『デュアルsimの構造について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsimの構造について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルsimの構造について

2020/10/02 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

スレ主 まめ狸さん
クチコミ投稿数:9件

仕様では「デュアルsim対応」になってますが、物理的に2枚のsimカードを差し込める構造になっているのでしょうか?
他の機種では2枚目がeSIMというものになっていて、カードは1枚しか入れられないものがあると聞きました。
2台持ちしているスマホをまとめたいと考えており、何方か詳しい方に教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23700539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2020/10/02 12:57(1年以上前)

>まめ狸さん
公式サイト記載通りだと思います。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia5/spec_sony.html
>本製品ではnano SIMがご利用いただけます。同時に利用できる組み合わせは、SIM1×SIM2またはSIM1×micro SDカードの組み合わせとなります。

nano SIMが2枚ですね。

書込番号:23700561

Goodアンサーナイスクチコミ!8


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件 Xperia 5 SIMフリーのオーナーXperia 5 SIMフリーの満足度5

2020/10/02 16:15(1年以上前)

>まめ狸さん
こんにちは。

このモデルは物理的に2枚のナノSIMを挿入出来るタイプです。
ただ、物理的デュアルSIM方式には"フル”タイプと”ハイブリッド”タイプがあり、注意が必要です(eSIM方式は携帯電話事業会社のネットワークシステムとの兼ね合いもあり、一般的に普及するまでまだ時間がかかりそうですね)。

フルタイプは2枚のナノSIMを挿れる穴の他にマイクロSDカードを挿れる穴があり、3つの穴があります。一方、ハイブリッドタイプは2つ目のナノSIM用の穴がマイクロSDカードと共用に造られており、SIMを2枚利用するとマイクロSDカードを同時に利用できません。Xperia 5を含めて最近のXperiaはハイブリッドタイプが主流です。

そのため、以前はフルタイプに拘っていた私ですが、最近のモデルは内蔵ストーリッジが128GBと私のスマートフォンの使い方では充分な容量なので、構わなくなりました。時たまマイクロSDカードに入れ替えてバックアップするだけです。

最近長く愛用していたXperia Z5 Dual(フルデュアルSIM)から乗り替えたばかりですが、Xperia 5 Dualは気に入っています。

以上、お役に立てれば嬉しいです。

書込番号:23700848

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 まめ狸さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/03 17:55(1年以上前)

>calamariさん
サイト確認しました!
ありがとうございました。
>†うっきー†さん
成る程です。
早速のご教授、ありがとうございました。

書込番号:23703159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング