『排水フィルターにマスクが…』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ZABOON TW-127X9L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
  • 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

ZABOON TW-127X9L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月中旬

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

『排水フィルターにマスクが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X9L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X9Lを新規書き込みZABOON TW-127X9Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

排水フィルターにマスクが…

2021/02/08 22:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L

クチコミ投稿数:31件

2回目の使用で排水フィルターエラーが出て洗濯が止まったので排水フィルターを開けてみると
子供のマスクが詰まってました

排水フィルターは毎回掃除しなくても良いと認識してたので2回目の洗濯なので確認しませんでした
前日に洗濯から乾燥まで行い、本日洗濯してる時のエラーです

マスクくらいの大きさでも排水されてしまうのでしょうか?
そうなるとハンカチもNGになりますね
洗濯ではなく、乾燥の時に排水経路に入ってしまったのでしょうか?

書込番号:23954843

ナイスクチコミ!12


返信する
Leo819さん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/08 22:15(1年以上前)

だいぶ前から言われています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a95c9dfdb63410b772ea25e16ec37cd46e74165
故障しなかったのは不幸中の幸いですね。

書込番号:23954872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/02/09 00:21(1年以上前)

ウレタンマスが糸くずフィルターに詰まったとたまに聞きます。
今回故障しないでよかったですね。
修理依頼すると、分解清掃で20,000〜30,000円くらいかかります。
使用者が出来る予防は、小さい物は洗濯ネットに入れるなどの対策が必要でしょうね。

書込番号:23955101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2021/02/09 12:49(1年以上前)

>バキラのびさん

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

回転する洗濯槽ドラムの外周部と前面ドア付近の固定部分との間には、隙間が5mm〜1cmくらいありますから、運悪くその隙間から槽の外側へ抜け落ちたんでしょうね。

抜け落ちるかどうかを左右するのは、その洗濯物の大きさもそうですが、一番はその「厚み」でしょうね。
ウレタンマスクみたくに薄くて軽くて、濡れても皺になったり丸まったりしないものほど、抜け落ちやすいかと思います。
ドラム式各機種のメーカー/機種/個体差で傾向の差はあるかもながら。

今回の一件って恐らくは、お子さんの衣服のポケットに入れたまま出し忘れた?マスクがあった→洗い〜乾燥工程の何処かで抜け出て槽内を舞い始めた→その隙間から槽の外へ抜け落ちた→排水にまみれて出てきた、って感じでしょうね。

何処の工程で抜け落ちるのか?は不詳ですが、
マスクや子供用の小さめのハンカチとかは要注意でしょうね。
衣類のポケットに入れたまま投入しない・洗うなら洗濯ネットに入れて、が無難なのは確かでしょう。

まぁ華奢なウレタンマスクを意図して洗濯機で洗う、ってことは無いでしょうけど。

書込番号:23955672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/02/09 17:03(1年以上前)

>みーくん5963さん
>MiEVさん
>Leo819さん

みなさんありがとうございます。

ドラム式洗濯機初心者で今回の件はかなり焦ってしまいました。
このようなトラブルは少なくない事が教えて頂いた記事を見て勉強になりました。

そうなんです、子供が洗濯機に放り込んでたみたいで
私もマスクがNGとは知らなかったのでこれから注意します。
メーカーさんに聞くと靴下もNGとの事です。

今回は故障にならなくてラッキーだったと思います。

書込番号:23956014

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/02/11 16:22(1年以上前)

バキラのびさん  こんにちわ

洗えるマスク!特にウレタンマスクは、手洗いでお願いします
化繊系の布マスクは、ネットに入れてください

特に、赤ちゃんや子供の靴下は、ネットにいれるか
洗濯ハサミで止めたり、100均の靴下ピンの利用も便利です
探す手間や迷子にならないですから

ウレタンマスクは、丸まらないので!ドラムのスリットから入り込みやすいです

高価なドラムですが!魔法の機械ではないですから
お宝本の 取説を今一度チェックお願いします

上手に使わないと モッタイナ ですョ  (^^)/

書込番号:23959740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤タンク内部品の故障 3 2025/10/11 15:28:30
自動投入経路 1 2025/07/04 10:58:54
何回故障するのやら 3 2024/12/23 18:22:30
欠陥発覚 0 2023/11/30 15:53:41
乾燥中の異音 7 2023/10/03 4:50:16
購入した過去の洗濯機達史上No.1の不良品 2 2023/09/07 18:27:12
排水ホースについて 7 2024/06/07 11:50:22
自動投入タンク壊れすぎ 4 2025/07/04 11:01:52
故障が多く、対応も不満 1 2022/10/17 21:06:43
乾燥時の異音と振動とドア締まり 9 2022/08/29 10:05:13

「東芝 > ZABOON TW-127X9L」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X9L
東芝

ZABOON TW-127X9L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ZABOON TW-127X9Lをお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング