『キャリヤ変更について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥14,390 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 13 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

『キャリヤ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

標準

キャリヤ変更について

2021/09/23 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:171件

Yモバイルからnuroモバイルに変更を考えております、当方は元々ソフトバンクからシムロック解除しYモバイルに変更しております。

他のキャリアでmineoなども考えておりますが、キャリヤ変更などで問題が発生する様なことが無いでしょうか?

書込番号:24357524

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/23 10:16(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん
問題はありませんが、キャリア、サブブランドと比較するとMVNOは時間によって通信速度が遅くなる位ですね。

書込番号:24357570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件 iPhone SE (第2世代) 128GB ワイモバイルのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB ワイモバイルの満足度4

2021/09/23 12:06(1年以上前)

mvnoとY!mobileのサブブランドとはネットワーク速度(昼休みや夕方)が違って来ます

今のところY!mobileで問題無いならmvnoに移行すると驚くと思います

書込番号:24357760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件

2021/09/23 22:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速ご返答いただき有り難うございます。”驚くといいますのは?”通信時間が遅くなるということでしょうか?

書込番号:24358948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/23 22:55(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん

一例ではありますが、こういう計測例もあります。
https://smappy-if.com/articles/mvno/242

書込番号:24358989

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2021/09/26 10:23(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん

Yモバイルからnuroモバイルに変えると、時間帯によっては速度低下が気になるかもしれません。
あと、nuroはギガを消費した後の低速が200kbpsと遅いです(バーストモードはありますが)。
Yモバイルの低速時の速度は、プランによって違います。

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21644

少なめの容量で契約する場合は、低速時の速度も重要です。

書込番号:24363377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件

2021/11/19 09:32(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん

よっぽどの理由がない限り、やめた方が良いです。本当に繋がりませんよ。

料金につられて楽○モバイルに移行した方も、9割は後悔されています。他のMVNOもそうですが、webを開こうとすればクルクル回りだし、通話は途切れ途切れ。使えません。

ワイモバイルはMVNOではなく、ソフトバンクのサブブランド。回線を借り受けるのではなく、ソフトバンクの自社回線を使用しています。MVNOとでは通信の安定度では差がありすぎます。

書込番号:24452874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2021/11/19 10:07(1年以上前)

>sora292802さん

nuroではありませんが、少し前までMVNOのIIJ(それも遅いと言われるDプランの方)を使っていました。
私の主な用途(メールとブラウザで静止画面を見る)では、低速モード(300kbpsバースト有)でもまあ使えていました。
ですので、MVNOは遅いからダメ、と一概には言えないと思います。

しかし、MVOの料金が下がってきているので、以前ほどMVNOの価格優位性がないのは確か。
3GBまでなら、LINEMOミニプラン、YモバイルシンプルSの2台目、UQくりこしSセット割が990円ですので、
MVNOに数百円プラスしてこれらにする方が速度的にもハッピーでしょうね。

書込番号:24452910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2021/11/19 16:28(1年以上前)

>sora292802さん

アドバイス有り難うございます、MVNO避けたほうがいいようですね、自宅のネット環境をソフトバンク光を解約したので携帯の

キャリヤ変更を考えていました

皆さんの色々なアドバイスを参考にもう少し考えたいと思います。

書込番号:24453322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2021/11/19 16:39(1年以上前)

>mini*2さん

やはりYモパイルで契約しながらUQの方も検討しLINEMOに切り替えよかと思っています。

LINEMOの方が経済的でいいかなと思っていますが?

書込番号:24453332

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2021/11/19 16:51(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん

上で書きましたが、YモバイルシンプルSが990円になるのは2台目、
UQくりこしSセット割が990円になるのは電気料金とセットなどの条件があります。

LINEMOミニプランは無条件で990円なのはいいですが、余ったギガの翌月繰り越しはありません。

変わった新興MVNOにy.u.mobileがあります(ドコモ回線)。
https://www.yumobile.jp/
月1,070円で5GB使えて、余ったギガは100GBまで永久に繰り越し。
スマホ修理費用保険までタダで付いています。
スピードをあまり気にしないのなら、面白いMVNOだと思います。

書込番号:24453345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2021/11/20 17:33(1年以上前)

>mini*2さん

情報有り難うございます、参考にしてみたいと思いますが私の今の現状ではLINEMOが一番信頼できるかなと

思っています、その方向に傾きつつあります。

書込番号:24455000

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2021/11/22 10:02(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん

もちろん、月3GBで収まるのなら、LINEMOでいいと思います。
ところで、LINEMOは今、他者からの乗り換えでPayPayボーナス最大13,000相当がもらえるCP中です。
(ソフトバンクまたはワイモバイルからの乗り換え以外が対象)

https://smartphone.yahoo.co.jp/linemo/

これは20GBのスマホプランになりますので、月末を狙ってこれに乗り換え、2カ月後にボーナスをもらってからミニプランに乗り換えるのがお得です。
月末を狙うのは、開通月の料金が日割りなのと、ボーナスの付与が対象プランの開通日が属する月(同月を含まない)から3カ月後の上旬だからです。

書込番号:24457556

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2021/11/22 12:30(1年以上前)

>ムカシ ボーイさん

すみません。今、Yモバイルをお使いなんですね。見落としていました。
それなら、残念ですが、LINEMOに変えてもPayPayボーナスはもらえません。

がめつい人は、契約事務手数料がゼロ円のMVNOに一度変えてからLINEMOに変えるかもしれませんが。

書込番号:24457740

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2020年 8月27日

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング