『自分の電話番号表示』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-42A docomo

4.7型の有機ELディスプレイを搭載した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 9月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン F-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-42A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

『自分の電話番号表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-42A docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-42A docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自分の電話番号表示

2024/07/07 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

SIMをpovo(MNPではなく新規契約)に変更したら自分の電話番号が表示されなくなりました。そういう仕様でしょうか?それとも表示する方法はあるでしょうか?

書込番号:25801360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/07/07 10:17(1年以上前)

povo2.0は仕様としてSIMに電話番号を保持しません

らくらくスマートフォンはSIMの電話番号を表示する様になってます

ですのでauサポートに言ってpovo2.0の電話番号SIM書き込みを行って下さい

書込番号:25801371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/07/07 10:22(1年以上前)

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
近々auに行って来ます。

書込番号:25801378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/07/07 10:36(1年以上前)

>auサポートに言ってpovo2.0の電話番号SIM書き込みを行って下さい



>シェリルラッド大好きさん
POVOはチャットと電話だけです
auショップ行っても門前払いですので
公式サイトでチャットでサポート受けてください

書込番号:25801398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/07/07 11:23(1年以上前)

訂正します

povoへTELです

書込番号:25801464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/07 11:25(1年以上前)

povo 2.0 のアプリ、右上にある ? がサポートの入口です。
手続き、一番下の見つからない場合、問い合わせ、とたどるとチャットにたどり着きますので、電話番号を書き込みたい、と問い合わせて、あとは指示に従って下さい。

書込番号:25801467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/07/07 11:56(1年以上前)

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号の先頭に「+81」が表示されています。「+81」がないものに変更出来ないでしょうか?
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。
>
>■チャットの自動応答
>質問を入力して下さいの欄に「書き込み」と入力して質問すると、以下の自動回答が表示されます。
>
>>【2段階認証が必要なサービスを利用できない場合】
>>
>>チャット窓口にて電話番号書き込みを実施することで利用可能になります。
>>ご希望の場合は、「オペレーターに相談する」をタップし、povoサポートにお問い合わせください。
>>
>>■電話番号書き込みとは
>>povo2.0では、SIM/eSIMに電話番号書き込みを実施していません。
>>そのため、2段階認証など、SIMに書き込みされている電話番号を認識してSMSが送信されるサービス利用ができませんでした。
>>
>>暫定手段として、povoサポートで電話番号書き込みを行うことによって利用可能になります。
>
>■チャットでの依頼
>https://povo.jp/chat/
>にアクセス
>
>以下の内容を記載して依頼
>
>メールアドレス:申込時に使用したもの(povoアプリでログインするもの)
>ご質問内容:09.【利用中トラブル】→d.その他のトラブル
>
>メッセージ:
>SIMに電話番号書き込みをお願いします。
>電話番号:XXX-XXXX-XXXX
>氏名:XX XX
>生年月日:XXXX/XX/XX
>続柄:本人
>依頼理由:電話番号が書き込まれていないSIMでの、SMS認証が正常に出来ない場合があるため。
>※XXXXの部分は、契約者の情報に変更
>
>■依頼時のテンプレ確認
>以下の内容でテンプレ質問がありますので「はい」と一言答えるだけでよいです。
>
>>@SIM再発行手続き中、MNP予約番号の発行中、ご利用停止中は手続きを行うことができません。
>>A端末によっては機能に非対応の場合があるため、手続きを行っても解消されない可能性がございます。
>>B登録にあたり、対象のSIM/eSIMが通信を行える状態である必要がございます。開通後の設定はお済でしょうか?
>>17時以降にSMSを受領いただく必要があるため、該当のSIMをスマホに挿入のうえ、電源を切らずに通話回線が利用可能な状態でご準備をお願いします
>> ※15時以降にお問い合わせの場合、翌日の17時以降となる場合がございます
>>上記内容について、ご了承いただけますでしょうか?
>
>■書き込みを待つ
>スマホにSIMを刺した状態で通話可能な状態にしておくと、SIMに電話番号が書き込まれます。
>書き込みの手続きが完了した旨がSMSで届きます。私は、翌日の17:23
>端末を再起動して、端末の設定内で電話番号を確認すると「XXX-XXXX-XXXX」の内容で電話番号が書き込まれていることを確認出来ます。

書込番号:25801505

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2024/07/07 12:37(1年以上前)

詳細にご説明頂き感謝します。
離れて暮らす家族が使用しているので時期を見て対応します。完了しましたらご報告します。

書込番号:25801552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/07/13 23:13(1年以上前)

本日自分の電話番号が表示されるのを確認しました。ご指導いただいた内容でpovoのチャットで対応頂きました。ありがとうございました。

書込番号:25809791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-42A docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-42A docomo

発売日:2020年 9月23日

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング