『カメラ用保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ用保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ用保護フィルム

2020/12/13 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

皆さん、落下時の保護のために画面のガラスフィルムだったりカバーはすると思います。
ところで背面カメラ側のカバーだったりフィルムってされていますか?
今回初めて複眼カメラで高価なiPhone購入したので、キズが不安でカバーの購入を考えています。
している方はどのようなカバーされていますか?
全面カバー?レンズ部だけのフィルム?
アドバイス頂ければなと思います。

書込番号:23847696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Brocadeさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/13 22:16(1年以上前)

純正ケースを着けていますが、カメラ部分はかなり大きくなり心配なのでガウランのカメラレンズフィルムを着けています。
写りに影響の心配がありましたが、今のところ影響を感じる事はありません。
Proはレンズ周りのガラスに指紋が目立つので、拭き取りも凹凸でやり難かったですが、ガラスフィルムだとサッと拭き取れて楽になりました。

書込番号:23847741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 22:25(1年以上前)

>ぴーすさんさんさん

iPhone 12 Proは一番外のレンズ部がサファイアガラスです。
高級な腕時計と同じと言うことになります。
高級腕時計に保護ガラス保護フィルム貼らなくても、そう簡単に傷つきません。
私はそんな高級なスマホなど持っていませんがレンズにキズを付けたことはないです。
今ほど多カメラで飛び出ていないカメラの頃など気にせず置いていましたが
特に問題になったことないです。最近の出っ張りがあるカメラは周辺部が先に
平面に置くとぶつかるのでなおさら傷みにくいと思います。
写りにもノリ付きの保護フィルム貼るよりは貼らない方がいいかなと思います。
落下などでも直接カメラに当たるより画面の方が確率的に高いと思うので
画面の破損よりは傷めることは少ないと思います。
ケースは保護力高いもの選べばいいと思います。重さとはトレードオフになりますね。

書込番号:23847763

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/12/13 22:46(1年以上前)

>ぴーすさんさんさん

耐衝撃・防水ケースをヘタリと共に定期的に交換
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L38TH4T/

書込番号:23847802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2020/12/13 23:28(1年以上前)

>Brocadeさん
>Taro1969さん
>よこchinさん
早速のご返信ありがとうございます。
自分も今までカメラ側の保護は気にしたことが無かったのですが、子供が産まれることもあってカメラ性能重視でiPhone 12proを購入したこともあり、そもそも光の入り口であるレンズのキズを気にする様になりました。所有しているミラーレスカメラではカバーをしていることもあって。
Taro1969さんの仰るようにサファイアクリスタルならキズの心配は必要ないんだろうと内心思っているのですが、落として当たりどころが悪かったとか、サファイアカバー周辺のガラスキズ等ちょっと心配性なところがありまして。。
今はパワサポのエアージャケットを付けていますが、皆さんのアドバイスを参考にしますと、ノリがついてしまうフィルムは避け、最初の運用は全面がカバーされるようなケースが良さそうですね。しばらく使ってみてキズの付き具合の様子を見ながら次期ケースの更新を検討してみる、という方法取るかも知れません。
慣れた時に落とす、という法則もあるのですが、軽さも正義で何かのタイミングで意を決して背面カメラを露出で運用することになるかなと思います。
最後になりますが、ありがとうございました。

書込番号:23847866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/12/14 04:01(1年以上前)

>ぴーすさんさんさん
自分もiPhoneを買い換える度にUAGのMONARCHシリーズのケースを装着させています。ヨドバシカメラで買うのですが、\.7200円位だったかな?ちょっと高めの値段ですが、落下衝撃後にケースが外れる事は全然無いので安心して使っています。

画面のガラスフィルムですが、1番良かったのはラスタバナナの全面保護GLASS。スピーカー以外は切り掛けが無く、センサーとインカメラも保護してくれるので安心して貼っています。ただ、毎日使っていると劣化によりタッチ・スライドの反応が低下するので、3ヶ月に1回は交換しています。

書込番号:23848054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/12/14 08:09(1年以上前)

別機種
別機種

Amazonで「iPhone レンズ保護」で検索するとぞろぞろとヒットする商品を購入してみました。2枚で千円台です。

使ってみた印象ですが、撮影画像、画質には影響なさそうです。
撮影前にいつもレンズを軽く拭き上げるのですが、3つのレンズ部が平らになるので拭きやすくなるメリットがあります。
ただし私の購入したものはどうやっても気泡が抜けず、見た目が美しくないので剥がしてしまいました。

同じような商品でも品質にばらつきがありますので、それぞれのレビューをチェックして良さそうなものを試されてはどうでしょう。
お節介ながら、Amazonのレビューはさくらも多いので、点数だけでなく文章もよく見て真偽を判断されることをおすすめしておきます。

書込番号:23848215

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/12/14 16:17(1年以上前)

自分は 12pro maxですが、カメラ部分はとくに気にしてはいません。
まず出先でスマホをペタッと置く事がありませんし、あったとしても画面を下に向けて置きます。
持ち運びは基本手に持っていますし まぁかと言ってむやみに雑に扱う必要もないので、通院時のときは小さなバッグにスマホ用のポーチを付けてそれに入れています。
今のガラス質のレンズ用保護フィルムは判りませんが、前に一度貼ったふつうのフィルムがけっこうキズキズになり、写真写りにかなり悪影響が出た事があるのでiPhoneのサファイアガラスを信用して何も貼っていません。

あと 自宅では充電台に載せてるか そうでないときは下にタオル等敷いて置いています。

書込番号:23848833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/12/14 18:13(1年以上前)

別機種

保護の是非は使い方によりますね〜
私は山歩きなどでいつもiPhoneをカメラ代わりに使うため、休憩中は岩の上に置いたりしますが、デコボコのある場所だとケースに入れていてもレンズが岩に接触する可能性大です。

皆さんご存じかどうかわかりませんが、ナイフやカッターなどでiPhoneのガラス面やレンズを引っ掻いてもまず傷は付きませんが、岩や石などで引っ掻くと簡単に傷が入ります。
これは硬度の問題で、鉄よりも鉱石の方がよほど硬いことによりますが、ダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイヤと同等といわれるサファイヤガラスといえど、岩などへの接触は避けたいものです。

書込番号:23848976

ナイスクチコミ!10


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/14 19:03(1年以上前)

機種不明

私は画面はそのまま使ってますが、カメラは気になりましてカバー付きのケースを購入しました。ゴツい感じですがリング付きで持つのにも便利だと思って買いました。
実際使ってみるとカバーに慣れてないためサッと撮りたい時にカバーが閉じて真っ暗画面と数秒睨めっこです。

書込番号:23849056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2020/12/14 23:33(1年以上前)

>林達永さん
ありがとうございます。
カメラ部にフィルム貼るだけが保護ではなく、サファイアクリスタルの表面からケース部の厚みを持たせることで、接触のリスクを減らす、という考え方ですね。
それも一つのアイディアですね。

書込番号:23849594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/12/14 23:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご提案ありがとうございます。
皆さん貼られている方も結構多いのだなという印象を持ちました。
まずは購入してみてトライエラーをしてみるのも本来はすべきことなのかもしれませんね。

書込番号:23849595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/12/14 23:42(1年以上前)

>ihoneさん
ありがとうございます。
カバー付きは私もトライしてみようと思うアイディアのひとつです。

サファイアクリスタルの強度は皆さん信頼しつつも、やはり不慮の事故によって高額修理になってしまうこと、これが最大懸念ですよね。
当方の結論としては比較的安価な全面カバータイプ、スライドカバー付きの二つまずは購入し、しばらく様子を見ながら運用してみます。
最終的には手帳タイプ(気にいるタイプが未だ無い)でカメラ部は何も保護せずに使っていくマインドになることを期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23849606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング