『音声通話とSDカードについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話とSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音声通話とSDカードについて

2021/05/23 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

スレ主 HY-HARUさん
クチコミ投稿数:11件

機種変更に、悩みに悩んでます…

Pixel5のレビューを見ていますと、一部に音声通話が聞き取れない、とのコメントがありました。
私は難聴気味で、ガラケーからスマホ(初期の)に変えた際に、音声通話が聞き取れず、苦労した記憶があります。(初期のAQUOS)
pixel5 音声通話いかがでしょう?実機で試す機会がなく、同機種をご利用したことがある方々にお聞きしたいです。

それから、pixel5といえば、SDカードがないですよね。ご不便を感じる事 ないですか?容量が増えてきた場合、どう処理されてるんですかね?

私、これまでSDカードが使用できる機種以外、使用した事がなく…多くの人が、『Googleフォトにバックアップしてるから、容量きつくなったら、本体のデータを消している』のでしょうか?

子供の写真、動画などたくさん撮影しますので、心配してます。

アドバイスいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:24150665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 5 auのオーナーGoogle Pixel 5 auの満足度4

2021/05/23 08:12(1年以上前)

>HY-HARUさん
通話は特に問題無いかと思います。
au ドコモ eSIMカードで楽天で使っています。
私の利用環境でらRakuten Linkでも普通に使えます。
Linkはアプリの問題で品質等がダメな時はありますが、通常の通話で
>一部に音声通話が聞き取れない、
この様な事はありません。

>容量が増えてきた場合、どう処理されてるんですかね?
アプリ、写真のみなら128Gなのでシステム、アプリで使われても110G位の空きがあるのでGoogleフォトを利用すれば困る事は無いと思います。

基本、私はGoogleフォトにUPしていますが、外部接続でSDカード、外付けSSDに保存出来るので一部保存しています。

書込番号:24150775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/05/23 19:49(1年以上前)

>それから、pixel5といえば、SDカードがないですよね。ご不便を感じる事 ないですか?容量が増えてきた場合、どう処理されてるんですかね?

>私、これまでSDカードが使用できる機種以外、使用した事がなく…多くの人が、『Googleフォトにバックアップしてるから、容量きつくなったら、本体のデータを消している』のでしょうか?

SDカードを入れてるとしても容量がキツくなってきたらなんとかしなければいけないわけで
【SDカードありのスマホ】
・SDカードを抜いて新しいSDカードに入れ替える
・SDカードを抜いてデータを消す、移すなどしてスマホに戻す

【SDカードなしのスマホ】
・本体からデータを消す、移すなどする

どちらにしても最終的にはスマホからデータが消えてることになるから本体にSDカードスロットがあっても無くてもやってることは同じじゃない?

書込番号:24151723

ナイスクチコミ!2


スレ主 HY-HARUさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/01 02:45(1年以上前)

アドバイスいただき、ありがとうございました!

ピクセル5に8割くらい傾きつつあるのですが、Xperia10Vを待ってから決めます。

後悔しないスマホ選び 難しいですね…お世話になりました。

ありがとうございました!

書込番号:24166002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング