法を教えて頂けますでしょうか。

上記のことがうまくいけばかんたんスマホ2は問題なく使えるということでしょうか?

また、simのサイズはどのサイズになるのでしょうか?

以上ご面倒でなければご教示願いますでしょうか?

書込番号:24658051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 09:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定

ネットワークとインターネット

モバイルネットワーク

モバイルネットワーク - 詳細設定

>ケンケンゴウゴウさん
工場出荷状態まで戻して試してみて検証してみました。
楽天モバイルのsimを入れた状態で最初の起動を行いwifiには繋げておりません。

・モバイルネットワークの設定まで
設定

ネットワークとインターネット

モバイルネットワーク - 詳細設定
(ネットワークがRakutenに繋がっているように見えますがAPNを設定していないので通信は出来ません)

書込番号:24658335

ナイスクチコミ!3


スレ主 lowtimeさん
クチコミ投稿数:33件

2022/03/20 09:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APN

APN - メニュー - 新しいAPN

他社で利用していた製品でAPN設定をしたい

メニュー - 保存

・APNの設定
アクセスポイント名

APN - メニュー - 新しいAPN

こちらを入力
他社で利用していた製品でAPN設定をしたい
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/#sec3

メニュー - 保存

・モバイルネットワークの設定に戻ります。
「ネットワークを自動的に選択」をタップしオフにします。
通信事業者が表示されるので「44011」か「Rakuten」を選択します。(先に記載した44100は誤りでした)

SIMサイズはNanoSIMです。

使用出来るとは思いますが、SIMを認識または認証しないときが結構あります。
ネットワークの接続が切れ、通話も途中で切れる恐れはあると思います。(接続が切れる度に通知が来ます。結構鬱陶しいかもしれません)
通話に関してはRakuten Linkのみでの使用になりますので下部左にあります通話ボタンの意味が無いように感じました。

問題が結構ありますのでお勧めは出来ません。

書込番号:24658406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/03/20 11:03(1年以上前)

lowtime様
早々かつ懇切丁寧なご回答感激しました!
手順書まで付けて下さり本当にありがとうございます。たくさんの手間と時間をかけて下さったことが、年寄りにも伺えます。こんな思いやりのある返答は見たことがありません。
難しそうですが一つ一つやってみようと思います。
重ね重ね有難うございました。

書込番号:24658520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング