『AndroidからiPhoneへ機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidからiPhoneへ機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AndroidからiPhoneへ機種変更

2021/10/15 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

現在UQモバイルでXperiaXZ1を使っています。Xperia好きでずっと使っていたのですが突然の電源落ちやSIM読み取りしてくれないなど不具合が目立ってきたので機種変更考えてます。
最初はXperia5Uあたりを候補にしてたのですが形が縦長になることの違和感やアルバムなどのアプリがなくなった?とか使いにくくなったようでiPhoneへの変更も考えてます。
最近のiPhoneは機種変更時にOS違ってもLINEの引き継ぎでトーク履歴も全部引き継ぎできると聞いたのですがiPhone12はできるのでしょうか?やはり13じゃないと難しいでしょうか?方法などご存知の方いたら教えてください。

書込番号:24397573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/15 22:37(1年以上前)

AndroidからiPhoneへ乗り換える時LINEのトークの引継ぎは出来ないはずです。
iPhone同士は引き継げます。
新旧iPhoneのOSバージョンを一緒にするか
受け取る方がバージョンが新しければ大丈夫なはず。

書込番号:24397591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/16 00:59(1年以上前)

LINEに関してはandroid→iPhoneで直接はトークの移行出来ませんが、間にPC版もしくはiPad版を噛ませることで移行できます
PC版もしくはiPad版でログインすると、その時点での最新トーク履歴が一旦読み込まれるので、そのあと機種移行するだけです
タイミング間違えると最新のトークが残らなかったりするので、PC、iPad版でのログインはギリギリのタイミングでやってくださいね

書込番号:24397759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2021/10/16 15:34(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。ですよね…。OS違いでトーク履歴引き継ぎできないのがかなりネックで…。

書込番号:24398584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2021/10/16 15:39(1年以上前)

>スロットバックさん
ありがとうございます。そんな方法があるんですね!iPadだとAndroidとOSは違うのですがそこは大丈夫なんでしょうか??またiPadだとAndroidのアカウントでもログインできるのですか?全く知らず…(>_<)
順番的にはAndroidでバックアップとる→iPadでログイン→iPhoneにLINEアプリダウンロード→ログインって感じですか?
質問ばかりすみません

書込番号:24398593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/16 17:01(1年以上前)

iPad版とPC版はスマホ版と同期される設定みたいなのでできる裏技みたいなものです
アカウントはどのクライアントを使っていても共通ですね
androidのバックアップはいらないんじゃないですか?消えた時のために念の為といったレベルです

手元にipadがあるなら一度ログインしてみると良いと思います

書込番号:24398736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング