『物理SIMに変更後は届くまで待つ必要がありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

6.7型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『物理SIMに変更後は届くまで待つ必要がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB docomo

現在、ahamoで契約しています。
20ギガでは足りないので楽天モバイルをデュアルsimで使おうと契約したのですが、ahamoがesimであることを忘れて楽天モバイルもesimで申し込んでしまいました。
それで楽天モバイルは申し込んだばかりなのでahamoの方を物理simに変更してもらう手続きをしました。

現在はここまで手続きが完了しています。

simカードは2,3日中は届くと思うのですが、今の時点でahamoのプロファイルを削除して楽天モバイルのプロファイルをダウンロードしてしまうと何か不都合はありますでしょうか?
simカードが届いてから開通センターに電話するみたいですが、esim設定してある契約番号でかけられる電話とかが必要になりますでしょうか?

2日くらい待てばいいのですが、楽天モバイルがどのくらいスピードが出るのか興味がありまして・・・

書込番号:25369857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2023/08/03 20:10(1年以上前)

>ティファニーで夜食をさん
>simカードは2,3日中は届くと思うのですが、今の時点でahamoのプロファイルを削除して楽天モバイルのプロファイルをダウンロードしてしまうと何か不都合はありますでしょうか?

その間、ahamoが使えなくなるだけですが、それが問題ないなら問題ありません。


>simカードが届いてから開通センターに電話するみたいですが、esim設定してある契約番号でかけられる電話とかが必要になりますでしょうか?

届いたSIMを刺して開通手続きをすればよいです。
これが出来ないとSIMを紛失した場合に困りますよね・・・・・
放置しておけば、自動開通にはなりますが。

https://ahamo.com/flow/how-to-start/index.html#tell
>手続きに必要なもの
>新しいSIMカードを挿入したスマホ
>手続きの流れ
>開通専用番号、(局番なし)1580(通話料無料)へお電話(発信)してください。

書込番号:25369894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2023/08/03 20:36(1年以上前)

Ahamoを継続する必要はあるのでしょうか?

5分無料通話の為に必要なら、月額1000円以内に収まるLIBMOやMineoに移る手もあります。

書込番号:25369934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/08/03 21:52(1年以上前)

ありがとうございます。
ahamoのesimを削除しなくても楽天モバイルのesimをダウンロードして利用することが出来ました。
肉眼ではそれほど差があるように見えませんが、スピードテストでは楽天モバイルが倍くらいの速さが出ていました。

>ありりん00615さん

元々MNPするつもりだったのですが、楽天モバイルの速さが分からなかったので
全額ポイントで戻って来るキャンペーンをやっていたのでデータプランで申し込みました。
私の地元で十分に使えることが分かったのでahamoをMNPで楽天モバイルにしようと思います。
今回の楽天モバイルも折を見て解約しようと思います。

書込番号:25370033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2023/08/03 22:43(1年以上前)

通話についてもMNP前の確認を行う必要があります。

Rakuten Linkは通話品質面で問題になりやすいアプリです。ストアのレビューを最新に並べ替えてみるとわかりますが、この問題は今も続いています。

書込番号:25370098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/08/04 21:52(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
データプランなので通話確認は残念ながら出来ません。
ほとんどInstagramとLINE電話なのでほぼ大丈夫かなとは思っています。

ダブルでesimの設定が出来るなら物理SIMに変える必要なかったと今頃気づいて後悔しています。

書込番号:25371099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2023/08/08 08:04(1年以上前)

機種不明

>ティファニーで夜食をさん

今さらの遅レスでなんですが・・・

>20ギガでは足りないので楽天モバイルをデュアルsimで使おうと契約したのですが、

楽天の3,278円を追加するくらいなら、ahamoの大盛りオプション1,980円を追加するほうが安上がりではないですか?
100GBあればたいてい足りると思いますが、どうでしょう?

書込番号:25375121

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/08 08:57(1年以上前)

ahamoだと、20GBを超えても 1Mbpsで通信できますので、Instagram とLINE通話なら、高画質ビデオ通話じゃなければ実用にはなりそうな気もします。
実際に速度制限にかかったことはないので、あくまでも理屈上の話です。
20GBを2, 3日で使い尽くすぐらいだと、なかなかの苦行でしょうけど・・・

書込番号:25375167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング