公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
店の人が4文字入れてくださいと言うのでタブレットにsoloと入れました。次の日長時間使わなかったのでロックをかけましたのもじが・・・。買って1カ月使えないので通信停止させられるのでは・・・20年くらいPHSを使っていたのでスマホのことはまったくわかりません。
書込番号:23991777
2点
>soioさん
電源入れた時、同じく再起動した時など必ずパスワード入力求められます。
一定時間認証しない時もパスワード入力が求められます。
手動で入力するだけです。
一か月使えていないのですか?
そのことで楽天が何か言ってくるとかしてくることはないです。
パスワード入力でログイン出来ない場合は再セットアップするしかないです。
書込番号:23991813
![]()
6点
再セットアップとはどうしたらいいのでしょうか?楽天に二度PINロックを外すか、初期設定にしてくださいと送りかえしたのですがそのまま昨日送り返して来ました。
書込番号:23991837
1点
>soioさん
内容が分かりません。
>店の人が4文字入れてくださいと言うのでタブレットにsoloと入れました。次の日長時間使わなかったのでロックをかけましたのもじが・・・。
「タブレットにsoloと入れました。」
タブレットなのでしょうか?本機でしょうか?
ロックをかけましたの文字が出てどうされたのか?
修理にも出されたようですが、回答はどうなってるのでしょうか?
ご自身は全て体験されて理解されてるでしょうが
掲示板では一行の文章しか伝わっていません。
もじが・・・。のような表現では何も伝わりません。
理路整然と何をどうしたらどうなって、どうなったからどうしたいなど
明確に書いてもらわないと分かりません。
PINロックが掛かったのでしょうか?
ロック画面解除は出来る状態なのでしょうか?
ロック画面解除が出来ない状態なのでしょうか?
今現在、どのような状態で困られてるのでしょうか?
書込番号:23991894
8点
Talo1969さんありがとうございます。量販店で買いました。まず店員さんが楽天のロゴが入ったタブレットを持って来て4っつ文字入れてくださいといったのでsoloといれました。家に帰ってマカフィーはつかっているのでスマホのを外しWi-Fiをセットしようとしたら指もん認識を急にしようとするので消し方もわからないので認識をしてこれ以上はわからないので明日本を買ってしようと認証で開くかチェックして消しました。次の日開こうとしたら<長時間使用してないのでPINロックをかけました>という文字がでていました。10数回よく使う数字をいれました。それでPINロックが完全にかかったのでしょう。楽天に一度郵送したら「修理するならお金がかかりますよ。このままお返しして1週間位したら電話をしますのでその時PINコードの外し方をおしえます。」と言われて二週間以上たちました。これ以上待ったら20000ポイントのバックもなくなるし、スマホ交換保障プラスで修理してくださいと書いて送り返しました。また楽天から電話がかかりこちらではどうにもできませんのでお送りします。で1月27日に買ったスマホが2がつ26にちに郵送で届きました。
書込番号:23992078
1点
>soioさん
パスワードを忘れた場合は保証範囲外とされてるのかもしれません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-big/support/repair-warranty/
スマホ交換保証プラスについての詳細までは分かりかねます。
パスワード忘れについての記載などどこにあるのか不明です。
電源ボタンと音量ボタンを押しての起動で端末初期化する方法があります。
端末によって操作が違ったり、使えない手段の場合もあります。
また、OS立ち上がった状態でGoogleアカウントにログインしていた場合は
Googleアカウントにログインしないと絶対に使えません。
盗難防止、盗難品を初期化して使えない対策だと思います。
電源ボタンと音量下げるを同時長押しで見慣れない画面にならないでしょうか?
もしくは電源ボタンと音量上げるボタンの同時長押しで変化出ないでしょうか?
メーカーごとに操作性に傾向があるので本機はZTE製なので準じた操作試してみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19782910/
音量ボタン上がダメなら下も試してみて、ダメなら上下と電源など試してみて下さい。
まだセットアップ段階だったでしょうからデータが消えて困ることもないでしょうし
Googleアカウントにログインもされてないと思います。
ハードウェアリセットが成功したら購入時の状態に戻ります。
書込番号:23992186
![]()
7点
Taro1969さん遂に初期設定状態に成りました。それからnobu1002さんのクチコミへいかせくれたので助かりました。スイッチを少しずらして押すとか、何度かやり直すとかしたら wipe data / factory reset という文字が出てすこし待ったら白バックにRAKUTENの画面になりました。本当にありがとうございます!
書込番号:23993011
3点
何度も申し訳ございません。GOOGLEアカウントを入れたところで、最初の日はスイッチを切りました。GOOGLEアカウントを入れるところが出てきたのですが、英文字が打てない数字のキーボードが出てきました。もうどうしようもないのでしょうか。
書込番号:24004714
0点
>soioさん
状況がよく分かりません。
ロック解除のことでしたらGoogleアカウントでなく端末のロック解除では?
パスワードとかPINとか毎回Googleアカウントのパスワード入力と言うことはないと思います。
キーボードは言語切り替えないものですか?
書込番号:24004739
5点
<ようこそ 開始>という画面が出て<Wi-Fiに接続><アップデートを確認中><アプリとデータのコピー><データの引き継ぎ(G(G クラウドからバックアップ)を押したら<GOOGLEアカウントでログインしましょう メールアドレスまたは電話番号>と出るところが<PINの確認 代わりにGOOGLEアカウントを使用>と出て、英文字に変換出来ない数字のキーボードが出てきました。一応電話番号も入れてみましたがもちろんダメです。何度か初期設定し直しましたがここまでです。
書込番号:24004834
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










