公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥31,400 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo
小さくて優秀で出来が良いから、持った感触とかで愛着湧くのはすごくわかるけど、昨近、スマホゲームは大画面前提で、小さい画面だと非常に文字やキャラクターが小さくなる傾向にあるので、ゲームする人は大画面端末買った方がいいです。
小さいのでコンテンツを楽しむ、ていう端末ではなく、電子マネーやQRコード決済、通話メインの人向けですね。
コンテンツが楽しめないのに、5G料金はバカバカしいと思います。軽自動車乗って、3ナンバーの税金払うようなもの。
月2〜3000円で維持したい端末ですね。
そんな事ない、ゲームもちゃんとできるし、コンテンツも楽しめるっていう反論もありそうですが、6インチ以上の端末を手に取って見ると、やっぱり見やすさには圧倒的に差があります。当たり前ですが。ですので、良くスマホ弄る人、写真良く撮る人はMAX買った方が、あとあと後悔なくていいと思います。小さいと目も悪くなりますし。
あくまで私の個人的意見ですで、否定でも批判でもありません、良い端末だとは思いますので、お気になさらないでください。
書込番号:23843164 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
レビューでどうぞ。
書込番号:23843188 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
iPhone 12 miniのユーザーは
ゲームはタブレットやPCでプレイしている人が多そう。
書込番号:23843235
4点
昔、iPhone5、6、7でよくゲームやっていました。視力はかなり落ちましたね。最近のMMORPGとか、8plusでも文字小さいですからね、スマホゲームはiPadが非常に快適です。
書込番号:23843262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ユーザーからの視点とメーカーからの視点。
XRとは何だったのか?
でかいから重い。何もいい印象がない。
なのにロックありでも高く売れた?
さすがアイポン^_^
そしてnova lite3に変えて救われた感があった。
miniにはXRにはない何かがある?
これはやばい!
フルサイズコンポよりミニコンの方が
実は製造コストが掛かっているらしい?
miniとSE2で迷うお客様。
カッコいいな。でもマスクだし。買い物には?
持ってないのでレビュー書けません。悔しい。
書込番号:23843385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回、iPhoneはスルーして、6.9inchの別の端末を買いました。個人的に、大きくて存在感あったほうが、どこかに置き忘れたり、紛失しにくいと思っています。持っていることを意識しないでいたいってサイズだと、家にかえって「あれ?ない!どこに忘れたんだろう?」てこと結構ありそう。
書込番号:23843406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レビューになると採点に影響するんでむしろこっちでよかったような
言いたいこともまあわからなくはないし
大画面重視の人は元々候補に挙がらないでしょう
書込番号:23843456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモのahamoとかで持つなら非常に端末だと思います。ahamo契約でminiがライナップされていると良いんですが。
書込番号:23843497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに現状は5Gは必要ない。
ただ、これはminiに限った事ではない。
軽自動車と3ナンバーの税金ほど、5Gと4Gの料金に差はないので、ようなものではない・・・
書込番号:23843547
2点
5Gと4Gのプラン料金は逆転するでしょう。
アップルからすればminiは重要なテストモデル?
MAXは台数がでないがコンデジ市場の客狙いか?
ステイホームはipad.macbookで
どうぞのサブスクラインナップ。
書込番号:23843842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
miniが売れているのは日本だけで、実際はproとMaxのほうが売れている、とどこかのサイトで見ました。11の時もドコモオンラインショップでMaxだけがいつも品切れ。入荷台数が少ないだけかもしれませんが。
書込番号:23843900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゲーム、動画、カメラ画質でMAXが三徳なんですが
問題はあの価格。あの商法にも乗りたくないが、
経産省の10万円以上は割賦審査厳正もあり断念。
やっすいSE2で我慢。
背面は単眼が美しいと思われますが?
書込番号:23843937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニックンモバモバさん
>ahamo契約でminiがライナップされていると良いんですが。
普通にSIMフリー買ってahamoのSIM挿せばよくね?
書込番号:23844281 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本体は小さいけど画面が5.4インチあれば私的にスマホとしては十分です。
デカすぎるのってダサくないですか?車も然り。
書込番号:23844349
7点
昔はiPhone5が普通だったことを考えると、miniでも十分ですよね。ただ、今は大きいという選択肢があるので、自分は視認性重視で大きいほうを選びます。新発売のスマホやiPhoneをレビューしているYouTuberの方々が結構、Galaxy Note20 Ultra 5Gを愛用していることからも、大きいのがダサいってことはないと思います。
書込番号:23844365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかに、そうですね、SIMフリー買えば済むことでした。
書込番号:23844374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ名前がminiってだけで、言われるほどminiとは思えませんよ(・_・;
Maxや6インチオーバーのスマホと比べれば小さいってだけで、それほど不便さを感じる程のサイズ感じゃないかと思います。
5.2インチって ちょっと前までは主力サイズだったんですよね^^;
自分XperiaZ(確か5.2インチでしたよね?)買った時に、コレ(XperiaZ)以上大きくなったらスマホ買わないと思っていたのに
しゃあしゃあと 12pro max使ってます(笑)
慣れって恐ろしいですね^^;
書込番号:23844829 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
訂正
5.2インチじゃなく5.4インチですね^^;
書込番号:23844832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニックンモバモバさん
>SIMフリーとか愚の骨頂、ドコモのキャリア契約、端末キャリア仕様だから価値がある。
iPhoneはSIMフリーもキャリア販売端末もSIMロックの有無以外差はないよ。
書込番号:23846882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、私とした事が、ついつい煽りに乗ってしまいました。
人のスレで、わざと煽りを入れてきたりするのは、Twitterや掲示板でも掲示板依存症やSNS中毒の底辺と相場が決まっています。
このクチコミはドコモオンラインショップの商品ページから繋がっていますので、他のドコモユーザーの為にも、炎上を避けるために、この件に関してはこれ以上、返信はしないことにします。
私は煽りを入れてくる低レベル層とは違いますので。
私からは以上です。
書込番号:23847216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私とのやり取りが削除されているようです。
上の書き込みはその事を言っていますが、すでに削除されていますので、お気になさらずに。
書込番号:23847247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車のダサイはレクサス、アルファードなどのデカフロントグリル
フロントガラス近くまであった極端ツリ目ヘツドライトは少なくなった
書込番号:23847315
3点
実際に使ってみた感想となります。
2020年という特殊な事情を考慮しても指紋認証非搭載は非常に困るところで、またこれとバッテリー容量の少なさがすべてをスポイルしておりますが、これらさえ許してあげられるのかどうかでこの端末の運命が変わります。
正直、5Sや初代SEを使っているような感覚にはなりません。それらよりサイズが大きい点もありますが、画面サイズも大きいため、また持った時の手への端末の当たり方も当時の端末と全く違います。
なお、iPhoneの場合、simフリーを買うかどうかはあまり本質ではありません。なぜならiPhoneは半年後、1年後、2年後のリセールバリューが穏やかな下がり方となるためです。
私の場合、スマホはだいたい半年から1年で買い替えていきますが、iPhoneのsimフリーの場合、そういう場合でも値落ちが低いメリットがありますし、あるいはキャリア契約で2年使用した後に下取りや中古買取に出しても、ある程度の買取価格は維持しますので、2年使用後で買い替えるという運用にも耐えます。これはiPhoneならではの特徴で、だからこそsimフリー版を買うことにメリットもあるわけです。
書込番号:23847645
1点
SIMフリーは愚の骨頂と言ったのは申し訳ありません。少々、炎上狙いなのか煽ってきた方がいまして、売り言葉に買い言葉で出た次第です。
SIMフリー購入されるのも選択肢のひとつだと思います。ただ私は設定とか面倒なので、キャリアショップで購入して設定してもらっていて、あまり若い方のように詳しくはありません。
キャリアは養分だとか、言われる方がいますが、仮に月9000円のプランであっても1日300円で使い放題は安いと思います。出張や外出している時間が長いので、出先でWiFiとか容量気にせず使えるのはありがたい。
書込番号:23847724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQモバイルとかMVNOをこのスレッドでディスられたような気がしますが、実はそれらのメリットは『全部自分でできる』ということもあります。単純に通信費が安くなるだけではないです。
3大キャリアの場合、simを入れ替えるだけでも、いちいち店に出向いたり電話する必要がある場合があります。
iPhoneの場合は、UQ向けに専用のプロファイルが用意されており、simを入れてその専用プロファイルをインストールすれば秒で設定が終わります。(大手キャリアも自前でやる場合は同様かと思いますが。)
話が脱線しますが、菅総理は携帯電話料金ばっかりにスコープが言っていますが、本質はいかに端末入れ替えを容易にするか、だと私は思っております。まぁ、その第一弾としてUQとau間の行き来を容易にしようとしていますが、解決策としてはイマイチかな、と。
結果的にUQモバイル、Yモバイル、MVNOで契約し、SIMフリー端末を買うというのが現時点では理にかないます。
ですが、この方法もやや専門性がいりますし、人によってはLINE移行とかも非常にめんどくさいと感じる方がいるのも事実と認識しております。この場合は素直にキャリア側のiPhoneを強くお勧めします。
書込番号:23847742
2点
Y! mobileはサブで使っていましたが、回線速度はソフトバンクより速いw 容量が許せるならソフトバンクよりY! mobileをオススメしますね。
書込番号:23847781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニックンモバモバさん
>Y! mobileはサブで使っていましたが、回線速度はソフトバンクより速いw
Y!mobile 自身が、
>ワイモバイルはソフトバンクの自社回線を利用しているので、大手キャリアと同じ安定した速度で快適に利用できます。
https://www.ymobile.jp/sp/merit-demerit/whatymobile/
と、宣伝しているので、ソフトバンクと現状では区別せずに、同一回線を使っているのでは?
MVNO のように区別しているなら、このような宣伝を自社のホームページに載せられないかと。
偶々試した時に速いって事はあっても、回数試せば有意な差は無いって事になると思う。
書込番号:23848006
1点
UQのSE2は最速で最安値で販売されました。
ロックありだったので一括購入で解除し
37000円で売却。入出費用で損害発生。
ドコモのSE2は同価格帯でSIMフリーで分割でした。
YMは同価格帯でロックありの36000円の
36回払いです。
構成プロファイルに何か仕込まれてあり
EU圏では個人情報保護法に抵触するかもしれない?
miniのお安いやり方、ありませんかね?
書込番号:23848135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/11/15 19:22:36 | |
| 6 | 2022/09/19 9:03:52 | |
| 2 | 2022/06/13 21:43:33 | |
| 14 | 2022/05/21 14:02:12 | |
| 19 | 2022/03/27 18:25:10 | |
| 30 | 2022/04/07 16:14:50 | |
| 17 | 2021/12/28 16:43:04 | |
| 4 | 2021/07/10 20:03:41 | |
| 1 | 2021/06/30 17:06:05 | |
| 2 | 2021/06/28 9:22:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









