『スマホデビューの子供が使うにはいいスマホですか?』のクチコミ掲示板

moto e6s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh moto e6s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューの子供が使うにはいいスマホですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e6s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e6s SIMフリーを新規書き込みmoto e6s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e6s SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

QTモバイルで新規に契すると500円で購入出来るキャンペーンをやってますが、すぐ壊れたりしますか?
子供にスマホデビューするので、この機種でいいかなって思ってますが、すぐ壊れたら嫌だなと思って質問しました。
中学生なので主に帰宅後と週末使いです。

やはり、日本製とかの方が長持ちしますかね?

書込番号:23799230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2020/11/20 15:40(1年以上前)

用途を電話・LINE等最低限の機能に限定するなら、この機種でいいと思います。

スマホとして快適に使わせたいなら、楽天ポイントの還元で実質700円以下になる楽天モバイルのA5 2020もしくはAquos sense3 liteを選んだほうがいいと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=top_campaign_start-point

書込番号:23799271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2020/11/20 15:49(1年以上前)

>komugiko-15さん
RAM 2GBしか無いのでゲームとかしたい世代には向かないと思います

ありりん00615さんの説明通り、用途を限定して与えるなら良いと思いますが、、、

早晩、RAMの多い機種に変更する事になる可能性が高いです

それを見越して楽天モバイルのSENSE3 liteなどにしておくのも手です

書込番号:23799285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2020/11/20 16:57(1年以上前)

妻が使ってますが、ヘビーなゲームやらないなら普通に使えますよ。
持ちは、発売したばかりなので分かりません。
充電端子がmicroUSBなので、ケチってるから安いのかな とは思いますw

書込番号:23799389

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/20 18:21(1年以上前)

>やはり、日本製とかの方が長持ちしますかね?

日本製はやめた方がいいです。
日本の土地に社屋があるメーカーとおっしゃりたいのでしょうか?
どちらにせよ、中国や台湾で作ってるのが普通ですし中国、台湾メーカーの方が優秀です。
日本国内で中国パーツばかりを手作業で組み立てたものと中国で大きなフルオートメーションの
ラインで組み立てたものなら設計力も含めて海外の方がいいと思います。
スマホに限っては国内のメーカー、生産がよいと言うことはないと思います。
設計生産規模の大きな会社の方が安心だと思います。
iPhoneも中国製ですからね。

機械的にすぐに壊れたりはしないでしょうが、給電のMicroUSBも100均でさえTypeCに
売り場を明け渡しつつあります。長く使えるかは難しいところだと思います。
ライトユースなら問題ないと思います。何かしたい時出来ないことが出てくるかもしれません。

OCNモバイルならmoto g8が1円から他にも豊富に選択肢あります。
https://simseller.goo.ne.jp/category/SALE/?wander=topmain_2011salebnr_20201118
200円のRedmi note9sもお勧めです。

書込番号:23799524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/11/20 20:04(1年以上前)

皆様、さっそくお返事ありがとうございます。
女の子なのでSNS中心になるのかな?とは思ってます。

私がzenfon4Maxを数年使ってますが、これより劣る感じですか?
こちらの方がRAMが3Gなので動きがいいと解釈していいんですよね?勉強不足ですみません。

あと、日本製にこだわる必要はないですね。
くわしくありがとうございます。

書込番号:23799726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/20 20:26(1年以上前)

メモリはZenFoneの3GBより少ない2GBですね。
SoCもZenFoneより若干落ちると思いますので
ZenFoneよりは動作がゆっくりと思われた方がいいです。
文字入力などが速くなってくると追い付いて来ないと思います。
現行販売品でこれよりロースペックな機種はないと思います。
ご自身がZenFoneで足りると思われるなら足りると思います。
私はならメモリ4GB目安に充電端子がTypeCの機種を選びます。
Android9ならギリギリ3GBで足りなくないと思いますが2GBは
明らかに不足してると思います。

書込番号:23799777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2020/11/20 22:00(1年以上前)

中高生の場合、iphoneの方がいい場合もあります。

中古のiphone7でもAouos sense3 liteと比べても高いパフォーマンスを持っています。
https://simseller.goo.ne.jp/category/IPHONE/
但し、最安モデルはメモリが32GBしかないのでインストールできるアプリ数は限られます。

書込番号:23799986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2020/11/21 12:41(1年以上前)

女子学生、となると中古でも良いのでiPhone持たせる方が良いと言う話も有りますが、、、

今はちょっと前ほど同調意識が無いのかも知れませんが

書込番号:23801096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/11/22 14:56(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
楽天モバイルの件を教えていただき新たな選択肢が増えました。
通信環境はいまいちのようですが、スマホは格安で手に入る感じですね。

我が家は全員androidを使っていて親が支払いしている間はiPhoneはないです(笑)
情報を教えていただいた方、先々娘が自分で買うと言い出した時は教えてあげたいと思います。

書込番号:23803729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不在着信について 7 2023/03/25 18:06:29
画像のサムネイル表示 3 2022/07/06 21:37:30
未使用品7980円 0 2022/03/27 11:13:56
背景ボケは上手くできますか 1 2021/10/17 9:42:06
LINEMO 4 2021/10/04 6:08:38
画面が青みがかっている 4 2021/09/18 8:04:29
アプリのプッシュ通知について 2 2021/04/16 8:22:49
FOMA SIMの使用について 10 2021/03/20 10:47:42
ホーム画面の時計表示について 4 2021/03/13 19:43:10
LINEの通知が来ないです 9 2021/05/10 19:29:58

「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e6s SIMフリー
MOTOROLA

moto e6s SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング