『BOKHEMASTERとα7c』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥163,027 ブラック[ブラック]

(前週比:-973円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,610 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (41製品)


価格帯:¥163,027¥230,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥163,027 [ブラック] (前週比:-973円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BOKHEMASTERとα7c

2021/04/15 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:66件

sigmaの105mmf1.4通称「BOKHEMASTER」を好きで使っているのですが、撮影スタイルとしては最近はファインダーを使用せずにモニターのみで撮影しています。
被写体は屋内外のダンサー等です。
あおりなどでもバリアングルはとても使いやすく、現状lumixのs5でなんとか撮影していますが、やはりAF性能とAFCでの連写5コマがネックで此方を検討しようかと考えています。
バランスが悪い、α7iiiやα9では?との意見がありそうですが、縦位置でのローアングルでチルトはキツイです。
なお、現在sigma fpにlumixSPRO70200f2.8でも撮影出来てますのでバランスはあまり考えていません。

なかなか、この組み合わせで運用されている方は少ないと思いますが、もし使用されている方が居ましたら使用感などアドバイスを頂けたらと思います。

書込番号:24082895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2021/04/15 22:00(1年以上前)

>ラ・ブイットさん

連写多用の様ですが

RAWで40枚・JPEGで120枚
程度でバッファフルで待たされるように成りますが?

書込番号:24082950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/04/15 22:05(1年以上前)

この組み合わせでは使っていませんが、大きいレンズと小さいボディを組み合わせることはあります。
レンズ支えればカメラも支えられるので、軽くカメラに手を添えてシャッターを切るだけです。バリアングルモニタが重要であるなら、この選択は正しいと思います。
バランスなどあまり気にしません。実際にバランスが悪いと思うかと言えば、ほぼ見た目の問題であって、実際はあまり関係ありません。

書込番号:24082959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2021/04/15 22:07(1年以上前)

>よこchinさん
早速コメントありがとうございます。
流石にそこまで連写しません汗
多くてもせいぜい1〜2秒程度です。

書込番号:24082963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/04/15 22:12(1年以上前)

>holorinさん
僕もそう感じています。
中途半端な大きさのカメラより実は小さいか、大きいカメラが扱いやすく感じています。
sigmaのレンズは像面位相差用に設計してあるそうなので、パナのコントラストAFよりは此方に分があるかと思うのですが。

書込番号:24082973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/04/15 23:19(1年以上前)

よく見たらタイトルBOKHEMASTERになってますが、BOKEH-MASTERの間違いです汗

書込番号:24083087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/15 23:32(1年以上前)

バランスと言うのは
スローシャッターの限界の時の話で
ごぞいますだ

書込番号:24083107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/04/16 00:19(1年以上前)

>カメラど初心者さん
言わんとしてる事は分かりますが、、バランスの解釈は様々かと。またシチュエーションや機材によっても

書込番号:24083178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/04/16 16:56(1年以上前)

バランスなんて、どうって事ないですよ。
例えば70-200F2.8GMを使えば、大きなレンズにちょこんとα7Cがくっついている感じになりますが、問題ないです。
どうせ左手でレンズを支えますから、カメラは軽くても困らない。
慣れれば同じです。 (重いカメラしか使わない人は、バランスが悪いと言いますが、その通り。しかしなれると大丈夫になるのです)
私は別シリーズですが、重いのと軽いのを、両方使い分けています。
重いのは70-200F2.8、軽いのは70-200F4です。
F4を使うほうが多いですね。F2.8は大きくて重いので大変だから。

書込番号:24084132

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥163,027発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング