『Poboxをインストールできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Poboxをインストールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Poboxをインストールできますか?

2020/09/05 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

【質問内容、その他コメント】
ドコモで購入したXperiaXZからSIMフリーのXperia5に機種変更しましたが、Poboxがなくて不便です(汗)
色々と調べてみるとXperia5やXperia1に野良apkからインストールしている方が多いようだったので私も試しているのですが、上手くインストールできません。
リンク先から飛んで英語の画面になり試行錯誤していますが、なかなかできず…(どこを押せばいいのかすら分からないです…)
インストールできた方のブログやTwitterの呟きの日付が去年のものばかりなので、もしかして発売したばかりのSIMフリーのXperia5は対応できないのかな…と。
このような内容で申し訳ないのですが、どなたか方法など教えて頂くことはできませんか?

書込番号:23643998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/05 20:28(1年以上前)

>うめぼし。さん

野良apkはセキュリティ放棄だと思った方がいいです。
ましてやキーボードだと入力文字を全部盗むことも可能です。
簡単に入力したカード番号など盗み出せます。

あと、SONYの著作権物だと思うので勝手に利用してよいか?
これは知りません。

思いつく2つの問題点を提起しておきます。
https://androidnext.info/?p=267
https://www.apkmirror.com/apk/sony-mobile-communications/xperia-japanese-keyboard/xperia-japanese-keyboard-3-3-a-1-7-release/

書込番号:23644026

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/09/06 00:00(1年以上前)

無理ですね。特定メーカーの、専用のキーボードアプリ(arrowsのプリインストールされているATOK)などはapkを作成出来ても正常にインストールが出来ません。

書込番号:23644452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/06 08:23(1年以上前)

自己責任ですが、私はapkを拾ってインストール出来ましたよ。
アンドロイドネクスト始めリークサイトとか、ガジェット系YouTuberも結構挙げていますし、インストールが出来ないなら抑々話題にはなっていません。

ただし、転がっているバージョンは昔のから最近のまであるものの、きちんとインストール出来るのは特定のバージョン(3.3.A.1.7)だけです。
私の場合は前機種がarrows(F-01J)だったもので、元ATOKユーザー的には使い辛いなと感じた為にさっさとアンインストールしてしまいましたが。

今は我慢してGboardを使っていて、だいぶこちらの入力感覚には慣れましたね。
数字の読みが変換して出てこない(『にじゅういち(21)』等)とか括弧内にカーソルが行かないとか不便はありますが。

書込番号:23644790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/07 15:06(1年以上前)

セキュリティ云々なら、とっくにGoogle Play ストアから追放されてるAntutu Benchmarkも同じでしょう。
公式サイトで公開されてるとは言え、野良アプリと化しているのに未だにベンチマークの測定に使っている人が多いですが、端末本体にもセキュリティ面でもリスクが高いのによく平気で使えるなと常々思います。
Twitter上でこんな事書くと変な輩が噛み付いてくるので言いませんけど。

まあ、その点はPOBoxも同じですし、抑々インストール出来るのか試しただけですぐに削除したので全く使用してないですけど。
著作権についてはどう見ても海賊版でしょう。
SNS上で堂々と使ってるアピールをしている人やリークサイト、動画を挙げている人を片っ端から訴えたら相当数検挙されるでしょうね。


・・・抑々、辛口で失礼しますが初心者が迂闊にリークサイトで挙げられてるような方法を試すのは止めましょう。

因みに最近アップデートを適用した人は、どうやら使えなくなったりインストール出来なくなったらしいです。
諦めましょう。

書込番号:23647710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 18:57(1年以上前)

回答して頂きありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすいませんでした!

やはりセキュリティ面などで不安はありますよね。
文字入力の度に使いにくくて地味なストレスだったので使い慣れたPoboxを…と思っていましたが、セキュリティ面などでも不安はあったので諦めてGboardを使おうと思います。

書込番号:23648027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 19:02(1年以上前)

>Taro1969さん
回答して頂きありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすいません!

やはり野良apkは危険ですよね
購入から1週間ぐらいになりますがいまだにGboardに慣れず、むしろ使いにくさに地味なストレスがあったので使い慣れたPoboxがインストールできれば…と思っていましたが
セキュリティ面などでも心配はあったのでやはりインストールはせずにいようと思います!

SONYさんが公式アプリで有料でいいので出してくれるとありがたいんですけど、開発チーム自体がもう稼働していないらしいので残念です…(泣)

書込番号:23648043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 19:04(1年以上前)

>香川竜馬さん
回答して頂きありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすみません。

やはり無理ですよね(汗)
どうにか野良apkからでなくても使っていたXperiaXZからapk化して移植できないかなと思っていましたが、それもなかなか問題があるようで…諦めてGboardを使おうと思います!

書込番号:23648048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 19:09(1年以上前)

>arrows manさん
回答して頂きありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすいませんでした。

apkから拾ってインストールできたんですね!
私も調べた情報を元に最新バージョンの3.3.A.1.7をインストールしようと試してみたのですが上手くできませんでした。
GALAXYからXperiaXZに機種変してPoboxの便利さに慣れていたのですが、諦めてGboardを使います(泣)
このキーボードの予測変換が本不便ですよね…
私も入力変換には慣れましたが、かゆいところに手が届かない地味なストレスがあります(笑)

書込番号:23648062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/09/07 19:13(1年以上前)

>arrows manさん

>>因みに最近アップデートを適用した人は、どうやら使えなくなったりインストール出来なくなったらしいです。
諦めましょう。

これが原因で私もインストールできなかったのかもですね
スマホに関しては知識もほとんどなく生活する上でLINEやゲーム、調べものに使うぐらいの初心者なので下手に手を出さずにいることにします。
公式でSONYさんから有料アプリでもいいのでPoboxを出してくれるといいんですが無理ですし…Xperiaユーザーとしては凄く使い勝手がよくていいキーボードだと思っていたので、これからの機種にはプリインストールされないのは残念です

書込番号:23648069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/07 21:42(1年以上前)

お勧めとしては有料になりますが、ATOKですかね。
私が元arrowsユーザーだからというのもありますが、入力・変換効率では私的に一線を画してると思っています。
まあ、人により使いやすいかどうかは違うので、Gboardに満足出来なければ他の入力システムを考えてみるべきかと。

書込番号:23648401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2020/09/07 21:46(1年以上前)

>うめぼし。さん
過去何度もPoBox難民の方々にナントカの一つ覚えな回答してますが(苦笑)操作性が似ているWnn Keyboard labを試してみては如何でしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab

予測変換やカッコ内に飛ぶなどはサポートしてます。変換辞書が弱いのがネックですが

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnext.cloudwnn.ja

日本語拡張パックを使えばかなり改善します。自分は有償のクラウド辞書は使わず、

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnext.googleime

このモジュールでGoogleのウェブ変換を組み込んでます。日本語拡張パックのクラウド辞書が不要な場合は拡張パックインストール後それを起動しないこと。外部変換モジュールGはインストール後、Wnn本体の設定、外部アプリ連携→外部変換エンジンから設定します。また、自動外部変換を有効にしておけばGoogleからの候補が自動的に候補の末尾に追加されるようになります。

キーボードイメージも色々用意されてるので外観のカスタマイズも効きますよ。

なお、変換操作後←→キーを使うと不要な○が挿入されるバグが出る場合は、設定→予測/変換から日本語ワイルドカード予測を無効にすれば回避可能です。

少々重いアプリですが機能や操作性は申し分ないと思います。良かったら試してみては。

書込番号:23648416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/09/08 09:21(1年以上前)

>arrows manさん
ATOKは有料かつ結構高いのも教えるべきです。確かに反応はATOKは良い部類ですが、学習や変換がダメダメです。プレミアム版すらあまり変わらないと聞きますし。

ryu-writerさんの薦めているwnn Keyboard labも癖が強く、特に辞書が特殊過ぎるため私はあまりお薦め出来ません。


Gboardにも問題はありますが一応今使えるのはGboardだけではないでしょうか。

書込番号:23648855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/09 08:11(1年以上前)

>学習や変換がダメダメです。
結構ATOKをボロクソ言っているようですが、そこまで悪いですかね。
まあ、人それぞれ使いやすい・使い辛いと感じるポイントはあると思うので否定はしませんが。

私的にはGboardよりATOKの方が入力・変換はしやすかったです、特に『にじゅうさんにち⇒23日』のようにPCのMicrosoft IMEでさえ出る単語が、Gboardでは何故か出ません。(例で言えば『にじゅうさん』『にち』と個別に変換させる必要がある)
後は地味ですが、括弧を変換すると自動的に括弧内に移ってくれる点は有難かったです。

ただ、確かにarrowsは標準装備で問題はないが、他機種では別途1,720円払って購入しなければならない点はコスパが悪いでしょう。
仰る通り他機種のユーザーで、現状まともなのはGboardしかありませんけど。
私的に先代Xperiaに搭載のPOBox Plusも、店頭で何度か試していあすが言われている程良いとは思いませんでした。

書込番号:23650764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/09 08:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

Super ATOK ULTIAS

Gboard

すいません、画像載せ忘れです。

書込番号:23650766

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング