『GALAXYかiphoneか』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYかiphoneか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXYかiphoneか

2022/09/27 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

クチコミ投稿数:22件

【質問内容、その他コメント】
galaxynote20ultraかiphone11proどちらを
中古で購入しようか迷っています。
iphoneにしようかと思っていましたが、
galaxynote20ultraの画質の良さやmicroSDカード
対応であるのがいいなと思いました。
iphoneでも、Googleフォトかicloudの容量を
年に3000円程で購入すれば変わりないのかもしれませんが…。
galaxynote20ultraも結構いい値段するので、
性能もいいんだろうなという印象です。
iphoneよりもガラスが割れにくく、音も良いイメージがあります。
バッテリーだけが心配ですが、iphoneもそこまで
充電持ちはよくありません。今はoppoを使用しているのですが、充電はまあまあ持ちが良く、1日使っていても20~30%は残ります。
galaxynote20ultraは、ノンワイヤレスイヤホンや顔認証に対応しているのでしょうか?また、
携帯でSuicaなども対応可能でしょうか?
それぞれいいところがあるので、価格面などでも
迷います。アドバイスや、自分ならどっちを買うなどの意見があれば教えてください。

書込番号:24941999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/27 22:39(1年以上前)

>てちてちりかさん
過去スレを拝見した上で、Galaxy Note20 Ultraをお勧めします。ただし白ロムはauではなくdocomoのものをお勧めします。docomoなら白ロムに格安SIMを挿しててもショップに持ち込んで電池交換や修理を依頼することが可能だからです。auだとそうは行きません。

以下箇条書きで。

・画面割れとかスピーカーの音質とかはiPhoneとさして代わりはないです。どっちが格段に優れてるとかはないと思います。割れ対策はGalaxy Note20でもちゃんと考えた方が良いです。
・バッテリー持ちは小型化に注力したSシリーズよりも良い筈です。そちらで使っておられたOPPO Reno5 Aもそこまで良くはないというのが一般的な評価なので大差ないと思われます。
・ノンワイヤレスイヤホンや顔認証、Suica…全部対応してます。ご心配なく。

MicroSDはブランドだけでなくどこで買うかも結構大切です。コスパも追及するならSAMSUNG製ならAmazonが販売、出荷するものが鉄板。Amazonの中にも販売ショップが別なものがあるのでそれを選ばないように注意。

SanDisk製なら自分が購入経験のある風見鶏、Rioty(Rioty-Select)のいずれかがお勧めです。いずれも複数のECモールに出店しているので探してみてください。

あと端末との相性もあると思うので、不具合が目立つと感じたらメーカーや商品を変えてみるのが良いと思います。

書込番号:24942472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2022/09/28 00:38(1年以上前)

>ryu-writerさん

au版でもauショップで修理受付可能と思いますが?

何か制限でもあるんでしょうか?

書込番号:24942615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/28 02:55(1年以上前)

>京都単車男さん
逆に、auから直接購入していない白ロムであっても修理を確実に受け付けてもらえるという根拠を提示してもらえますでしょうか?

これまで様々な質問スレやネットにおける事例を見てきましたが、docomo端末に関しては契約のない白ロムであっても修理を受け付けてもらえたという実例が多かったのに対し、auでは非常に少なく、受け付けてもらえなかったケースが圧倒的だったと思われます。

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/verifying/

公式には明確に記述はされてはいないものの、持ち込み時に必要な本人確認は「契約者本人であること」の証明であることを示唆する記述が2番目のリンク先で提示されているように思われます。

https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/notice.html

docomoの場合はそういった本人証明などの要求は一切無いようですし、それを裏付けるように持ち込み修理を受け付けてもらえなかったケースの報告は受け付けてもらえたものより圧倒的に少ないです。

書込番号:24942664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/09/28 08:51(1年以上前)

ありがとうございます!
ドコモ製よりもau製の方がロゴが小さくて
可愛いなと思っていたのですが、もし故障
などした場合に修理してもらえないと
なると困るので、ドコモ製のほうがいいかも
しれませんね。

書込番号:24942829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2022/09/28 12:03(1年以上前)

>ryu-writerさん

一番目のリンク、ほぼ回線契約時の事

二番目のリンク、故障紛失サポートに加入で電話機交換のページ


根拠、自分、Wi-Fi運用のau機種を8月にauショップで修理受け付けて貰えましたよ

本人確認書類提示もなかったです
だだ、保証がないから実費というアナウンスのみ

auショップでの修理、そういう状況は大昔の話では?

あと、質問に質問で返さないでね^^;



>てちてちりかさん

auショップで確認してみて下さいな

あと、先に使う回線は何ですか?バンド問題あるので、そこの確認が先かとau機買うかdocomo機買うかは

書込番号:24943017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/28 13:55(1年以上前)

>京都単車男さん
ご自分がそうだったから他のケースも同様に、とは限らないのがこの件の常なのですよ。ショップや店員さんご自身のご判断、ご英断で特別に対応してもらえた可能性が高いと思います。

このような掲示板で回答される方の多くに見られますが、得てしてご自身の体験を最重視され、それとは違う実例を特別視される傾向が強いと思われます。しかしながら、当事者の置かれた環境、シチュエーションによって結果が異なる事例というのは少なからずありますから、そういった判断が適切ではないこともままあるとご理解頂きたいものです。自分が直接経験したことだけに真実があるとは限らないのですよ。

私の見解については、自身の見解のみならずこの掲示板での報告例や複数の個人ブログでの見解を総合したものなので、決して独り善がりではないと自負しております。

書込番号:24943135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2022/09/28 14:15(1年以上前)

うちはネット記事より、auショップやサポートで確認してね、とスレ主さんに言っております

ショップの対応が間違うというか悪意ある時もあるんで、出来れば数店舗で聞いてみて下さい

ryu-writerさんもご自身でauショップで確認してみては?

書込番号:24943157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2022/09/28 14:18(1年以上前)

>ryu-writerさん

ちなみに自分の事は何か根拠書けと言われたので書いただけです

そう言われるまで書かなかったでしょ

書込番号:24943160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件 Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auの満足度5

2022/11/27 03:07(1年以上前)

(*^^*)こんばんわ。
私は、専門的な事は詳しくないですが、Galaxyは最高機種だと思います。最初に購入したスマホがGALAXYノートエッジだったので、次もGALAXYにしたんですけど、確かに値段は高かった(泣)ですけど、買って正解だったなぁと思いました。なぜ日本ではiPhoneが圧倒的人気なのかなと個人的には不思議です。世界的にはAndroidの方が優勢みたいですね。宣伝の仕方が上手いのか?画面が大きいのは勿論、一年目ですがバッテリーの持ちもいいです。ペンがついているのも魅力的ですね。

書込番号:25026913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング