公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
老眼の母に画面の大きいスマホを探していて、楽天ビッグを購入しました。
母は初めてのスマホで、ほとんど使いこなせていませんが必死に練習しています。
まず、電話の着信のところで問題点が出てきました。
ロック解除時の着信画面とロック時の着信画面が異なる事が違和感があるようです。
特に、ロック解除時の上部に小さくウインドウが出る時に「応答」を押そうとして上にスワイプしてしまう事があります。その場合ホーム画面から着信ボタンが消えてしまうので、画面を上から下にスワイプする必要があります。
母には、これが難しいようです。ロックの有無に関わらずフル画面の着信画面を出す方法はないでしょうか?若しくは「応答」ボタンをスワイプしても画面から消えなくなる方法は無いでしょうか?
私はiPhoneを使っているため、これが楽天ビッグの仕様なのかAndroidの仕様なのかが分かりません。
本当はiPhoneか楽々ホン的な物を買うべきだったのかと反省しています。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24044690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やせじんさん
Rakuten BIGという事でRakutenLinkアプリにログインした状態での着信だと推測しましたが違うでしょうか?ロック解除時でも全画面表示で着信させるように設定できるかもしれません。MacroDroidをインストールしてマクロを追加で以下の設定でマクロを作ってみてはいかがでしょうか?アクションは+を押すと複数作れます。
トリガー
機器のイベント→通知→通知が表示された時→アプリを選択(Linkを選択)→テキストコンテンツ:含むにチェックして一致するテキスト入力欄に通話と入力→常駐表示の通知を無視するのチェックを外す→複数トリガーの発生を1つと扱うのチェックを外す
アクション1
MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→1秒に設定
アクション2
機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標→X:540 Y:210
左上のマクロ名を入力欄にLink着信と入力し、右下の三本線に+をタップして保存
MacroDroid
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid&hl=ja&gl=US
※私はRakuten BIGを持っていませんので動作確認ができません、座標は実機で無いと確認できないのでもしかしたら動かない可能性もあります。
書込番号:24044733
8点
残念ながらRakuten linkが熟成されていないという事ですよ
そのような問題抱えた人達が楽天モバイルの店舗に殺到し4/7以降まで予約いっぱいだそうです
それも3300円からですって
そもそもIP電話をRakuten linkで乗っ取って通常回線に見せかけているだけですから
SMSとか通常の電話機相手に不具合が多いです
iPhone11以降なら対応している公言しているという事は
逆に言えばiPhone11以降以外は対応しないという事ですからね
書込番号:24044737
4点
高齢の方に、RakutenLinkアプリのようなアプリ型の通話はハードル高いと思います。
通話のかけ方が2種類あるってだけで、???でしょうし、アプリ型のため完全に置き替えて動作するわけでもありませんし。
書込番号:24044775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
悲しいかな高齢の方には覚えるより忘れるほうが多いのです
まして、習得するなんてできません退化あるのみです
無料でもらったものですから、ご自身に使えば宜しいのではないでしょうか
書込番号:24044799
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










