『pixel4a、pixel5 、iphone11どれを選びますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel4a、pixel5 、iphone11どれを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pixel4a、pixel5 、iphone11どれを選びますか?

2021/01/25 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

Pixel5が6万円(楽天市場でポイントバックを加味)
iPhone11が6万9千円(Apple Store)
Pixel4aが4万2900円(グーグルストア)

でしたらどちらの機種を選ばれますか??

私はゲーム等はしませんが、幼稚園の子供が2人いるので写真や動画は頻繁にとります。
長年iPhone ユーザーでしたが、Google Photoの無料保存がなくなるのを受けて、pixelが選択肢に入りました。

ただ、家で使うことが多いので、本来であれば顔認証の方が便利かとは思っています。

また、防災面を考えるとバッテリーが多い方がいいのですが、pixel の発熱が高いのも気になりました。

色々考えすぎて堂々巡りになっています。
ユーザーの方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

書込番号:23927038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2021/01/25 17:34(1年以上前)

>やまやま21さん
5Gはまだ普及途中なのでPixel4aやiPhone11で十分です

5G普及が出来た時に上記Pixel4aやiPhone11を買い換えるスケジュールの方が妥当の様に思います

書込番号:23927053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 17:59(1年以上前)

>やまやま21さん
写真、動画が安定してきれいに撮れると言う点でiPhone使われてるなら
継続してiPhoneでいいと思います。
Googleフォトが無料でなくなるからとのことですが、Pixelは今は無料ですが
それじゃ、ずっとPixelを使われるのでしょうか?
Pixelで無料と思って撮りためたものが、いつかそれも有料などになったら
もっと困りそうな気がします。
Googleフォトの場合、圧縮がすごく掛かるのでプリントに向かない
通常閲覧でもたまに画質の悪さが気になる時があります。
ライトニングに繋ぐUSBメモリもありますし、月額掛かりますが
各種Cloudも利用出来ます。
アンドロイド機の場合連携考えるとGoogleフォトは魅力ですが
iPhoneだとiCloudの方が簡単ですし、容量大きく高画質で端末内ストレージを
圧迫せずに利用出来ます。
iPhoneが一番高い上に出費が増えますが、iPhoneで内蔵ストレージやiCloud
USBメモリを組み合わせての方がいいと思います。
動画などはYouTubeに非公開や限定公開でアップするなど工夫すれば
Googleフォトの圧縮されすぎな動画よりはいいと思います。

書込番号:23927088

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/25 18:11(1年以上前)

持ってないから知りませんがpixel5は高いくせに隙間がどうとかいうのが気になるし

現状多少でも外に持っていくなら指紋認証がないのは自分だったら致命的にストレスです

なので自分だったら4aですが指紋なしでもいいならiPhoneもあり

書込番号:23927099

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2021/01/25 18:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます!
5Gはまだ期待出来ないですよね。。
ただ、4aとの価格差が1万7千円ぐらいだとしたら、pixel 5の方がいいのでは?という思いも浮かんでしまい、投稿させていただきました。m(_ _)m

書込番号:23927116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/01/25 19:41(1年以上前)

>Taro1969さん
丁寧なご返信ありがとうございます!

iPhone は使ってる年数が長い(買い換えが少ない)だけで特に強いこだわりはないのですが、Androidへの移行作業は手間がかかりそうで億劫な気持ちはあります。

こどもの年齢が上がれば写真や動画の枚数も減りそうなので、ここ数年間だけでも無料クラウドが使えればと思っています。

一応、フォトブックやDVDは定期的に作っており、Googleフォトはあくまでバックアップ使いにしています。(ハンディビデオカメラの動画もあげています)

教えて頂いたライトニングに繋げられるUSB、YouTubeを動画のバックアップ使いはまるで知らなかったので大変参考になりました!!(icouldも100Gを契約してますが、すでに一杯になっていました^^;)

特にYouTube は子どもがよく見る動画や大切な動画などをあげておけば、ディスクを入れ替えたりする必要もなくとても便利そうです!^ ^

大変有益な情報をありがとうございました!!

書込番号:23927271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/25 20:41(1年以上前)

>4aとの価格差が1万7千円ぐらいだとしたら、pixel 5の方がいいのでは?という思いも浮かんでしまい

予算的に問題がないなら、5でいいんじゃない?
好きなのを買うのが一番。

書込番号:23927405

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/25 21:15(1年以上前)

機種によって(4Gと5Gで)選べる料金プランが変わってきたりするのでそこも考慮するといいかもしれませんね

書込番号:23927485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/01/25 21:36(1年以上前)

>こるでりあさん
ご返信ありがとうございます!

5の初期ロット問題ですよね。^^; pixel自体が初めてなのでハードもソフトもどのような仕様なのか不明な部分が多いので、手ごろな価格の4aで試してみた方がいいような気がしてきました。。

iphoneもpixelも両方の認証方法を搭載してくれたら、と本当に思います。
半顔マスクで登録しても認証しないこともあるそうですし、、やはり今は指紋認証の方が重宝しそうですよね。。

書込番号:23927516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/25 21:43(1年以上前)

>けーるきーるさん
>一姫三太郎さん

ご意見ありがとうございました!
返信等をしているうちに今の自分には4aが合っている気がしました。
リセールバリューなど考えるとiphone11も惜しい気がしますが、
まだ、こどもが触って壊す可能性もあるし、7万円のものを気軽にポケットに入れて
持ち運ぶのも神経質になりそうなので^^;

新しい貴重な発見を頂いたTaro1969さんをベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!!

書込番号:23927535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/02/05 02:39(1年以上前)

今更ですが、、
4a(防滴)よりPixel5の方が防水で良いと思いますm(__)m

書込番号:23947057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング