公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
下のスピーカーの穴の右側1/3がかなり深くなっている。
気になりauに聞いたら、こちらにあるものも同じなので、仕様の可能性があるとのこと。
auのサポート窓口にあるものも同じなら、そういうものと信じるけれど…(信じたいけれど…)
設計上の構造なのか、製造時の不良なのか、はっきりしないし、水や埃などが入り込んでも問題無いのかも、はっきりしないので、ちょっと心配にも思う。
書込番号:23809849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドコモ版ですが同じように右側の1.5cmほど(目測)穴が深くなっていますので正常かと。
低音を出している穴かな?と思っていますが、何かしらの音質調整のためでしょう。
書込番号:23809928 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>sky878さん
コメントありがとうございます。
同じように深くなっているとのことなので、そういうもの(仕様)である可能性が高まったと思いますし、安心につながります。
本心としては、メーカー設計上存在する穴なのか、確認したいのですが、出来ないのです。
キャリアモデルのサポートはキャリアが行うことになっていて、キャリア(au)として「仕様の可能性がある」という曖昧な答えなので。
書込番号:23809995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も見てみたけど、右側が一部深くなってますね。
開発者のインタビューで、音の調整がかなりシビアだったと言っていたので、音の響きなどの調整のために
堀を深くしたのかなと思っております。
観察力ありますよね。自分はこの書き込みを読んでからも、スピーカがすぐに特定できずに探しちゃいました…
書込番号:23816880
15点
>ekimadさん
仕様ですね。
本物のスピーカーが右側部分にあり、左側はダミーです。
設計上、真ん中にスピーカーを設置できなかったため、シンメトリーなデザインにするために、左側もスピーカーぽいダミーデザインを採用したのでしょう。
書込番号:23817744 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆さんコメントありがとうございます。
音の調整のための構造とか、真ん中にスピーカーを設置出来ないけれど見た目左右対称に見せるとか、ありそうですね。納得できます。
メーカー(ソニーモバイル)に、本当のところどうなのか確認したいなと思ったけれど出来なくて、こちらに書き込んでみました。
皆さんの物が同じ構造とのことですし、仕様である可能性が高いと思います。けれど、メーカーからの正式な情報はないですから、残念ながら、仕様で間違いないとは言い切れないと思います。
(言い切れなくても、皆さんの情報で可能性が高くなったので十分ですが)
書込番号:23819190 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレッドの目的と解決したい点がよく分かりません。
ただのグチを言いたいのか、防水が大丈夫なのかを確認したいのか、デザインがダサいと感じているのか。
書込番号:23819249
9点
「仕様である」と断定する事はできないと思いますし、「使用です」と言い切ることに対しては疑問に思います。
けれど、一方で皆さんも同じように深くなっていると分かりましたし、そのおかげで仕様である可能性が高くなった(確度が上がった)と思います。ありがたいとであり、とても意味のあることだ思います。
また、今回のような場合に、仕様なのかどうかを明確にしないキャリアやメーカーのサポート姿勢に対しては批判したいと思いますし、悲しいことだと思います。
そして、深くなっていることに気がつく人が他にもいたら、気にする(心配に思う)としたら、このスレを見て「仕様の可能性が高い」と分かって安心できると思います。(情報共有)
こんなこと、言わずもがなだろうし、説明をわざわざ書くことになるなんて馬鹿馬鹿しい。けれど、一部のために、念のために、書いておきます。
書込番号:23820502 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ありがたいとであり→ありがたいことであり
書込番号:23820505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主はもう一度価格ドットコムのスレッド作成のガイドラインを読むことを進める。解決したい点が後付けだし、ただのクレームやグチで着地点を設けないスタイルは駄目。解決したならグッドアンサーを押して収束すればいいだけ。逆に今何が課題なんすか???
書込番号:23821778 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
特別ekimadさんの肩を持つわけでも公平レビュワーさんを貶すわけでもありませんがekimadさんとしては、販売元が明確に言わない以上確固たる確証がないし仕様と断定するにはもう少し書き込みがあればいいのかも(これは私の勝手な推測ですが)、という風に書き込んでいるのだろうと書込番号:23819190の時点で解釈や想像が出来ます。
なら誰かが情報提供してくれるまでGoodアンサーは見送る、という形を取るのは特別おかしな話ではないかと。
そこを変につついて荒波をたてる必要性は微塵も感じません。何より個別にしっかりと返信をくださっていますし。
自分だったら先の書き込みが数件あっただけで仕様として片付けるけますしここで聞いても答えが返ってくる可能性は低いので閉じますが、件についてその時点で提供された情報で閉じる/閉じないの判断を下すのは私でも第三者の誰でもなくトピックを立ち上げたスレ主さんではないでしょうか。
特に今回は明確に答えが出ていませんし。ただ、メーカー/販売者側でないと断言できないような話ではあるかと思いますが。
今回の件で一つ追記しておくなら、auユーザーではないのでドコモでの体験談になりますが、電話での問い合わせではなくメールにて問い合わせをするとオペレーターから適切な部署へ伝わり、わりと明確に返答が返ってくる場合があります。
ただそれが取扱説明書に載っているようなレベルの話だからしっかりと返ってきたという可能性もありますが、もし電話での問い合わせしかしていないのなら一度メールにて問い合わせてみてもいいのかも?と思います。
書込番号:23822072
19点
それともう一つ追記。
発表時に公開した開発機も同じような段差があるので私が思うにほぼほぼ仕様でしょう。
https://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/2009/18/l_st52693_xperia5iiph-15.jpg#_ga=2.138456499.128553669.1606765961-1875195713.1606765960
1iiでも同じように段差があるっぽい画像を数個見つけましたが、ピントがしっかりとあっている画像がなかったので何ともですが。
書込番号:23822074
19点
はなから、問題を解決しようとか思ってない。そんな意図はない。
残念な点、満足できない点、その理由を書いただけ。
皆さんからの情報によって、結果的に安心に繋がった。
けれど、この場で、仕様と確定することは無いだろう。
キャリアもメーカーも明らかにしない(明確に答えない)ことを、一般人が知っているなんて、有り得ないことだから。
書込番号:23822077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
下のスピーカーのスリットの右側だけが深くなっている。
画像(写真)で確認するのはほぼ不可能に思う。
書込番号:23822083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
心配に思う構造であることと、サポートが明確にしないこと(仕様と確定しないこと)に対して、残念に、不満に思う。
ここに書き込まれる情報は、残念ながら推定に過ぎない。
皆さん同じ構造とのことで、おそらくは仕様だろうと考えることは理解できるし、安心につながるけれど、確定にはならない。
そとそも、質問ではなく、単なる情報発信であり、Goodアンサーもない。システムを理解しているだろうか。
書込番号:23822091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 28 | 2025/08/27 10:25:10 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









