『Galaxy A51 5Gと迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy A51 5Gと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy A51 5Gと迷っています

2021/01/15 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

クチコミ投稿数:29件

シャープ2代続いた上で、現在はLG isaiV35からの機種変です。

ゲームはしないですが、カメラや動画はよく見るのですが、
SONYもサムスンも一度も使ったことがないので、この2機種で迷っています。

Xperia 5 II に決め打ちした上で念のために実機を見に行ったところ、
現在使用中のLGよりもXperia 5 IIが横幅が細くて、画面が見にくくなってしまうのかも?と思い、
今のとほとんど大きさが変わらないGalaxy A51 5Gが候補に挙がってしまいました。

SONYもサムスンも、
使い勝手やスペック的にはそこまで気にする差はないのでしょうか?


書込番号:23908807

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2021/01/15 21:17(1年以上前)

Xperia 5 Uはハイエンド機種、Galaxy A51 5Gはミドルハイ機種(性能的には2年前のハイエンド相当)になります。そのため端末価格も差があります。

2017冬モデルのisai V30+からの買い替えなら、Galaxy A51 5Gでも十分性能アップを感じると思います。

書込番号:23908822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2021/01/15 21:20(1年以上前)

補足

V30+比でスペックダウンする部分は、どちらの機種もワイヤレス充電非対応、画面解像度がFHD+になることくらいです。

書込番号:23908825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/15 22:19(1年以上前)

私もXperia 5 Uの一択で考えていましたが、Galaxy A51と迷われているならS20もいいと思いますよ。auならキャンペーンでGalaxyの2機種は価格がほぼ同じです。

書込番号:23908973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/15 22:33(1年以上前)

今のXperiaは縦長・横長(21:9のワイド)になった分、幅が抑えられているので必然的に16:9の動画などを再生すると小さくなってしまいます。
操作性を重視するならばXperiaの方が持ちやすく軽いので良いですが、視認性等を重視するのならばGalaxyの方が良いと思います。

書込番号:23908996

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2021/01/16 13:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さま
ありがとうございます。
Xperia 5 Uはハイエンド、Galaxy A51 5Gはミドルハイ(2年前のハイエンド)という説明が
とてもわかりやすかったです。
ワイヤレス充電は省いてもいい機能なので、
価格とそれ以外の機能でもうちょっと比べてみます!

>koushi55さま
ありがとうございます。
Galaxy S20・・・。選択肢がまた増えてしまいました(笑)
店舗にもS20実機があって、ちょっと気になってました。

>arrows manさま
手が小さいので持ちやすさはXperiaなのですが、
isai V30よりも幅が狭くなってしまうのが気になるんですよね。
視認性はGalaxyがおすすめなのですね。
ありがとうございます。


書込番号:23909802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/17 18:23(1年以上前)

ただ、Xperia以外は基本的にハイエンドではイヤホンジャック非搭載で、ミドルハイ以下のみ搭載と差別化されている点に注意です。
非搭載機でもイヤホン変換アダプタが必ず付いてきますが、有線イヤホンを使ってないなら問題はないでしょう。

書込番号:23912412

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2021/01/18 14:01(1年以上前)

>arrows manさま

もろもろの状況で無線・有線イヤホン、両方使うことがあるので、
イヤホンジャック付きがやはり便利だなと思い始めたところです。
追加情報、ありがとうございます!

書込番号:23913884

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度4

2021/01/18 14:35(1年以上前)

Galaxyハイエンド機種(S20など)はType-C変換アダプタではなく、Type-C接続のAKGハイレゾイヤホンが同梱されてるので変換アダプタ利用に比べひと手間減ります。
ハイエンド機種は2019夏モデルのS10シリーズまではイヤホン端子あり、2019冬モデルのNote10+以降に搭載が廃止されました。

Galaxy A51 5Gの場合はイヤホン端子があるので、同梱のイヤホン(ハイエンドと違いAKGブランドではない)はもちろん、手持ちのイヤホンそのまま挿し込めます。
Xperia 5 Uについてもイヤホン端子はあるので、手持ちのイヤホンがそのまま使えます(Galaxyのようにイヤホン同梱無し)。

ちなみにハイエンド機種だと昔から音にこだわってるLGだと、現時点で最新ハイエンドのLG V60 ThinQでもイヤホン端子があります。
Xperiaハイエンドも一時期イヤホン端子を廃止(Xperia XZ2/XZ2 Premium/XZ2 Compact、Xperia XZ3、Xperia 1、Xperia 5)したものの、Xperia 1 Uや5 Uで復活させましたし、市場の声次第かもしれません。
あとAQUOSハイエンドだと、Rはイヤホン端子有り、zeroはイヤホン端子無しだったりします。

どちらにしても端末の高性能化、薄型化などいれいろ設計上の制約もあり、またワイヤレスイヤホン市場が広がってるため、ここ2-3年ハイエンド中心にイヤホン端子廃止は進んでます。
ミドルレンジ含めて今後どうなるかかりませんが、イヤホン端子にこだわるなら端子がある機種にしておいた方がいいかもしれません。

無駄な長話、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:23913943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング