WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥27,600〜 | |||
| ¥31,980〜 | |||
| ¥37,999〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
【使いたい環境や用途】ウォークマンでの音楽鑑賞(主に家の中)
【重視するポイント】特に音質です。
外で聴くことはほとんどないのでノイキャン性能とかはあまり重視していません。
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】先日発売されたWH-1000XM4のワイヤレスイヤホンとこのワイヤレスヘッドホンではズバリどちらが音質良いでしょうか?
書込番号:24223467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白飯大好きさん
どもどもはじめましてm(__)m
>WH-1000XM4のワイヤレスイヤホンとこのワイヤレスヘッドホンではズバリどちらが音質良いでしょうか?
自分はWH-1000xM4は手元にありますが、WF-1000xM4は持ってません。ですから憶測も含みます。
ドライバ径がイヤホンとヘッドホンでは圧倒的にヘッドホンの方が大きく、内部空間にも余裕がありますから、どちらが良い音質にしやすいのか?と聞かれるとヘッドホンの方が有利だと思いますよ。
勿論音質については各個人毎に好みがあると思いますから断言は出来ません。
でも静かな屋内で聴くならWH-1000xM4だと思います。
書込番号:24223474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白飯大好きさん
音質は好みの問題で何とも言えませんが、ヘッドホンなら耳が痛くならないか
イヤフォンならハズレやすい、しっくりしているかなどを気にした方が良いです
書込番号:24223760
1点
>白飯大好きさん
その使用目的なら、無線にしてわざわざ音質落とさなくても、有線で同じ金額出せば
かなりいい音質のヘッドホンが買えると思いますけどね。
書込番号:24224546
4点
>白飯大好きさん
私はWH-1000XM4とWF-1000XM4を両方所持しウォークマンのZX507で使用しておりますが音質などの性能はワイヤレスのイヤホンと思えないほどWFの方が良く感じています。しかし、イヤホンタイプは個々で合う合わないがあると思うので一度試聴した方がよいと思います。音質もWHの方が合うという方もいると思います。こればかりは人それぞれです。
また、ウォークマンもA100などならワイヤレスでも良いと思いますがZXシリーズより上の場合、有線の方がやっぱり良いと思います。
値段的にはMDR−1AM2などがWHー1000XM4と近い感じです。 というか、WH−1000XM4を有線接続で使用した場合1AM2の音に似ています。
当方の環境 TA-ZH1ES又はZX300、ZX507 WF-1000XM4 WH-1000XM4 MDR-1AM2 MDR-Z7M2 IER-Z1R
を使用しての感想ですが
家で動き回る作業しながらの音楽鑑賞ならWFー1000XM4 じっくり座ってウォークマンで聴くなら1AM2です。
WH-1000XM4は正直、冬までいらない子になりかけてます。
書込番号:24230341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








