『CX400BTとMOMENTUM TW 2の音質の違いはどのくらい?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

CX 400BT True Wireless CX400TW1

  • 最上位モデル「MOMENTUM True Wireless2」と同等の7mmドライバーを採用した完全ワイヤレスイヤホン。コストパフォーマンスにすぐれたモデル。
  • LDSアンテナと、高品位クアルコム社製チップを搭載し、途切れにくい。直感的な操作ができるタッチパネルを搭載。
  • 本体最大7時間+ケース最大13時間の合計最大20時間のバッテリーライフを備えている。2マイクのビームフォーミングによりクリアな通話が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 CX 400BT True Wireless CX400TW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX 400BT True Wireless CX400TW1の価格比較
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のスペック・仕様
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のレビュー
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のクチコミ
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1の画像・動画
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のピックアップリスト
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のオークション

CX 400BT True Wireless CX400TW1ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 9月18日

  • CX 400BT True Wireless CX400TW1の価格比較
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のスペック・仕様
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のレビュー
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のクチコミ
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1の画像・動画
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のピックアップリスト
  • CX 400BT True Wireless CX400TW1のオークション


「CX 400BT True Wireless CX400TW1」のクチコミ掲示板に
CX 400BT True Wireless CX400TW1を新規書き込みCX 400BT True Wireless CX400TW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX 400BT True Wireless CX400TW1

クチコミ投稿数:15件 CX 400BT True Wireless CX400TW1のオーナーCX 400BT True Wireless CX400TW1の満足度5

MOMENTUM TW 2とCX400BTのレビュー

CX400BTの購入を考えていまして、価格コムのレビューを参考に見ていて不思議に思ったことがあります。
CX400BTは、MOMENTUM True Wireless 2(TW2)と音質は同じや同等というふれこみなのですが、レビューの高音と低音の星の数が全然違います。

TW2:高音の音質4.63で77位、低音の音質4.54で78位
CX400BT:高音の音質4.12で225位、低音の音質4.19で193位

同等の音質ならもっと評価が近くなるのではないかな?と思った次第です。
もちろんノイキャンなどがCX400BTにはない分、全く同じではないのでしょうけど、TW2の評価が過大評価なのか、CX400BTが過少評価なのか、そもそも両者は同等の音質ではないのか?

仮説として、TW2が発売されてしばらくは良いイヤホンが少なかったため高評価となり、CX400BTが発売された頃には良いイヤホンが各メーカーから多数発売されていて、相対的に評価が下がったのかな?などと思ったのですが、いかがでしょうか。

TW2とほぼ同等の音質?音の良さであるなら購入したいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:24192282

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/06/16 23:52(1年以上前)

レビューなんてのは製品所有してなくても書けますし、個人の主観によるところが大きいのであまり細かく見てもしょうがないですよ。

全く違う製品ですが、ネットの評価で高評価がたくさんあった製品を実際に試聴しにいったらすごく残念な結果に終わったことがあります。ネットの評価なんてのは話1/3程度に思ったがいいですよ。特に音質などはですね。

書込番号:24192291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/06/16 23:56(1年以上前)

>ボビムシさん

CX400は価格が急に10,000円ほど下がりましたから
20,000円台のイヤホンとしての評価もマイナス要因だったのかも?

書込番号:24192300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 CX 400BT True Wireless CX400TW1のオーナーCX 400BT True Wireless CX400TW1の満足度4

2021/06/17 04:16(1年以上前)

>ボビムシさん

まぁ飽くまで参考ですよ、ほぼ同じ音質でも3万円台と1万円台だと必然的に3万台だからいい音のはずって思い込みますからね。

因みにairpods proも持っていますが、音は圧倒的にこちらの方が良いですよ。

久々に聴いた有線のETYMOTIC RESEARCHのER-4Pに比べるとおもちゃですが。

買って気に入らなきゃ売ればいいし、イヤホンと耳の相性もありますし、音に関しては好みが別れますのでお試しするのをお勧めします。

書込番号:24192409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 CX 400BT True Wireless CX400TW1のオーナーCX 400BT True Wireless CX400TW1の満足度5

2021/06/17 06:14(1年以上前)

>ボビムシさん

どもどもはじめましてm(__)m

現在モメンタムtw2、cx400両方手元に有りますが、自分の聴覚では両機種間で音質の違いは全く分かりません。
まぁ自分の聴覚が衰え始めてる事も有りますが、感覚に頼る事の多い趣味ですから、感じ方も人其々でしょう。

他の方も書き込みしてる通り他人のレビューは参考にする程度で、スレ主様が実際に聴き比べる事が1番かと思いますよ。

書込番号:24192455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 CX 400BT True Wireless CX400TW1のオーナーCX 400BT True Wireless CX400TW1の満足度5

2021/06/17 12:45(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
レビューは参考程度、実際には視聴が大切、よくわかりました。
ネットは限界があるな〜と思う反面、このように様々な方から意見を聞けたので、ネットはやはり便利〜とも思いました!

> 製品所有してなくても書けますし

KIMONOSTEREOさん、確かにそうですね。。

> CX400は価格が急に10,000円ほど下がりましたから

よこchinさん、確かに。2万円なら期待してしまうので辛めの評価になりますし、一万円にしては良い、という逆の評価もありそうです。

> ほぼ同じ音質でも3万円台と1万円台だと必然的に3万台だからいい音のはずって思い込みますからね。

サイレンスススズカさん、そうですね。人間は高いお金を払ったんだし、という心理が働くそうですね。

> 久々に聴いた有線のETYMOTIC RESEARCHのER-4Pに比べるとおもちゃですが。

上を見るとキリがないのですが、そこまで良いのか、と気になります(笑)

> 現在モメンタムtw2、cx400両方手元に有りますが、自分の聴覚では両機種間で音質の違いは全く分かりません。

Uehara課長さん、違いが全くわからないとのこと、両方所有している方のご意見なのでとても参考になります。ありがとうございます。

> 他の方も書き込みしてる通り他人のレビューは参考にする程度で、スレ主様が実際に聴き比べる事が1番かと思いますよ。

そうですね。視聴できる店を探し、納得して買うようにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24192932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX 400BT True Wireless CX400TW1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駿河屋札幌さんで 0 2025/05/11 14:04:42
SMART CONTROLについて 0 2023/04/24 8:11:58
Bluetoothのデバイス 4 2021/10/27 16:33:32
マルチペアリングにならない?? 4 2021/10/02 18:12:38
ホワイトノイズについて 6 2021/10/27 8:40:17
新型? 1 2021/06/30 2:59:04
CX400BTとMOMENTUM TW 2の音質の違いはどのくらい? 5 2021/06/17 12:45:23
結局、安値のまま・・・ 2 2021/06/27 10:42:35
相性? 0 2021/03/29 18:25:06
バッテリーの減りが早い? 3 2021/04/19 9:25:31

「ゼンハイザー > CX 400BT True Wireless CX400TW1」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX 400BT True Wireless CX400TW1
ゼンハイザー

CX 400BT True Wireless CX400TW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

CX 400BT True Wireless CX400TW1をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング