『au版iPhone12のsimフリー機の購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版iPhone12のsimフリー機の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB auを新規書き込みiPhone 12 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au版iPhone12のsimフリー機の購入について

2022/03/13 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB au

paypayフリマやオークションでau版のiPhone12 64GB simフリーが沢山出品されています。
容量的に課題もありますが、パープル色が気に入っており検討しております。

現在、simはiijmio(Dタイプ)とOCNを使用しています(機種はandroid)
これらのsimはau販売のiPhone12で使用出来ますでしょうか。

とくにiijmioの方がAタイプでないので気になります。宜しくご教示をお願い致します。

書込番号:24647651

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/13 18:01(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>現在、simはiijmio(Dタイプ)とOCNを使用しています(機種はandroid)
これらのsimはau販売のiPhone12で使用出来ますでしょうか。
SIMロック解除済み端末なら問題無く使えます。
プロファイル構成のダウンロードかま必要になるので、お使いになるMVNOのHPからダウンロード、インストールしてください。

後、OCN→iijに変える時はOCNのプロファイルを削除してからiijのプロファイルインストールしないと使えないので注意してください。

書込番号:24647661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 12 64GB auのオーナーiPhone 12 64GB auの満足度4

2022/03/13 18:06(1年以上前)

>デジタルおたくさん

simフリーというのが本当なら、問題ないと思います。
親切な人は、一般‐情報-で出てくる「simロックなし」の画面を付けてませんか?
(赤ロムじゃないことを確認するためにIMEIを表示するためでもある)

それはそうと、1円で買った人が転売しているんですかね?困ったものです。

書込番号:24647671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3791件

2022/03/13 18:12(1年以上前)

>α7RWさん

早速のお返事ありがとうございます。
iijmioのsimはDタイプですが問題無いんですね。Aタイプが必要なのはsimフリーではない
au機の場合なんですね(想像ですが)

プロファイルの件ですが、iijmioとOCNのどちらのsimを利用するか決めておりませんが
iPhone12には標準でこれらのプロファイルは入っていないのですか?

android機には入っていたものですから。宜しくご教示致します。

書込番号:24647685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2022/03/13 18:15(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。確認してみます。  

確かに転売は特にメーカーには望ましい事ではないのかもですね。
ブラックリスト覚悟での転売なのでしょうかね。

書込番号:24647695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/03/13 18:26(1年以上前)

シムフリーというよりは、SIMロック解除済みのiPhoneというのが正しいです。未解除のiPhoneを買ったとしてもauIDを取得して自身でロック解除を行うことが可能です。

au版の場合は不払い等が原因でau回線のネットワーク利用が制限されることもあるので、au系MVNOの利用のほうが危ないですね。
https://iosys.co.jp/special/network_sankaku
利用制限△の場合はあとでXになる可能性もありますが、価格は安めだし、メーカー保証が残っている可能性も高くなります。

あと、個人売買の場合、購入した端末に不具合があったりとトラブルになるケースも少なくありません。イオシスなどで買えば、ショップによる保証もついてきます。

書込番号:24647715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/13 18:30(1年以上前)

>ブラックリスト覚悟での転売なのでしょうかね。

回線契約と端末購入は別なので、転売してもブラックリストは関係ありません。
iPhoneにMVNOのSIMを挿す場合は、12に限らずプロファイルのインストールが必要です。

書込番号:24647720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3791件

2022/03/13 18:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
>エメマルさん

ありがとうございます。勉強になりました。
落ち着いて検討してみたいと思います。

書込番号:24647731

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 12 64GB auのオーナーiPhone 12 64GB auの満足度4

2022/03/13 19:31(1年以上前)

>デジタルおたくさん

iPhoneにはIIJとOCNのプロファイルは入っていません。
自分で入れることになります。
最初から入っている、というより不要なのは3台キャリアとワイモバイル、UQとLINEMOぐらいです。

書込番号:24647821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件

2022/03/13 19:54(1年以上前)

>α7RWさん
>ありりん00615さん
>エメマルさん
>mini*2さん

皆様、ありがとうございました。良く理解できましたので解決済みとさせて頂きます。
迅速なご教示に感謝いたします。

書込番号:24647871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB au
Apple

iPhone 12 64GB au

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング