『有線時はマイクは使えないとのこと』のクチコミ掲示板

2020年 9月 4日 発売

WH-1000XM4

  • 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
  • AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
  • 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
最安価格(税込):

¥28,198 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,200 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,198¥59,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM4 の後に発売された製品WH-1000XM4とWH-1000XM5を比較する

WH-1000XM5
WH-1000XM5WH-1000XM5WH-1000XM5

WH-1000XM5

最安価格(税込): ¥34,215 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション

WH-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥28,198 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 4日

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション


「WH-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM4を新規書き込みWH-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

有線時はマイクは使えないとのこと

2020/12/14 11:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4

クチコミ投稿数:7件

製品のオンラインヘルプにどこにもなかったので、情報共有のみ。
サポートにも確認しましたが、有線接続時にはマイクは使用できないとのことです。
私は普段はMacとGalaxyにBluetoothで接続して仕事で使用しています。
プライベートは遅延を抑えるためWindowsに有線で接続し、
Discordなどでゲームをしようと思っていたので当てが外れました。
このヘッドフォンでゲームをメインにする人はあまりいないでしょうけど、私のようにマルチで活躍を求める人は頭に置いておいてもいいれかもしれません。

書込番号:23848502

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2020/12/14 14:12(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

>有線接続時にはマイクは使用できないとのことです。

そういう仕様制限って、商品説明にハッキリ書いててほしいものですよね。。。


以下余談ながら。

本機取説には、通話機能の説明部分のタイトルにわざわざ「通話する (iPhoneやスマートフォンなどとBluetooth接続している場合)」と但し書きしてありますね。
同じく「付属のヘッドホンケーブルをつないで使う」項目には、「付属のヘッドホンケーブルをつないで...ノイズキャンセリング《ヘッドホン》として使用できます」との記述もあります。

いずれも、有線接続ではマイク機能は使えないよ、という機能制限の裏返し?遠回し?的記述だったようで。。。


ちなみに、
本機付属の有線接続用のコードって、本体側が4極プラグ〜外部機器側が3極プラグの変則仕様?なようですが(取説内の図から推測)、
実は付属品でない4極プラグ〜4極プラグ仕様のコードを何処かから調達してきて使えば、実は本体自体は有線接続時もマイク機能が使える作りになっている、なんてことは無いんですかね?

取説記載外の自己責任ながら、もし興味あればお試しを。

#それは既にやってみたけどダメだった、でしたらご容赦を。

書込番号:23848716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/12/26 23:47(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
これ、私もずっと気になっていたので4極のコードで試してみました。
結果としてはダメでした。やっぱり有線ではどうやっても使えないみたいですね。
がっかりしましたが、しょうがないですね。。。

書込番号:23871537

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2021/09/30 22:20(1年以上前)

2021年9月の時点の情報です。
ケーブルで接続すると、ヘッドホン側のマイクが使えないのでしょうかね。
試しに、マイク付きの別のケーブルを使って接続してみましたら、ケーブルのマイクを利用して通話できました。
元々ワイヤレス利用を想定しているので、デフォルトのケーブルにマイクがついていないのでしょうかね?
マイク付きケーブルにしてくれれば混乱しないのに??

書込番号:24372178

ナイスクチコミ!13


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2021/10/01 17:53(1年以上前)

付属のケーブルが3極なので、察しがつきますね。

書込番号:24373474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WH-1000XM4
SONY

WH-1000XM4

最安価格(税込):¥28,198発売日:2020年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM4をお気に入り製品に追加する <2779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング