『困っています。宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『困っています。宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

困っています。宜しくお願いします。

2020/12/04 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

SONYショップにてシムフリーのエクスペリア5を購入してDoCoMoのシムを入れて使っています。
困っているのは音設定で着信音、SIM1、通知音、アラーム音、3つ共このエクスペリア5の音設定メニューから選んでセットしたのですが、この後前に使用していたドコモエクスペリアSO−01Hのドコモ電話帳を何とかエクスペリア5にインストールできないかと素人の思い付きでSO−01HのSDカードに電話帳を書き込みエクスペリア5のSDカードと入れ替えて、とかやってみたのですが、結局アプリが不対応らしく、電話帳移設はあきらめたのですが、、この電話帳移設で色々と思い付きでしたのがいけなかったのか、音の設定がオカシクなりました。着信音、下段にSO−01にグーグルストアからインストールした着信音タイトルが表示され、クリックしてもエクスペリアの音メニューは表示されなくなりました。元のエクスペリア5の標準のメニューに戻すにはどうすればよいでしょうか。
音設定アプリが無効になっている為なのか、メール着信時にエクスペリアの音のメニュー内のメロディが鳴りだしたり、、音の設定の制御が不可になってるみたいで困っています。何とかオリジナルの音設定に戻したいのですが、、。

書込番号:23828446

ナイスクチコミ!4


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/04 11:57(1年以上前)

お書ききなっている内容が十分把握できていませんことをご容赦ください。
初期の段階なら、本体リセットで初期状態に戻すのが最も確実です。
ドコモ電話帳は使えないので、旧機種でドコモ電話帳から電話帳データをvcfファイルに吸い出して、それを連絡先アプリにインポートすれば電話番号は確実に移動できます。
音については、確認していませんが、前機種から吸い出して移動させました。ダブリが多く、後で削除したので、これはあとからやったほうが良いようです。

書込番号:23828462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/12/04 14:14(1年以上前)

電話帳のデータならGoogleアカウントに同期して、
電話帳のデータをGoogleアカウントに保存(同期)させて
置いてから、新しいスマホでGoogleアカウント(クラウド)から
電話帳の移動で出来ると思いますが、出来ないのかな

書込番号:23828689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2020/12/04 22:22(1年以上前)

>迷走昭和さん
「グーグルストアからインストールした着信音タイトル」って何でしょうか?もしかして着信音設定関連のアプリを入れたのかな?もしそうであって、そのアプリを削除しても元に戻らないということで、端末をまだ再起動してないのなら一度再起動してみてください。

書込番号:23829573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング