『機種の不具合』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信12

お気に入りに追加

標準

機種の不具合

2020/09/09 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

本日、機種変更の予約をしていたお店から電話がありau側の機種の不具合で販売できなくなりましたと連絡がありました。


osの不具合…と電話ではいっていましたが、

何か詳しい情報などありました教えて下さい。

ちなみに機種変更は延期になりました。

どれくらいで、また販売開始になりそうですか…?

書込番号:23651221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/09 13:15(1年以上前)

>miicoomicoさん

まだニュースリリースにも告知がありません。
おそらく最速に近い情報です。
なので誰にも何も分かりません。
商品ページも販売中のままです。
簡単に直るなら告知なしで少し遅れて出るかもしれません。
重大、あるいは時間が掛かる修正が必要なら今日にも
auからお知らせがあるでしょう。
代理店がやってる店舗からの電話でしょうから
まだ、なんとも分かりません。
在庫確保出来なかっただけかもしれません。

書込番号:23651276

ナイスクチコミ!9


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/09 13:28(1年以上前)

>Taro1969さん


返信ありがとうございます。

今、auに直接問い合わせしたら
やっぱり不具合の為販売一時停止しています
とのことでした。

販売再開については、
現時点で未定とのことです。

また情報があがってくるの
待ってみます…

書込番号:23651302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dazzkuraさん
クチコミ投稿数:5件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2020/09/11 10:28(1年以上前)

技適以外のバンド拾っちゃう?とかでらしいですが、自分の先ほどアップデートあったんで間もなく再販されるかと。

書込番号:23655349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/11 10:35(1年以上前)

>miicoomicoさん
他社のプラチナバンドの技適認証通してないのに繋がる不具合?です。
一旦、ソフトウェアで使えないように塞いで、認証取ってから使えるようにするか
そのまま使えないまま終わるかどちらかは不明です。
Xiaomi初のキャリアモデルなのでXiaomiが後押ししてでも通すと思います。
最初からケチついたままと言うのはイメージが凄く悪くなると思います。
https://smhn.info/202009-au-stop-selling-xiaomi-mi-10-lite-5g

書込番号:23655360

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/11 10:47(1年以上前)

本日10時から提供開始されたアップデート案内で周波数変更(技適通してない周波数を塞ぐ)については案内されてませんが、その他の内容として含まれてる可能性高そうです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200911-01/

書込番号:23655380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/11 15:40(1年以上前)


情報ありがとうございます。

大変無知なもので、?マークだらけなのですが

ソフトウェアのアップデート
すると、
対応バンド?が塞がれて
simのりかえができなくなる
ということですか?
もしくは、範囲が狭まる…?

書込番号:23655822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/11 16:11(1年以上前)

技適を通してない周波数が使えるため(ドコモ 3G B6、ソフトバンク LTE B8)それがソフトウェア更新で塞がれるだけで、SIM乗り換え自体はできますよ。

au本家やau回線を利用したMVNO事業者での利用では問題ないですが、ドコモやソフトバンクまたそれら回線を利用したMVNO事業者での利用だと場所によっては圏外だったり通信不安定になったりする可能性があるだけです。

書込番号:23655859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/11 16:12(1年以上前)

>miicoomicoさん
機械的な部分ではおそらく3大キャリア、docomo、au、Softbank、もしかしたら楽天も
電波が繋がる状態の製品なのですが、認可を取っていなかったので
認可取ってるauのバンドと他一部のバンドだけ利用出来るようにソフトで制御してしまいました。
今後に機械的に使えるバンド全部の認可取って制御してる部分をなくして
全キャリア使えるようになるかならないかは不明です。

これをしてくれるかくれないかでauの評価もXiaomiの評価も大きく変わると思います。

使えるもの塞いで使えなくすると言うのはかなり印象悪くすると思います。

書込番号:23655860

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/11 16:26(1年以上前)

auのソフトウェア更新内容では全く触れられてませんが、技適通してない周波数塞がれました。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=19265

キャリアAndroidスマホでもHUAWEI、AQUOS、OPPOなどSIMロック解除で他社周波数対応ですが、毎回この対応の違いはなんだろうと思います(^^;
Galaxy、Xperia、LGなどはキャリアごとに対応周波数最適化してて、SIMロック解除しても他社で使えない周波数があるのはいつものことですが。

端末としては対応してるけど一部周波数を塞ぎ忘れた→技適通してないから塞ぐという流れは、Taro1969さんがおっしゃるようにイメージダウンにはなりますね。

書込番号:23655869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/11 16:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご返信ありがとうございます。

説明がとてもわかりやすく
理解する事ができました。

また情報がありましたら
宜しくお願いします。

書込番号:23655893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/11 16:59(1年以上前)

>Taro1969さん

ご返信ありがとうございます。

初心者にもとてもわかりやすくて
いつも助かっています。

au xiaomiの今後の対応は、
要チェックですね…

書込番号:23655907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dazzkuraさん
クチコミ投稿数:5件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5

2020/09/16 12:03(1年以上前)

再販されましたね

書込番号:23666101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング